2008.09.29

さくら、だっ!!・・・

さくらったら、すごい、ドアップですねぇ~σ(^◇^;)

じつは、さくら、やっと変身を思い出してくれたようなのです。
ただいま、抜け毛?いや、抜け羽、とにかく、羽が抜けてスカスカ状態なんですよ(笑)
頭のてっぺんも、触るとザラッとした変な手触り(^_^; アハハ…
お部屋の中は、小さな羽毛がフワフワと舞い上がっており、みるくが大騒ぎなんです。
羽が少ないものだから、ジャンプしても、ストン!って、急行直下!!
危なくて、目が離せないのです。
いやぁ~時間がかかる子だとは思っていたのですが、本当に良かった、ε-(´▽`) ホッ!!

P9280029.jpg

さくらも可愛いけど、みるくもとっても可愛いんですよぉ~☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
ほら、そのコンテナボックスにかけた、アンヨがとっても、d(-_^)good!!
さくらもみるくも、わが家の大切な、宝物だよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

P9280015.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 15:31 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2008.09.27

コロコロ~

デジカメの電池を取り替えた時のお話し・・・

取り替えるのに夢中になっていると・・・イヤにおとなしいと思ったら (笑)
みるしゃん、駄目だよ、( > 0 < )だめーーーー☆
お手々の先が、クニッって、なっているところが可愛いぞっ!!、って、そこかい!、σ(^◇^;)

20080923_027.jpg

こらこら~転がすなぁ~

20080923_026.jpg

食べ物じゃない!!、食べるなぁ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

20080923_025.jpg

だって、つまんないんだもん!(`へ´)フンッ。

20080923_001.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 12:52 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |
2008.09.25

ほっといてぇ~(-_-)zzz

涼しくなってきましたねぇ、こんな日は寝るのが一番よねぇ~みるしゃん?!

20080923_033.jpg

でも、時々はこんなふうに薄目を明けて、周辺を確認することを忘れてはいけませんd(^-^)ネ!

20080923_034.jpg

そして・・・また・・・寝る!! グー…(__).。oO

20080923_035.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 11:28 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2008.09.23

素直じゃないなぁ・・・

今朝のおはなし・・・
階下にゴミを捨てて戻ったら、みるパパが玄関のドアを開けて待っていた。
その足下をみると、みるくが顔を出しているじゃない?

「ダメだよ、みるくが外へ出たら危ないじゃない!!」

って、思わず怒鳴った・・・けど?
よくよく聞いてみたら、姿が見えない私を追って、鳴いたらしい。
それも普段、聞いたことがないような声で鳴いたそうで (^_^; アハハ…
そういえば、次女も同じような事を前に言っていた。

「お母さんが外に出ると、みるくがうるさいんだよ(/.\)」

みるパパや次女が出かけても、そんなことはない。
それは、私だけの事らしいです。
普段からそんなそぶりをしない子なので、ちょっとビックリしてます(笑)
いつも一定の距離を置いて、つかず離れず状態で私の周りにいますから・・・

素直に愛情表現ができない、不器用な子なんですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

20080915_040.jpg

みるしゃん、聞いてますか?  面目ないですぅ~テヘヘッ(*゜ー゜)ゞ

20080915_046.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 11:44 | 三毛猫 | COM(11) | TB(0) |
2008.09.19

甘いもの、続編・・・

突然ですが、 こちら 「ティーロード キャラメル」 と言います。
次女が先日、横浜中華街のお茶の専門店で買ってきてくれました。

な、なんと、これ、先日いただいた 「生キャラメル」 に、とても似た味。
食べかけで失礼なのですが、ちょっと写真を撮って・・・載せてみました(笑)

こちらもかなりの人気ものらしく店舗ではすぐに売り切れるらしいです。
食感はサクッとした舌触りで、味はキャラメル。
「お茶伝来の道ティーロードの石畳をキャラメルで再現」とか・・・

どちらかと言えば、私はこちらの食感の方が好みです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
口に入れると、サクッとした食感で、ホロホロと溶けて口中に広がります。
紅茶やハーブティー等のお供に・・・危険なお味ですぞっ(o^^o)ふふっ♪

20080917_002.jpg

そして、こちらは  みるくの悩ましぃ~ポーズ♪

20080918_005.jpg

勝手にアップにしないでくだしゃい みるしゃん、ごめんね、(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20080918_003.jpg

↓プチッとワンクリック!!、みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 18:06 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |
2008.09.17

いただき物・・・

みるパパの仕事仲間から、お土産をいただきました。>*0*<キャアアッ

販売の二時間前から空港のお店に並び、やっとの思いで手に入れてくれたそうです。

なかなか手に入らない品ですから、感謝を込めて、雨あられ&多謝!! ワケ分からん?(爆)

20080915_064.jpg

浮かれている私たちを、怪訝そうに見る みるしゃん ?(・_。)?(。_・)?

20080915_061.jpg

だって、これ 食べたかったんだもの~口に入れたとたんにファ~っと溶けた・・・

買いたくても買えない状況が、余計、気持ちに拍車をかけるもので~ヽ( ´ー)ノ フッ 

20080915_066.jpg

「みるしゃん? 聞いてるの?!」 みるく、眠いから、もういいや~ (*´o)*ゞふぁぁ…

20080915_068.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 10:39 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2008.09.15

チビみるく・・・その5だったかな?

テーブルの上で、遊び疲れて寝てしまった、チビみるくです。
三ヶ月ころのチビみるく、周辺はティッシュが散乱しておりますねぇ (^_^; アハハ…
ティッシュペーパーの箱からティッシュを取り出す遊びがこの頃、一押しの遊びでした(笑

その横にある、「ポット」 現在は2台目のポットに更新され、いまもこの場所に存在ちうなり。
何故に、このポットにご執心かと言えば、チビみるくは、この「ポット」が大好きだからです。
このポットに、ぴとっ!カラダをすり寄せて、たたずむ姿はいじらしくてねぇ~(ノ_・。)うるうる・・

子猫のころは、単に暖かいだけで、カラダをくっつけているのだろうと、勝手に思いこんでいた。
でも、暖を取る冬場ならまだしも、夏場の暑い季節にもこの行為は止まなかったのです。

そして、最近では私がゴミを出しに外へ出た後、数分後に部屋に戻ると、子猫のころと同じように
ポットにすり寄って、不安げな顔をしているみるくを目撃してからは、母猫にスキンシップをする
かのような行為なのでは?、そんなことを考えさせられるのでした。
       ・・・不憫で愛おしくなる1シーンでした。
まぁ、わたしの勝手な思いこみですから、まったく違うのかもしれませんけど・・・

07160153.jpg

フン!、なに?・・・そんなこと知らないわよ!!
とでも、言ってそうなこちらの写真を見ると?  勘違いかぁ (-_^:) ピクッ

anyo 0709


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 12:00 | 三毛猫 | COM(11) | TB(0) |
2008.09.13

秋の夕日にぃ~

朝晩、めっきり涼しくなったと思ったら?、φ(・_・。 )フムフム 、タイトルには少し早いですねぇ。
きょうは湿度が高めで、涼しさに慣れたカラダには、ちょっと辛いです…>_<…
さすがに、エアコンはつけなくても寝られる日々に感謝・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

チビみるくシリーズ、第?段目? (・・。)…ん? いつ決めたのかしら?(爆)
ちょうど、一ヶ月ほど経ったころでしょうか、箱が大好きで気がつくと、こんなふうに σ(^◇^;)
ちなみに、こちら ティッシュの箱なのですが、スッポリとおさまって寝てしまいます (笑)

06230022.jpg

今は どんなところでも寝られますが、さすがに ティッシュの箱は、無理、無理!!(爆)

20080908_011.jpg

さくらは?、 まだ変身の途中らしい?っていうか、忘れてないですか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20080907_005 (1)

↓プチッとワンクリック!! みるくと変身を忘れたさくらを、応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 16:33 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2008.09.10

チビみるく・・・

いっち!、にっ!、さん!、し!、365歩のマーチ?  ちがうかぁ~σ(^◇^;)
みるく、歩くのがやっとのころで、頭が重いから前につんのめるように転んでばかり・・・
足が絡まり、何かにぶつからないと止まれない?、戸や壁伝いに歩いておりました (笑)

このころから、針金のようなガタガタシッポ、まさかこのままシッポだけ大きくならないとは…>_<…

05260059.jpg

こちらは、つい先日の画像なのですが、
ブレれているのは、みるくがみるパパの足にスリスリしているから?、あと腕のせいかも?(笑)

20080908_014.jpg

出張から帰宅したみるパパの足、大好きなみるパパの足を抱え込むようにしてました(笑)
安心したのでしょうねぇ、いつもの格好で  寝の体勢にはいりました、とさ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20080905_033.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 11:25 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2008.09.07

花はいいですねぇ・・・

今朝方、一番に撮った写真です。 脚立の上の部分はまだ、空いていますね。
もう少しすると、この場所に寝坊助のさくらのカゴが置かれます。

その下には例の蚊取り線香(笑) で、一番下は、みるくの場所です。
いつの間にか、このような位置決めとなっております(笑)

20080907_001.jpg

百日紅(サルスベリ)花びらに細かいフリルが入る夏咲きの樹木です。
多種類で、色も多数有り、7~9月にかけて綺麗な花を咲かせます。
街路樹やお庭では、数メートルもある高い樹木を見かけますが
わが家は狭いベランダですから、品種改良された1㍍前後の低いものです。
これ以上は大きくなりません。

20080907_021.jpg

花びらが豪華ですよね、美しいです。

20080907_027.jpg

上の写真の右横にある小さめの鉢。これも種類は違いますが同じサルスベリなんですよ。

20080907_016.jpg

こちらはもっと小さめで、蕾も花も小さいですね。

20080907_014.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:11 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2008.09.04

ゴキブリに遭遇・・・

少し前の夕食時のこと。みるくが隣の和室から、飛び出してきた。
何やら慌てて、ニャウ!とか、ニャワン!とか??ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかく、何かを私たちに訴えているようでした。

みるパパが、その様子を見て、すぐに立ち上がりみるくの後へつづく、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
そして、みるくが見上げていた場所を見ると? 「ゴキブリ」

それにしても台所や洗面所なら分かるが、 (・・?)ナゼ? 和室にいるの?!
すぐに、殺虫剤をかけてお手討ち状態にσ(^◇^;)

たぶん、ベランダからみるくの部屋の通路を伝って来たのかな?
ゴキブリって飛ぶんですよね(ノ_-。)ウゥ・・・
とにかく、次女がいないときで良かったですよ、いたら一騒ぎでしたもの (笑)
何年かぶりで目撃したゴキブリは、大きかったですぅ (-_^:) ピクッ

いえね、何をお伝えしたいかと言いますと~(o^^o)ふふっ♪
みるくがゴキブリを見つけて、教えに来たってこと、とってもお利口だったこと。
これだけなんですけどねぇ~(笑) 親バカでホント、(*_ _)人ゴメンナサイ

05290006(1).jpg

昨日の続きで、申し訳ございませんが、 3年と3ヶ月前の、みるくテヘヘッ(*゜ー゜)ゞ

下の写真は次女お姉ちゃんと、 鬼ごっこをしたときのものです。
     みるしゃん、楽しそうですねぇ~・°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

20080812_029.jpg

見逃してくれよぉ~って、 言ってそうですね~、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

20080812_026.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 19:00 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2008.09.03

3年前のみるく・・・

ここのところ、子猫ちゃんのサイトを見かけることが多くなりまして・・・
で、ちょっと探してみた (笑)

>*0*<キャアアッ 可愛いぃ~!! 3年前の子猫のみるくです。
 運命の出会いから少し経って、落ち着いて来た様子が、 この(*´o)*ゞふぁぁ…

05290005.jpg

そして、こちらは  間違いなく3年後のみるくです(^_^; アハハ…

まるで、使用前使用後みたいです、って??、何の? (。_°☆\(- - ) バシっ!

子猫のみるくも、ワガママお嬢の現在のみるくも、可愛くてたまらない、ペンペン家!!

20080719_038.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 11:44 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2008.09.01

みるくどす・・・

相変わらずの無防備な寝姿、とりあえず、三分割してみましたわ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

えぇ~こちら、 上半身の部分で、ございます。

       首周りに、軽くゆとりを持たせてございますぅ~(o^^o)ふふっ♪

20080829_019.jpg

そして、中半身?  で、ございます。

脂が乗って美味しそうでございましょう?(笑)

20080829_018.jpg

 ほんでもって、下半身で、 ございます。

     少々、タプタプしておりますが、見なかったことにすれば?

        ほとんど、大丈夫です☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

20080829_017.jpg

 最後に 「わたしって、可愛いでしょう?」 の全身像、本当に可愛い?…>_<…

20080829_021.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 08:12 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |