2009.04.18

暑いの寒いの?どっち?

気温が上がったり下がったり・・・明日は良いお天気になるそうです。

つい先日のこと、お天気の良い日、鳥カゴごと、さくらをベランダに出してあげました。
お日様に当たって気持ちよさそうでしたが、さくらの声に誘われたのか雀さんが数羽、遊びにきて
さくらのこぼしたご飯を啄んでいました。残念ですが写真には写っていません…>_<…

20090412_034.jpg

でもこの時、みるしゃんの写真を撮ることに夢中で気づかず~_| ̄|○
みるしゃんの (・_・)...ン?な、反応に、雀さんは驚いて逃げてしまいました、タタタッ。ヘ(;・・)ノ
あ~惜しかったなぁ~残念無念!!

20090412_035.jpg

鳥カゴを掃除中に、屋根の部分ごと 遊ぶさくらです(笑)

20090325_003 (1)

σ(^◇^;) さくら、 目つき悪うぅ~みるくみたいだよ (。_°☆\(- - ) バシっ!

20090325_006 (1)

コタツから足だけ出して・・・みるく、そんなに暑いなら出ればいいのにねぇ ( -_-)ジー・・・

20090410_020.jpg

こちら ↓ おまけのイタズラ書きで、みるくのつもりですが・・・なにか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
  鉛筆書きをスキャンしましたので悪しからずぅ~σ(^◇^;)

ミル


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 19:04 | 三毛猫 | COM(20) | TB(0) |
2009.04.16

演歌もある?・・・

関東地方、良いお天気が続いて気温も上昇中・・・なので花粉症もひどく…>_<…
マスクをするには暑すぎる季節となってきましたねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

日差しも強くなり、ベランダでの作業も日焼け止めが必要となってきました。
緑の蕾がたくさんだった、このお花もこんなにキレイに咲いています。

20090416_067.jpg

黄色の小花が咲くって本当かしら?、 そんな心配は不要でしたねσ(^◇^;)

20090416_068.jpg

葉桜となった、 旭山桜ですが目に優しい緑に癒されます。

20090416_066.jpg

こちら  落葉樹のマタタビの木、昨年末に剪定したものですがこんなに葉が出てきました。

20090416_060.jpg

起こさないように外側から撮影したので不鮮明ですけど、みるくもサンルームでお昼寝中です。

20090416_071.jpg

iPodに音楽を入れる作業をしています。itunesで購入した音楽にはジャケット等の画像がありますが自分で入れる音楽にはついていません。なので画像を探すのも一仕事なんですよ。

そうそう、どうしても手に入らない音楽ってありますよね?
たとえば、すごく古い曲とか・・・こちらのディスコサウンド。

DD Sound - 1234 Gimme some more

1970年代の音楽でうろ覚えなのですが、偶然にカーラジオから流れてきました。
乗りの良い曲で、帰宅してからネットで探してみましたがありませんでした…>_<…

ところが youtube で動画を発見!、音源だけを取り出してiPod に入れてみる。
まぁ、音は少し落ちますが我慢できる範囲です。心地よい音楽は癒されますね。

20090416_074.jpg

ところで唐突ですが、ブルー・オイスター・カルト (Blue Oyster Cult) はヘヴィ・メタルのルーツの
一つと言えるバンド。お気に入りの アルバム 「Fire of Unknown Origin」 のジャケットです。

ちなみに私の iPod、ヘヴィ・メタルやらロックやらごちゃ混ぜです(爆)
そんな中でも、すぎもとまさとさんの「吾亦紅」にはみるしゃんも驚く (o^^o)ふふっ♪
おかぁしゃん、演歌もかっ??!!ってねっ!(o^ー´)b

20090416_073.jpg

花粉症のせいにして申し訳ないのですが、とりとめのない話題にお付き合いくださり、
多謝・感謝!┏○" ペコリ

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:54 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |
2009.04.11

ブラッシング・・・

杉の花粉がそろそろ終わりかな~って、思っていた矢先のこと・・・
お薬も飲まないで、花粉症の症状も治まりかけていたのですが・・・甘かった_| ̄|○
風邪をひいたような状態がここ数日間、続いております(; ;)ホロホロ
報道等でヒノキの花粉がすごいとか・・・つ、つらいです…>_<…

ベランダにて、次女お姉ちゃんとみるしゃん、 お鼻とお鼻でコッツンコ!!

20090408_079.jpg

みるしゃんの背中をブラシで撫で撫でちう、この表情がすべてを物語りますね (笑)

20090408_043.jpg

猫草もお日様に当てて、時々、ハグハグしますヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090408_051.jpg

でも、やっぱりブラッシングの方が、いいのかしらねぇ~(o^^o)ふふっ♪

20090408_057.jpg

そして、鳥さんかな? それとも下を歩いている人間が気になるのかしら d(^-^)ネ!

20090408_072.jpg

レース・ラベンダーの一輪をアップに!、 素敵です↑(^_ ^)ルン♪

20090408_075.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:41 | 三毛猫 | COM(13) | TB(0) |
2009.04.09

楽しいねぇ~♪♪

遊びに夢中・・・

  ビー玉のようなお目々・・・真剣な眼差し・・・その先には何が?(爆)
     ひたすらジッと待ち続けるみるしゃん、根性あります(笑)
           まだ?・・・ま~だだよぉ~( -_-)ジー・・・

20090407_006.jpg

     (・_・)...ン?

20090407_008.jpg

        やったぁ~みるくのゴム紐、つかまえたぁ~!

20090407_016.jpg

         こうやってね、サッカーするの大好き!!

20090407_004.jpg

                   どこ? みるくのゴム紐、どこ?

20090407_023.jpg

                      ない!  ない!

20090407_024.jpg

                       なくしたの? 『・・・・・・・・・・・』

20090407_025.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 09:30 | 三毛猫 | COM(13) | TB(0) |
2009.04.07

花見かな・・・


4月5日の日曜日・・・少し遠出をして、お買い物の途中、花見を兼ねてのお散歩。
ウサギにリードをつけてお散歩中の人や、宴会モードの人々、楽しそうでした。

川岸に掘っ立て小屋があり、サビ猫ちゃんが寝そべっていたけど、恐くて近づけなかった。
背の丈ほどある草むらだし、ホームレスの人とか?人の気配を感じて止めました…>_<…

せめて、サビ猫ちゃんの写真だけでも撮れば良かったなぁ…残念だったわ (〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090405_010.jpg

しかし、見事な桜並木です。ここは去年も来たところで穴場です(o^^o)ふふっ♪

20090405_013.jpg

満開の桜って、素敵ですよねぇ。

20090405_015.jpg

野生のムスカリ? (じつは最近になって名前を知りました(笑))

20090405_012.jpg

河原の土手には、 こんな風景がたくさんありました。

20090405_021.jpg

お利口でお留守番のみるしゃんへのお土産は? 猫草でした(笑)

20090406_027.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 15:27 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |
2009.04.05

爪切り・・・

今日は、我慢の爪切りの日・・・

さぁ、みるしゃん、爪切りだよぉ、すったもんだの挙げ句が、この  状態 σ(^◇^;)
次女の両手に思いっきり、足を突っ張っていますね。お姉ちゃんのお手々、傷だらけ …>_<…

20090321_001.jpg

泣いても笑っても、爪切りだよ、σ('、`)? 逃げようと必死ですが、大丈夫。

20090321_003.jpg

顔を隠せば見えないから大丈夫!、だと思っているようです。
みるくの爪切りはいつも、こんな風に顔を隠してジッと我慢状態なのですよ (爆)

20090321_004.jpg

もう少しだからね、みるしゃん、偉い!、よい子、強い子、褒め殺し!!


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 10:00 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |
2009.04.03

今日のお花・・・

メンテナンス、長かったですねぇ。おかげで、更新が遅くなりました…>_<…

今日は穏やかなお天気になりましたが、昨日までの強風で桜が散り始めました・・・
桜の散り際は見事ですものねぇ。p(*^-^*)q がんばっ♪

20090403_048.jpg

堅い蕾のまま、寒さに耐えていた羽衣ジャスミンが 一輪だけ、やっと開きました。

20090403_045.jpg

そして、ミニバラも次々と咲き始めました。ミニバラの裏側にある青い蕾はステイロディスカスです。
たしか、黄色い小花が咲くはず・・・ですがσ(^◇^;)

20090403_037.jpg

写真はすべて先ほど撮影したものです。なので、こちらも現在のみるくですよ。
しかも、盗撮ですから大変なんですねヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090403_056.jpg

   (・・。)…ん? みるしゃん、気のせい、気のせいだよぉ・・・

20090403_057.jpg



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 11:54 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |
2009.04.01

4月になりました・・・

今日から4月ですね。写真は少し前の早朝のみるくお嬢様ですσ(^◇^;)
今朝は早朝から雨が降っていましたが、午後になって少しだけ晴れ間が出てきました。
気温も気持ち、ゆるんできたような?でも早朝はやっぱり、ストーブをつけました (笑)

20090307_013.jpg

みるくお嬢様ったら、とりあえずサッシの隙間から外の様子を窺うのが日課となっております。
寒い日は、サッサと切り上げますが、この日はお鼻をクンクンさせて外気浴?でしょうか・・・

20090307_016.jpg

で、そのあとは、ベランダの自分のお部屋で  うたた寝ちう、Zzz(_ _*).。です。

20090307_023.jpg

おっと、お目々を覚ましそうなので、このあたりで立ち去らねば、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

20090307_022.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 16:05 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |