2008.12.29

もう、いくつ寝ると・・・

老人ホームの電飾のお話の続きです(笑) クリスマスから数日過ぎた日のこと・・・

昨日、お買い物帰りに意識的に、そのホームの前を車で通過しましたのヾ(--;)ぉぃぉぃ

でね、私が 『いい加減、もう電飾はないんじゃないの?』 って、言ったら?

なんとまぁ~まだ、ピッカピッカのままでした。

そこでまた、みるパパのボケが始まりましたぁ~(^_^; アハハ…

みるパパ曰く 『あれだけの飾り付けだもの、そりゃ、まぁ、何だね・・・』

        『お年寄りには過酷な作業だ、片付けに一週間はかかるさ』
って、そこかいっ!!

以下、みるパパとみるくの小芝居です。笑ってやってくださいましぃ (シ_ _)シ ハハァーー

20081208_015.jpg

大好きなみるパパと遊んでいますから、満足そうなみるくですこと。

20081208_020.jpg

数日前から長女のディスクトップ型のPCを預かっておりました。
前に処分したパソコンのOSを、長女のパソコンに入れ替えるという、単純な作業の筈でしたが
わが家のWindows XP が、SP1だった為に最新版のセキュリティソフトがインストールできず
やむなく、Microsoft 社に有償で送ってもらう為に、時間がかかったのでした。
ちなみに、現在はSP3が最新のVersionです。SP1はもはやサポート外のものでした…>_<…
長女のPCは友人から譲り受けたもので、なかなかの優れものでした。
プロっぽい仕様でしたので、パーティションを削除したり作成したりと、大変な作業でした。
そして、無事にOSの入れ替え&認証も済み、お帰り願った筈でしたが・・・
まだ少し、いじらなければならない部分がでてきて、今度はこちらから出張してきますσ(^◇^;)

20081208_019.jpg

自分が使っているパソコンのOSは、Windows Vista なんですけどね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
そして、また、みるパパの会社のパソコンがいらっしゃっております(笑)
古いノートパソコンのリカバリー作業も控えており、少々繁雑でありますぅ~ニャハハ(*^▽^*)

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 16:16 | 三毛猫 | COM(15) | TB(0) |
2008.12.25

メリクリ~!ってか?

先日、お買い物の途中で目撃した電飾、老人ホームの飾り付けが素敵でした。

きれいに飾られたイルミネーションを見て、放った一言が笑えた(笑)

みるパパ曰く・・・ おぉ~お年寄りが頑張っているんだ!!

って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ 、年寄りは飾り付け、やらんだろう?σ(^◇^;)

言ってから本人も、σ('、`)?、そうか、ご老人ができないか?って、納得していた(爆)!

心の中の声 「だよね?、職員の人?業者の人に依頼する? 」 まさか?・・・ねぇ σ(^◇^;)

みるパパは出張ちう、よりによってクリスマスにかい?って、突っ込みを入れたい 心境なり~

で、こちら、 遠くからジッとこちらを見つめる、みるしゃんです(笑)

20081219_016.jpg

それは何故に? みるくが、例によって、ヒモをくわえてきて、傍らにポイ捨て!!

20081219_022.jpg

はい、投げれ!! ほれ、投げれ!! (/.\)またかい?

飽きるまでやるんだから、疲れますぅ (-_^:) ピクッ

調子の良いときは、空中で紐をキャッチしますから、すごい(^-^)//""ぱちぱち

で、褒めるとすぐに、喜んでお調子に乗るから、まずい・・・チッ!

20081219_019.jpg

我が家は今夜、ケーキを食します。みるパパ、今夜帰宅しますので・・・

仲良しの、さくらとみるくもお待ちかねですよぉ~(o^^o)ふふっ♪

20081212_005.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 08:52 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2008.12.18

歯肉炎のおくすり・・・

久し振りの更新となってしまいましたぁ。お久しぶりでございます┏○" ペコリ

体調を崩してしまうとなかなか元に戻りにくいのは、年のせいでしょうか?σ(^◇^;)

20081209_057.jpg

みるしゃんは、先日の健康診断にて軽度の歯肉炎と診断されて、ただいま治療中でございます。

寝る前に ↑ ↓ のように数滴ほどお口の両脇から垂らします。多分、不愉快な味?(-_^:) ピクッ

20081209_058.jpg

少しずつですが、赤みもとれてきてますので、みるしゃん我慢だよ。m(._.*)m ゴメンネ

お薬をお口に入れた後は、必ずこのように ↓ 顔を隠してしまいますσ(^◇^;)

20081209_043.jpg

お口直しに、さくらのお間抜け顔を ↓ ご覧くださいませ┏○" ペコリ

20081209_044.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 18:07 | 三毛猫 | COM(16) | TB(0) |
2008.12.11

カツラ疑惑?・・・

みるしゃんのカツラ疑惑が、浮上いたしましたぁ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

みるしゃん、ヘアースタイルを変えてみましたの、(笑)

うそうそ、次女がふざけてやったのですが、面白い画像なので見てやってくださいね。

本当にみるしゃんの髪の毛?みたいでしょう?σ(^◇^;)

次女が後ろで自分の髪の毛を、みるしゃんに垂らしています。

\(^^:;)...マアマア、こんなんで失礼いたしましたぁ~、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

20081211_011.jpg

みるしゃんにとてもお似合いだと、思いますけど・・・(水曜)どうでしょう?(爆)

20081211_012.jpg

♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪、とってもよく似合っておりますよ、(o^^o)ふふっ♪

20081211_013.jpg

昨日は良いお天気で、ジッとしていられずに、またまた動きすぎたようですぅ、…>_<…
腰痛も怪しい動きが・・・さすがに、きょうはおとなしくしていようと思います(_ _。)・・・シュン

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 15:22 | 三毛猫 | COM(21) | TB(0) |
2008.12.08

トツギーノ・・・

土曜日から風邪気味でしたが、早めに薬を飲んで寝たせいか、少し楽になりました。
日曜日ぐらい寝坊をすれば良いのに(/.\)
みるくの 「起きろ!」 光線と 「いつまで寝てるの!」 目線に射られたのでした。
時計を見ると、まだ6時前、(_ _。)・・・シュン もう少し寝たかったぁ・・・
体が怠いので、ノロノロと起き上がると、すぐに足下にみるくが絡みつきます。
だからね、みるく、そうやると歩けないんだってば!!いい加減に気づきなさいσ(^◇^;)
体全身でまとわりつくものだから、歩けやしないのです。いつか、踏みそう・・・オイオイ!
だからって、椅子の下に潜り込まなくてもねぇ~(^_^; アハハ…

20081117_028 (1)

そして、朝起きてからの一連の行動を文字にすると・・・

こたつのスイッチを入れ~の、ストーブつけ~の、みるくにご飯をあげ~のトツギーノ!!

って、皆さんご存じ?(笑) 今、我が家で流行ってる、お笑いネタです。
ちなみに↑のギャグ、バカリズムの「トツギーノ」というネタです。
「贈るほどでもない言葉」 も大好きです。

宜しかったら、どうぞ。ツボにはまると、とても面白いのですが・・・σ(^◇^;)




↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:51 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2008.12.06

ダレの仕業?・・・

昨日はすごい暴風雨でした。夕方から風雨が強まり、雷鳴&稲光に慌てた σ(^◇^;)
ベランダの植木や、みるくのサンルームが気になり、時々、ガラス越しに外を見てた。
その後のニュースで屋根の一部が破損したり、停電等々、被害の様子を知る。
雨は短時間で止んだようだが、雷にビビる、みるくとさくらとペンペンでっし、σ(^◇^;)

その少し前、いつものようにみるくのトイレ掃除の様子を少し・・・

いつものことですが、お掃除が済んで、扉を閉める間もなく、下に降りてくる、みるく。
そして、、、芳香剤とか湿気取り剤を転がします。これ見よがしに転がすだけ・・・(笑)
「ストン!」 と、降りる音がして 「ゴロン!」って、物の転がる音がします。
で、仕方なく扉を開けてすぐに直す。すると、また 「ゴロン!」 (-_^:) ピクッ
これを何度か繰り返し、私が根負けをして諦め…>_<…早い話、そのまま放置します。
そして、みるくが忘れた頃に、また直しに行きます。
みるくにとっては、遊びの一環なのだとわかってはいますが。。。。。。( _ _)ずーん。。。

先日の朝方、ガサゴソとかすかな物音に目覚めました。
音のする方に目をやると、猫用通路のドアを手で必死に開けようとしているのでした。
そうだった・・・昨夜、通路のドアを閉めたままだったことを思い出した。
う、何てこったい!!布団から飛び起きて、慌てて通路のドアを開けました。
すると、恐ろしいスピードでおトイレへ~その後、ガッシ、ガッシと砂かけ動作音がした(笑)
みるく、オシッコ我慢してくれて、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
そして、(*_ _)人ゴメンナサイ

以下、トイレの中での物転がしの状況を激写!!

03010033.jpg

みるく、これ、これ! 動かぬ証拠!!

03010034.jpg

あくまでも、 シラを切るつもりの、みるくなのであった・・・(爆)

03010035.jpg

なおも・・・・あくまでも・・・・

03010036.jpg

放置プレイちうの、 ブツが哀れを誘う?・・・

03010038.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 12:13 | 三毛猫 | COM(6) | TB(0) |
2008.12.03

やっちまったなぁ~!! その2・・・

また、やっちまいましたぁ~σ(^◇^;)

昨日のお買い物の時の話ですが、ありそうでなさそうな話です。
と言うのも、じつは初めての経験。とあるお店で小皿を物色しておりました。
気になる品が目に入り、手に取ったとき、その小皿が手からスルリと滑り落ちました。

はい、早い話が落下!!、とたんに小皿が粉々に砕け散り、すごい音がした・・・

破片が床に散らばって、頭が真っ白!!(゚◇゚)ガーン

と、頭に浮かんだのは 「逃げる?」 ←こんなことは、今だから言えることで・・・

すぐに近くの店員さんを探すが、そんなときに限って近くにいないものですね(笑)
うろつくこと数分?、わたしには数十分に感じましたけど・・・
探し当てた店員さんに訳を話し、すぐに対応をお願いしました。
もちろん、弁償はさせていただきますし、何よりも申し訳なかったと、言うことを
丁寧に店員さんにお話ししました┏○" ペコリ

すると、その店員さんの発した言葉が 「お客様、お怪我はありませんでしたか?」
まあ、なんて嬉しい言葉でしょう。品物のことよりも、先ずお客様の心配ですって。
そんな風に言われると、益々捨て置けず、申し訳ないのもありますが

やっぱり、弁償を・・・お客様、とんでもございません! ← これを何度か・・・

ほかのお客の目もあるので、あまりごたごたするのも何でしたので
ここは一つ店員さんの顔を立てさせていただき、他の品物のレジを済ませて帰りました。

購入する前のお皿を割る、展示してある品物を壊した、こんなこと生まれて初めてのことで
前回のレジにお金を忘れた事件といい、ショックでしたね・・・

帰宅して次女に話すと、「それは接客業として当たり前のことだよ」
無理難題を言われるサービス業を経ている次女は、事も無げに言ったのでした。
みるパパにも、「はいはい、大変だったね」 と、軽くぅ~流されました(笑)
私の中では、かなりの大事件だったのですが・・・(;´o`)ゞ トホホ…

 なんだかなぁ~って、 みるしゃんにまで・・・(・・ )( 。。) オトボケ顔のみるしゃんです。

無題

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 11:07 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2008.12.01

波乗りさくら?・・・

さくら嬢、ただいま、リモコンの上に乗って、サーフィンちう? って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
              いい加減にしなさい、  さくら

20081117_008 (1)

ちょっと目を離すと、糞をするので 油断も隙もありませんのぉ …>_<…

20081117_021 (1)

♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪、さくら、 高い、高い!!、って、違うぅ_ロ(..〃)m ケシケシ

20081117_015 (1)

いっぽうその頃、みるしゃんは? 「頭隠して尻隠さず」 の状態で何をしてるの?(o^^o)ふふっ♪

20081117_026 (1)

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 17:49 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |