2008.05.31

記者会見?・・・

フラッシュを浴びて、照れている?↓、みるしゃんです。
面白そうなので、ちょっと遊んでみました(笑) →「こちら」です。

decojiro-20080530-124519.gif

本日も上機嫌で、毛繕い中の、↓ みるしゃんなり(*^-゚)vィェィ♪

05240008.jpg

何故って? ↓ ここはわが家で、一番高い場所だから・・・

05240004.jpg

でも、次女お姉ちゃんったら、椅子を持って来ちゃいましたぁ~♪
                 ↓ ・・・だからって何も、囓らなくてもねぇ~。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

05240018.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:39 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |
2008.05.29

まっぴらご免なすって!!・・・

ちょっとした隙間に、潜り込むのが大好きな、みるしゃんなのですねぇ(笑)
気付かないで、上から踏んだりしたら大変!! だから、やめて欲しいのですが( ´o`)フウッ

05250048.jpg

そして、こちらは、↓ お気に入りの場所で、このスタイル!!

05250001.jpg

手元をよく見てみると?・・・そう、いつもクロネコのジジ二匹が・・・(^_^; アハハ…

05250005.jpg

みるくがうちに来たときから、ずっと一緒にいるクロネコのジジ。
みるくと同じ3歳になるのですねぇ~大と小の二匹とも大事なお友達です。

05250004.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 09:58 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2008.05.28

新顔?・・・

次女お姉ちゃんったら、また新顔のお友達を、↓ 連れ帰ったのでしゅね~♪

クンクン!、、、みるしゃんチェック、しなくちゃダメよねぇ~(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン

05200025.jpg

あ、あ、あのぉ~たしかに、、、、新顔ですぅ・・・よ、よろしくd(^-^)ネ!

05200028.jpg

ちなみに 前回、競り落とした子と、↓ 同種のキャラで、3匹、揃いました(*^-゚)vィェィ♪

05200031.jpg

箱入りみるしゃん、どうぞ、よろしくねぇ~(^_^; アハハ…しつこい??かな・・・

05200045.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 12:52 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.26

みるくがお家に来た日・記念日・・・

忙しくてアップするのが、遅れてしまいましたが・・・

2005年5月22日の日曜日の深夜、正確には23日に変わっていたが・・・
天使?いえいえ、どちらかと言えば ↓ チビッコギャング?(笑)

5月22日は、「みるくがわが家に、やってきた日・記念日」 でした。

ジッとしていないうえに、こちらの心の動揺が画像に出ていて、ブレブレ~(^_^; アハハ…
その日、最初に撮られた写真が、↓ これだっ!!(爆)

05230002.jpg

3年後のこの日も 「お家に来た日・記念日&お誕生日」 を祝いました。
恒例のケーキも、↓ これ、このように次女が買い求め・・・

05250014.jpg

そして、毎年、↓ 恒例になっているお花もねぇ~(*^-゚)vィェィ♪

05250016.jpg

で、おまけの猫草も、新しくしてもらいましたよ。
ケーキ&お花&猫草、の中で一番のお気に入りは?やっぱり?猫草でしたねぇ~(笑)

05250018.jpg

次女お姉ちゃん、いつもいつも、みるくのためにありがとう┏○" ペコリ

05250019.jpg

あ、あのぉ~お姉ちゃん?・・じ、じゃま、なんですけどぉ・・・ちかっ!!(爆)

05250027.jpg

また、来年も再来年もこの日を迎えられるように、健やかなみるくの成長を願います・・・

↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:17 | 三毛猫 | COM(7) | TB(0) |
2008.05.24

とらじのシッポ?・・・

とらじと爆睡中の、みるしゃん、ちょっと撮らせてd(^-^)ネ!

フラッシュが迷惑でしたか、みるしゃん!・・・(笑)

05230030.jpg

でも、あまりにも可愛くてねぇ~(o^^o)ふふっ♪

05230029.jpg

よく見ないと分かりませんが、↑ ↓ とらじのシッポを両手で掴んでいます(笑)
なにせ、とらじとみるしゃん、色が似ていますからねぇ(^_^; アハハ…

05230031.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 13:05 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.23

無線LAN・・・

二日間、ネット落ちしておりました、┏○" ペコリ

やっと、わが家にもワイヤレスの時代が到来いたしました(^_^; アハハ…
購入した無線LANのルーターに不具合があり、取り替えたりしたので、時間を要しました。
次女と私のノートパソコン2台、みるパパのディスクトップが1台、合計3台のPCに設置完了。
で、昨日、3台のPCに個々にルーターの設定を完了し、快適にネットに存在しております。
全部、1人で設定しました。線がないということは、便利なことです(゚ー☆)(。_★)うん♪
これまでレンタルしていたルーターを、NTTに返却することができます。

05170010.jpg

そんなわけで、↑ ↓ 写真は数日前に長女夫婦が、遊びに来たときの画像です。
忙しい長女は、あまり顔を見せることができません。
それなのに、みるくはちゃんと覚えています。

05170008.jpg

遊んで、遊んでぇ~って、長女に絡んでいる様子です(^_^; アハハ…
久しぶりのご対面に、長女も嬉しそうです。みるく、良かったねぇ(o^^o)ふふっ♪

05170011.jpg

ミュウタとシロちゃんにもお土産があり ↓ 小さいけど、気持ちのこもったお花です(*^-゚)vィェィ♪

05170005.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 07:22 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.21

やっぱり、箱むすめ・・・

昨日の画像です。

みるしゃん、なにするの?↓ それは、ちょっと、無理?ムリ!ムリだから・・・

05200001.jpg

ほら!、ね!、ヽ(。_゚)ノ ヘッ?↓ 無理矢理に入ったの??、(+。+)アチャー
   きつそうだ・・・けど、我慢、我慢の痩せ我慢?(^_^; アハハ…

05200004.jpg

だって、↓ これですよ、試しに携帯電話とみるパパのタバコを入れてみた(^_^; アハハ…

05200023.jpg

そして・・・場面は変わりまして・・・
      ↓ こちらは、ディスクトップPCの上段にある、レーザープリンターの真横~

05170012.jpg

そうなんです、最近のみるしゃん、↓ この場所でとらじと寛ぐ日々なり・・・
右横後ろに立て掛けてある紺色の枕。先代のミュウタが使用していた物です。
で、下に敷いてある白いクッションはシロちゃんのベッド用クッション、気に入ってます。

05190001.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 12:42 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.20

スイートマルベリー(桑の木)・・・

すごい暴風雨でしたねぇ、やっと、雨があがりました。
ベランダの植木がすごいことになっており、慌ててお片付けを済ませました。
こちらの、↓ みるく、さすがに数日前の好天気時の画像です(笑)
雨と風にビビってしまって、サンルームには行かず、1階のおトイレのみのお出ましだった。
数日前のお天気の良い日、とらじとおねむのみるしゃんです、v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

05180002.jpg

こちら、↓ スイートマルベリー(桑の木)です。
青い実から、赤に変化して、最後に紫になった時が、食べ頃だとか・・・

05180004.jpg

そうそう、↓ こんな感じです。美味しそうでしょう?ヽ( ´ー)ノ フッ
桑の木って、その辺で見かけませんか?あれは、普通の桑の木です。
こちらは、種類は忘れましたが(笑)、実が大きくて、確かに甘いのですよ(*^-゚)vィェィ♪

05180007.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 12:13 | 三毛猫 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.17

黒猫のジジ・・・

みるしゃん、そのお花は、やめてね!!
次女お姉ちゃんが母の日に、買ってくれたお花なんだから・・・分かってる?
わざわざ、鎌倉の 「どんぐり共和国」 まで、出かけて買ってきてくれたんだからね。

05160003.jpg

この ↓ 受け皿、ヒビが入っているような模様が、、、気に入ってます。

05160009.jpg

黒猫のジジも、↓ おすましさんで鎮座しておりますし、ね!!(笑)

05160010.jpg

ジジのアップも、↓ 可愛いです。この他にもcoffeecupとかタオルとか、風鈴とかetc・・・
次女が毎年、様々なグッズを見つけてきてくれます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

05160013.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:21 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2008.05.15

雨宿りの、ハトが1羽・・・

昨日の朝方の様子・・・みるくの姿が見えないので、サンルームを覗く。
すると、サンルームの中で頭を低くして、何かを狙っている様子のみるくがいた。
雨降りの時は、スダレを落とした状態なのですが、その裏側に何やらうごめく影が・・・
その一点を見つめて息を潜める、みるしゃん。

よく見えないので、そっと別の部屋に移動して、その位置を確認してみると
な、なんとハトが1羽、雨宿りをしているではありませんか!
しかも、みるくには気付いておりません、どうしたものか・・・

みるく、声を出すな!!騒ぐな!!

でも、、、みるくったら、驚きと興奮のあまり、声も出ない様子(笑)
そりゃそうよねぇ、目の前に本物のハトがいるんですもの。
それから、体を低くした状態で、みるくの前足が何度も空を切る(^_^; アハハ…
手を出して、触るつもり?、と言うか触っている、つもりらしい。
でも、腰が退けているので、サンルームの壁板にも届いていない・・・

やっとの思いで、ウゥ~っという低い声を発することができた、みるしゃん。

その気配に気付いたハトさんが、向い側のベランダに飛び去った。
あぁ~残念だったねぇ。って、何が?・・・(^_^; アハハ…
冷たい雨がシトシトと降り続く、寒い1日の始まりの出来事でした。
その後、ハトを諦め、PCの前の私にコタツに入れてくれと目で促す、みるく。

05080033.jpg

で、お話しとは関係ありませんが、↑ ↓ こちらは、みるくの大好きな籐のカゴ。
最近は、↓ こんなふうに寝そべっていることが多いかな?(^_^; アハハ…
ちなみに、背当てにしているのは、ポカタンの中味を抜いたものです。
左がみるく用に購入した物で、右が先代のシロちゃんのお気に入りでした。

05080054.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 08:29 | 三毛猫 | COM(3) | TB(0) |
2008.05.13

風邪かも?!宣言!!・・・

昨日も今日も寒いですこと、みるしゃんもおこたにもぐる日々です。
ここ数日、怠い日が続き、、、、、

ひょっとしてわたし、風邪をひいているかも?宣言!!を、しました(笑)

そしたら、みるパパも認めてくれましたので、風邪っぽいということで~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっと、花粉症が治まりつつあるので気を抜くと、これです(^_^; アハハ…
花粉症の時期は、風邪の状態がずっとずっと・・・なので、区別がつかずに過ごします(笑)

そんな時に無理をしなくてもいいのに、雨の降るなか、おトイレの掃除をしました。
と言っても、毎日のお掃除ではなく、砂を全部取りかえ、おトイレを洗う作業です。

トイレの掃除をしていると、上からチョッカイを出す切っ掛けを待つ、みるしゃん。

まず、通路の開閉戸を閉め、そこに消臭剤や湿気取りを置いて、トイレの周辺の
こぼれた砂をかき集めて、塵取で取ります。
それから、おトイレを寄せて中の塊類を取り去り、砂を足します。
すべて定位置に部品を置いて終了なんですが、横の掃除をするためのドアを
閉めるや否や、すぐに階下に降りてきて、湿気取りや消臭剤をゴロン!と、転がすのです。

はい、わざとなんですよ、これ見よがしに大きな音を立てて転がします。
すぐに開けて直すと、みるくの思う壺。またすぐに同じように転がします。
これを何度か繰り返して、みるくのおトイレ遊びが終了します(^_^; アハハ…

05030081.jpg

こんな、↑ 顔をして、みるしゃんは悪ガキなんですねぇヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…

05030067.jpg

ほんでもって、↑ こんな顔をしながら、次は何をしてやろう??って、考えている(笑)
網戸の向う側でこんな顔をしていても、騙されては?↓ いけません・・・(ぼそ)

05030059.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:47 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2008.05.11

AVP2・・・

「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」 を見ました。
たまたまWOWOWにて、前回の1を見てしまったもので、仕方なく・・・
基本的にこの手の映画、苦手なのですが恐いもの見たさ?って、ことでしょうか(笑)

以下、ネタバレ、しない程度に、簡単に説明しますと・・・
『バイオハザード』のポール・W.S.アンダーソンが、監督と脚本を手がけた、「“エイリアン”と“プレデター”」が地球上で激闘を繰り広げるSF映画です。

南極に存在したピラミッドでの死闘の末、宇宙船の中でプレデターの体内からチェストバスターが誕生するという衝撃のラストシーンで前作は終わった・・・。しかし、それはこれから地球で起こる惨劇の序章でしかなかった!
そして人類を巻き込んだ戦いの果てに待ちうける、驚愕の結末とは? 人類が最も恐れていた悪夢が現実となる・・・。果たして地球に明日はあるのか? こわっ!{{{{(+_+)}}}}

みるしゃんも、↓ 真剣に映画を見ました?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

04230024.jpg

そして・・・とうとう、みるしゃんも・・・
   ↓ エイリアンに、\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
牙が、こわっ!!逃げろぉ~(((((((・・;)サササッ

04230021.jpg

おふざけが過ぎましたねぇ~(^_^; アハハ…申し訳ございません┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 12:33 | 三毛猫 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.09

ヒーローズって?

「HEROES/ヒーローズ」 のヒロ役でおなじみのマシ・オカが、地上波のテレビ番組に!
昨晩、日本テレビの 『ダウンタウンDX』 にゲスト出演してましたね。

あのヒロが、日本のテレビに、しかもバラエティ番組だなんてねぇ~(o^^o)ふふっ♪

「24」から、久しぶりに面白い!と、思えるドラマシリーズに出会えました。
現在、第1season が終了し、第2、第3 と、これからが楽しみな シリーズものです。

05080041.jpg

上の画像、↑ お天気続きの一昨日、日光消毒を兼ねて、干しまくりました。
中に敷いてある毛布とか、↓ 枕関連をお洗濯しながら~少し、目を離したすきに?(笑)

05080019.jpg

まったく、↑ ↓ 油断も隙もあったものではない・・・(^_^; アハハ…

05080028.jpg

散々、遊びまくって?↓ ↑ (・_・) エ? なんのことかしら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

05080014.jpg

ちなみに、『HEROES/ヒーローズ』(Heroes)は、アメリカ合衆国のNBCで2006年より放送されているテレビシリーズ。それぞれに特殊な能力を持った人々を描いたSF番組である。全米では2008年9月15日より第3シーズンが放送される予定である。日本では、第1シリーズがDVDなどでレンタルなどもされている。


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 13:01 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2008.05.08

うたたねこ・・・

良いお天気が続いておりますねぇ。

明日辺りから、崩れるとか・・・なので、昨日は洗濯三昧をしておりました。

何回ぐらい?σ('、`)?だったかな? とにかく、疲れましたぁ~( ´o`)フウッ

最後に、洗濯機の洗濯もした。2ヶ月に一度ぐらいの割合で洗濯機の掃除をしています。

ですが、毎回、すごい汚れが出ます。糸くずなどを集めるネットに洗濯機の汚れが溜る。

洗濯槽の裏側に張り付いていたような、汚れがたくさん出てきます。

毎日の洗濯の後に、必ず重曹の粉末を振りかけているせいか、異臭はありません。

で、何度もベランダを往復するのですが、↓ これだ・・・(爆)

05070003.jpg

みるしゃん、↑ ↓ 今日のタイトルに偽りあり!、って、感じですねぇ(^_^; アハハ…

05070006.jpg

みるしゃんの寝がお&寝すがたは、天使のようです・・・可愛いです。

05070008.jpg

サンルーム、まさしくその名のとおりで、燦々とお日様が注いでおりまする~ヽ( ´ー)ノ フッ

↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:28 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2008.05.06

高所大好きねこ・・・

ここのところ、台所のテーブルで、PC操作をしています。
下のテーブルだと、みるくに邪魔をされて、あまりいいことないし (^_^; アハハ…

すると?、椅子に座っている足元にスリスリ~と、することが多いことに気付きました。
何だろう?と、最初は分からなかったのですが、要するに、おやつが欲しいらしい(笑)
早い話が、おやつくれぇ~スリスリ攻撃なのでした(_ _*クッ…

1.キッチンのテーブルは餌場に近い(笑)
2.今まで座っていた場所は、餌場から少し離れている(/.\)

↑ こういうことなのねぇ~ニャハハ(*^▽^*)
しかも、コタツのテーブルにいた時は、テレビ前の箱に、陣取っていたのが
台所に座っていると、すぐ真横の、↓ 冷蔵庫の上に乗りたがる。

05020001.jpg

これも、テーブルの上から、私に指図をするから面白い。
で、わたし、中腰になってから背中を、みるしゃんに向ける。
すると、その背中にトン!と、足をついて冷蔵庫の上に乗ります。
あとは、フン!と言った感じで、↓ 長々と寝そべります(;^_^A

ちなみに、ここだけのはなし・・・この上で寝返りをうって、落下したことあります(/.\)

05020004.jpg

わが家のみるく姫、相当に偉そうです。

みるパパが、「そうやって甘やかすから、みるくがワガママになるんだ!」
とか、言いますけど、自分だって、大きな体をちっちゃくたたみ込んで~
フニフニと頭をなで回していることを、知ってるんだからね~(o^^o)ふふっ♪

05020007.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:46 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.05

思い出の一曲・・・

思い出の一曲・・・
デヴィッド・ボウイ/ David Bowie

曲名:Five Years(5年間)

DVD、↓ リアリティ・ツアーの最後に、アンコールで歌った3曲の中の1曲。
この 「Five Years(5年間)」 という曲が、とても気になりました。
相当に古い曲らしく、やっと探し当てた曲は1970年代の頃のもの。
やっぱり、リアルタイムで聞いた音と声が一番でした・・・

で、仕方なくDVDの映像から、音だけを切り抜いてしまおうと考え
試行錯誤の末、「Five Years」 の音だけの抜き出しに成功。
その後は、iPod touch等に同期させ、お気に入りの曲となってます。

何故、この曲に拘るかと言えば、この一連の作業の中で先代のシロちゃんが
いつも、傍らで、ある時は膝の上で、共にその時を過ごしたからでした。

シロちゃんが逝ってしまった後、逆にこの曲を聞くことができなくなった・・・
この曲で、あの時のシロちゃんが、一瞬で脳裏によみがえり胸が詰まった。
4年近く経ったいま、やっとこころ穏やかに聞くことできる曲です。

41wyaU8D-JL__SS500_.jpg

         お気に入りの一枚 ↑ リアリティ・ツアーのDVD (じつは二枚組(笑))

こちらは ↓ その原曲入り、1972年発売のCDです(一応、手に入れましたけど・・・)

41mBHs6VjLL__SL500_AA240_.jpg

みるしゃんも、↓ お気に入りのカーテンの裏側から、お顔を出しています(笑)

あまりに気付かないでいると、みるしゃんを見つけて!って、顔をだすのねぇ(^ー^)ノ

04230037.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 09:57 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2008.05.03

何が見えるの?・・・

みるくぅ~! みるしゃ~ん!、どこですかぁ~

すると? いました! また?ここですか?

04250001.jpg

ここは、次女のお部屋の窓です。

通路側なので、網戸の上からスダレをかけてあります。

目隠しの効果もあり、とっても、d(-_^)good!!

通路側を通る人からは見えなくて、みるしゃんからは、見えるってことですね。

04250003.jpg

ここの窓を開けて、ちょっと目を離すと、いつの間にかここにいます。

でも、人が通るだけでもビビって、飛んで逃げてくる(^_^; アハハ…

だったら、そこに行かなくちゃいいのにねぇ(/.\)

でも、好きなんだからしようがないか~

04250008.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 13:30 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2008.05.01

ひとりボケ・突っ込みって?・・・

少し前の日曜日、お買い物に向かう途中での会話を思い出したので・・・

対向車の動きに、つい、ひとりボケ突っ込みをした自分に苦笑。

右折しようとしていたときの交差点にて・・・
対向車が直進だと思い込んでいて、直前にいきなり右折したとき

思わず、「右折かい!!」って、言ってしまった(爆)

そしたら、運転していた、みるパパが、( ̄w ̄)ぷっ

(・_・) エ?、、みるパパだったら、あんな時、どんなふうに突っ込む?って、聞いた。

みるパパ曰く・・・スタタタタε=ε=(o- -)o
    「そっちかい?」 or 「曲がるんかい!」 とか・・・

それって?、50歩、100歩だと思うんだけど(^_^; アハハ…

04230014.jpg

お馬鹿な私たちに 「・・・」 な、↑ ↓ みるく・・・

04230015.jpg

いや、いや、それ以前のお話しではないか?って、(。_°☆\(- - ) バシっ!

04230021.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 13:02 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |