2007.06.30

やっと・・・

昨日のメンテナンス中から、突然、自分のサイトに入室できなくなりまして
せっかく来ていただいた方々にも、ご迷惑をかけたのではないでしょうか?
申し訳ございませんでした。これに懲りずにまた、遊びに来てくださいね┏○" ペコリ

さて、窓辺にて、くつろぐみるしゃんですが、最近になってこのクールシートが
とても気に入っているようです。おぼえている方も?(o^^o)ふふっ♪
そう、仔猫の頃に使用していた、シートなんですよ。
とか、いっても、みるしゃんはまだ2歳ですから、何年も経っていませんけど?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06270069.jpg

そして、↓こちらは板状のものなのですが、まったく使用してくれなかった筈?でしたが
最近、こんな使用方法が見つかりまして、これがみるしゃんのお気に入りの場所となりました(笑)

06270044.jpg

節目のところで折り曲げることができるので、こんなふうに籐のカゴに入れてみましたら?
何故か?あんなに嫌っていたのに、こんな格好でくつろぐことが多くなりました。
これは、新発見でした(^-^)//""ぱちぱち

06270046.jpg

猫の気持ちって、分かりませんねぇε-(_- ヾ)ハァ
平らな状態と、折れ曲がっているこの状態と、どこが?どう違うのでしょうか?
冷たくて気持ち良いことに変わりは、ないはずですよねぇ(ノ_-。)ウゥ・・・
まぁ、気に入ってくれたのですから、いいんですけど・・・d(^-^)ネ!

06270047.jpg

余談ですが、昨夜、みるパパが出張から帰宅して、ご機嫌なみるくでしたよ。
やっぱり、みるパパがいるといないとでは、お家の空気が違うのでしょうねぇ。
先週末に一度、帰宅してからまた、月曜日から、出ていました。
先週末の時は、嬉しくて吐いてしまいました(笑)
食べた直後と言うこともありましたが、喜んで走りまわり、その直後に
ゲロッピ状態になりました。普段、滅多に吐かない子が、です(^_^; アハハ…
生まれてから、数回しか、吐いたことがない子なんですね。
その子が吐くときは、死ぬほど心配します(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

Posted at 07:57 | 三毛猫 | COM(6) | TB(0) |
2007.06.28

オカヤドカリさん

オカヤドカリさんのお友達が一匹?増えました。
新しいヤドカリさんが来る前に、お家を大きくしておいたので大丈夫なんですね。
二匹?で、匹で、いいのかしら?σ(^_^;)アセアセ...

06270098.jpg

左が ↑ 前からいる、ヤドカリさんで、右にいるのが ↑ 新しいヤドカリさんです。
で、さっそく、ヤドカリさんったら、お家の探検ちうです(笑)
前からいる、ヤドカリさんより元気が良いみたいです。

06270089.jpg

古いヤドカリさんが掘った砂の穴を、横取りしようと企んでいます(>_<)
これ、本当の話なんですよ。
見ていると、砂の中に潜っているヤドカリさんを追い出してしまい
自分がその穴に、入ってしまいました?(=`ェ´=) ム!

06270078.jpg

外側から見ていた、みるくも心配そう?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
だって、ちっともジッとしてなくて、横取りした穴からまた、這い出してきて
次に掘った穴にまで、入ろうとする、新しいヤドカリさん、ズルイ!!

06270096.jpg

みるく、見えているのに、手が届かない?歯がゆい状態を味わっています(笑)
それにしても、新しいヤドカリさん、落ち着け!!(^_^; アハハ…

Posted at 18:42 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.27

フグ?

こちら ↓ アベニーパッファーという淡水フグです。 国内でアベニーパッファーと呼ばれているこのフグは、インド南西部に生息し、全長3cm程度にしか成長しない、フグ科最小の種です。

06270006.jpg

なにせ、ちょこまかとして、撮影がうまくできません(ノ_-。)ウゥ・・・
さてさて、どこに隠れているのでしょうか?って、写ってない?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06200023.jpg

日本には、1990年代より観賞魚として、輸入されはじめました。ミドリフグや南米淡水フグに比べると、観賞魚としての歴史はごく浅いにもかかわらず、全国のペットショップで、最も普通に目にすることができます。

06270013.jpg

 これ程の人気の訳は、まず、①小さくてかわいい ②遊泳動作などのしぐさがかわいい ③性格が比較的温和 ④訴えるような表情でガラス越しにこちらをみるなどなど・・・

06270010.jpg

最近はライトを点けて、水槽のそばに近寄ると、ご飯でしゅか?って、寄ってきます。
これが、可愛い!! そして、写真のように割り箸に挟んだ赤虫を、チュンチュンと
小さくて丸い口で吸い込みます。その瞬間は小さな感動を覚えます(^_^; アハハ…
餌は冷凍赤虫を食べます・・・毎回、朝と晩に次女が解凍して、時間をかけてひとはしずつ、丁寧にあげています。私は毎回、ギャラリーに転じます(^.^; オホホホ...だって、ねぇ~冷凍赤虫ですから・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06270028.jpg

食後のアベニーパッファーちゃんです。ピントがぼけていますが、お腹がプックリ!!しているのが分かるでしょうか?(爆) ちなみに、現在、三匹、生息しております。元気です。

06270072.jpg

いっぽう、その頃、わが家の姫は? まったく興味がないようです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
水槽を最初に見たときの、衝撃は大変なものでしたが、それもすっかり馴染みとなり(笑)
いまでは、水槽の台まで駆け上って、様子を見てから、スタスタと戻ります。
まぁ、みるっちの敵ではない!! と、認識されたようです (o^^o)ふふっ♪
Posted at 18:26 | 三毛猫 | COM(6) | TB(3) |
2007.06.24

こ、こりは?

昨夜、次女が持ち帰った、おかやどかり、とか、言う生き物です(^_^; アハハ…
みるく、最初は気付かないでキャットタワーの上段にて、寝ておりました。
が、そのうちに何かの気配に気付いた模様・・・(・・。)…ん?
で、スタスタと降りてきて、テーブルの上にいる、動くものに注目!!

な、なに、こりは、なに?!

06230037.jpg

ただ今、凝視ちう・・・なり、う、動いている?・・・
↓すこし、近づいてみる・・・

06230066.jpg

手をチョイチョイと出しては、その手をピリピリと振り続ける、みるしゃん(爆)
(+。+)アチャー な、状態が↓ 続きました。
詳しいことは、また、次女に聞いてから、ご説明しますd(^-^)ネ!

06230067.jpg

恐いものしらず?っていうか、恐いもの見たさの、みるっちでした(o^^o)ふふっ♪


Posted at 10:37 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.06.23

ナーゴコレクションⅣ

Ⅳだったかしら? ですよねぇ(^_^; アハハ…
もちろん、三毛猫シリーズの続編ですぅ(笑)
リーリーちゃんの、してやったりのポーズ!!

06230017.jpg

目覚まし時計の騒がしい音に起こされるのは、ご主人様ではなく、リーリーの方。
だから、リーリーは、いつもご主人様の鼻の頭を「かぷっ」!!
ご主人様を起こして、満足げなリーリーの様子。
これが、今回のフィギュアの表情の意味なんですねぇ~(^_-)v ブイブイッ

06230016.jpg

それを、フン!!って、↓寝ぼけながらも、鼻で笑う、みるくです。
みるくの方が、可愛いんだから~って、d(^-^)ネ!
それはそうですよ、間違いなく、みるくの方が可愛いぃ~(゚ー☆)(。_★)うん♪
さぁ~今日はみるくの大好きなみるパパが、ご帰宅ですよ。
いっぱい、ナデナデしてもらおうd(^-^)ネ! みるく曰く、ほげぇ~(爆)

06220012.jpg


Posted at 12:29 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.06.22

高いところ・・・

新聞紙一枚でも、上に乗りたがるのが、ネコの習性だから~
まぁ、少しでも上を目指すのは、結構なことですよね(笑)
最近は、少しおとなになったのかしら? さすがに↓この寄りかかっている
プリンターの上では、寝なくなりましたが・・・(^_^; アハハ…

06140002.jpg

そして、一時期よりはスリムになったと? もっぱらの噂だけど(笑)
この↓穴の部分から、はみ出しているお肉・・・これも、タルン!からプニュ!! に変化したとか?
しなかったとか?(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06080087.jpg

そして、いつもの時間になると? ↓このように馬鹿面をして爆睡する
わが家の姫!! 大切な大切な、みるくお嬢様なのです。
ちなみに、この↓チェックの敷物、必ず下に敷くのが、決まり事!!

06190022.jpg

言い訳がましい、ですが、いまいち調子が出ない時って、写真までブレますね(ノ_・、)シクシク

Posted at 11:38 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.21

ぶんぶん~♪

ビリーズブートキャンプって、凄いらしい(^-^)//""ぱちぱち
昨日、ビリーおじさんが来日して、朝からテレビに出ていたねぇ。
なので、みるくも、ブンブン!! してみた (*^-゚)vィェィ♪

06180004.jpg

どうかな? 少しはダイエットできたかな?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
誰かの、視線をかんじる? (-_^:) ピクッ
みるしゃん、こっち、こっちだよ!! 
下じゃない!! 

06160001.jpg

ずるぃ~!! そっちから、見てるなんて反則でっし (><)キャア
知らんぷりしちゃおうっと!!(^_^; アハハ…

06160002.jpg


Posted at 10:33 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.06.18

まったり・・・

つぶらな瞳、モフッとしたお鼻からお口周り・・・可愛いぃ~ヾ(゚▽゚*)ルン♪
これ、これ、このお顔に癒やされているのですねぇ(笑)

06080068.jpg

ここのところ、少々、落ち込むことがありまして、昨日はみるパパが
例によって、プチドライブにお買い物がてら、連れて行ってくれました。
海っぺりを風を受けて、小田原方面までドライブ、気持ちよかったですぅ。
いつも箱根に行く途中に寄る、おそば屋さんまで、天ぷらそばを食べに行ってきました。
ここって、通行料金を支払ってすぐの休憩所にある、わが家的にはお気に入りのお店。
おそばを食べるためにだけ、入って、食べた後、Uターンして、また料金を支払って
外に出るという、贅沢な食事をしてきました(^_^; アハハ…どうかな?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06080075.jpg

みるっちも?ヾ(--;)ぉぃぉぃって、言ってるみたい ? ニャハハ(*^▽^*)
いつもなら、そのまま箱根に向かってドライブなのですが、昨日は止めました。
そんな、現実逃避のドライブからの帰宅は、午後3時頃でした。
やっぱり、みるくも心配だし・・・家を空けるのは、丸1日が限度でしょうか?
ちなみに、この日は?約、半日でした(笑)

06080082.jpg

お外に一緒に、出かけられたら、どんなに楽しいでしょうにd(^-^)ネ!
みるっちぃ~ドライブに行こうよ!!お買い物に行こうよぉ~(笑)
Posted at 10:31 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.06.16

ひるね・・・

昨日は暑かったですねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ
サンルームにスダレをかけて、日除けをつくってあげました。
そしたら、こんなふうに寝ていました (^_^; アハハ…

06150002.jpg

手前のこの 「穴」、階下のトイレとつながっているのですが
そのトイレは、お部屋とつながっていますので、当たり前ですね (笑)
夏になるとお部屋に冷房を入れるわけで、すると、この冷気がトイレに
充満して、上のサンルームまで上がってくるのですね。

06150003.jpg

だから、↑ このように寝ていると、気持ちが良いそうです。
あ、このコメントは、ほんにんの態度から推測しております (^_^; アハハ…
けして、万人に効く効果等では、ございません。ご了承願います┏○" ペコリ
おや? ↓ お目覚めですか?うるさかったかな?(笑)

06150009.jpg

一応、愛嬌なんぞ、振り撒こうと、↓ 努力はするのですが・・・ニャハハ(*^▽^*)
やっぱ、眠気には勝てず・・・寝返りをうつ寸前の体勢のまま、(-_-)zzz

06150017.jpg


Posted at 08:24 | 三毛猫 | COM(6) | TB(0) |
2007.06.15

餃子の皮・・・

わが家は家族全員、餃子が、だい、大好きです。
そんなわが家も、具にはこだわっても、皮まではちょっと・・・
でも、皮まで手作りだったらきっと、きっと美味しいのでは?
チラッとそんなことを考えてしまったわけで・・・
そんなこんなで、突然に皮の手作りを始めたのが前回のこと。
で、今回は二度目。強力粉と薄力粉を配合した方が良いとあったけど
強力粉しかなかったので、ここは目をつぶって(^_^; アハハ…

06130044.jpg

試行錯誤の結果、今回はもう少し、皮を分厚くしてみたらどうよ?

これ、みるパパの意見!! φ(・_・。 )フムフム
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪ その意見を採用!! ヾ(゚▽゚*)ルン♪

で、少しだけぶ厚くしてもらう。あ、これ、次女のお仕事(爆)
当然、写真の作業中の手も・・・次女の手!!

06130045.jpg

前回もそうでしたが、形は悪いけど、モチッとして、旨い!!
既製品と違って、手作りの皮が肉汁を閉じこめて、お口の中でジュワッと~
肉汁が広がり、それはもう餃子の世界観が少しだけ変化しましたよ(笑)
で、食した結果、前言を撤回した、みるパパ!!
前の方が良かった!! (ノ_-。)ウゥ・・・それはないよぉ~(^_^; アハハ…
餃子の皮を伸ばすときに、真ん中を少しだけ分厚くするのがコツでして
今回は全体を分厚くし過ぎたせいで、真ん中のポイントが意味を成してなかった。
ヾ(_ _。)ハンセイ…点を踏まえ、明日に向かう、ペンペン家族!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、こんな時にもわが家のみるく姫は? どうなのよ? みるっち?

06130035.jpg

泥棒猫のみるっちです(爆)っていうか、アップにしないでくだしゃい!!
先代のミュウタとシロちゃんもこんな感じに仮装をされていましたねぇ。
みるっちもそろそろ、お年頃かな? 次女の手にかかるとこんな?(爆)

06130036.jpg

ぶちゃいくな、みるくでっし!! (;´o`)ゞ トホホ…
Posted at 09:01 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2007.06.14

ブラッシング!♪

梅雨入前の貴重な晴れ間?・・・とか、TVで気象予報士さんが力説していたので
次女がお休みだったこともあり、みるきちのブラッシングを決行!!

06130006.jpg

みるくがベランダに出るときは、植木等を整理しなくてはいけないので
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふたと整理していると?
みるく、網戸越しにその様子を見ています。
リードをつけた時点で、「リード=お外」、の、図式が頭にインプットされているらしく
賢い仔だぁ~(ノ_・。)うるうる・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06130016.jpg

↑臆病なみるくは、些細な物音にもビクつきます(^_^; アハハ…

06130024.jpg

↑エアコンのコンプレッサーの上に飛び乗り、周囲を見回すみるくです。
でも、その後に、横にあるサンルームの屋根に2回ほど、飛び乗ってしまい
屋根にへばり付いて、降りてこないという事態が発生して、私たちの怒りをかう、みるく(-_^:) ピクッ

06130030.jpg

↑耳が隠れて見えなくなるほど、叱られて、びびる、みるくの顔、情けないですぅ(^_^; アハハ…
ちょっと、油断すると、これだから…もう!! 
恐がりのくせに大胆なみるくに、心臓が凍り付いた1日(>_<)

Posted at 10:28 | 三毛猫 | COM(7) | TB(0) |
2007.06.13

ナーゴコレクションⅢ

だいぶ前にも、この本の紹介はしました。が、その時はまだ、みるくがいないときでした。
先代たちが生存していた頃に、入手したものです。
~ネコ町ナーゴ3冊セット~。
その中の一冊が、みるく似のgonbeiちゃんの画像でした。
このゴンベイちゃん、経緯は知りませんが、女の子です(笑)
なので、ちょこっと載せてみましたの♪~(^.^; オホホホ...

06070013.jpg

そして、お次も三毛猫さんなんですよ。
σ('、`)? 違う? 紹介では、サビ白になっています。
マーブル模様の体毛が名前の由来で、マーブルちゃんと言います。
見た目、三毛猫だと思いませんか? しかもみるくに似ていますし・・・

06060013.jpg

で、本家本元のご登場!! みるく嬢!!(^-^)//""ぱちぱち

06070001.jpg

って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ みるっち、その格好は?σ(^_^;)アセアセ...
みるパパの目の前に陣取った、みるく(笑)
みるパパの視界に入っていたいんだd(^-^)ネ! 可愛いヤツ!!

06070012.jpg


Posted at 08:22 | 三毛猫 | COM(7) | TB(0) |
2007.06.12

お手!!

06080009.jpg

ほんでもって、足!!

06080011.jpg

この足がくせ者でしてね、パソの椅子が爪痕だらけになるので、バスタオル等を
かけて、いろいろ手を尽くしているのですが、やっぱりタオルもボロボロ状態(^_^; アハハ…

06080051.jpg

↑必死で遊んでいるときの形相が、面白いのでパチリ!!
だけど、その時の後ろ足が、↓こんな状態です。キャットタワーにて(笑)

06080021.jpg

ほんねこが満足なので、d(-_^)good!! これでいいのだぁ~(*^-゚)vィェィ♪

Posted at 18:08 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.06.11

BGM・・・

わが家は音楽好きで有名!って、どのあたりで?(^_^; アハハ…
DAT・CD・MD、そして最近はレコードなどにも手を出して~(笑)

06090026.jpg

最近、↑わたし専門のCD・MDコンポがダメになりました(ノ_-。)ウゥ・・・
ボリュームの調節が壊れました。残念です。
でも、CDはともかくとして、MDはお気に入り選曲集とか
ベストアルバムが、たくさんあり、これがなんとしても惜しい。
なので、先日、みるパパにプレゼントした例の・・・ティアック/レコード
これをコンポに接続して、CDに移し替えています。
大変な作業ですが、いたしかたありません(ノ_-。)ウゥ・・・

06090016.jpg

ところで、↑音楽専用のCDって、あんまりないこと、ご存じですか?
パソコン用のCDはたくさんあるし、とてもお安くなっているのですが
需要が少ないのか、とても品薄な上にお高め?σ('、`)?
しかも、レコードやMDから、CDに移し替えて、またPCで編集するわけですから、
二度手間なので、何回も使用できるCDーRWにしようと思って探しました。
これがまた、ほとんど手に入らないうえに、高額となぁ~(;´o`)ゞ トホホ…
なんとか、写真の一枚をゲットして、ただ今、作業中であります。

06090028.jpg

そうして、編集した音楽を今度は、CDではなく、↓これで聴いております。
今はやりの、デジタル・オーディオ・プレイヤー。
スピーカー台座から、外して持ち運び自由な上に、フラッシュメモリーのような使い方もあり、
パソコンのデーター等を直接、USB接続で移動できます。これは便利です。
じつは次女もみるパパも、自分専用のフラッシュメモリーをもっているのですが
わたしは、持っていなくて、いつも2人からお借りしていました(^_^; アハハ…
それでいて、音楽も100曲、200曲はあたりまえなんて、すごいですよね (*^-゚)vィェィ♪

06090020.jpg

そして、私が作業中のときのみるくは? こんな格好でふて腐れちう!(爆)
みるく、ちゅまんな~いぃ~!! (^_^; アハハ…もう少しで終わるからd(^-^)ネ!

06080097.jpg


Posted at 15:38 | 三毛猫 | COM(0) | TB(1) |
2007.06.08

ナーゴコレクションⅡ

三毛トラのクルト。
黒地に茶色のシマがある、面白い背中の模様が特徴。

06060011.jpg

虫捕り名人のクルトは、虫の気配を察知すると、夢中になって追いかけます。
捕まえた虫を、ジーッと見つめながらもてあそぶ、クルト。

06060014.jpg

昨夜の画像。9時から10時を過ぎると、瞼が重くなる みるく(笑)
お布団を早めに敷いておくと、このように先に陣取ります。
↓そして、薄目を開けてこちらの様子をチラチラと見ています。

06070022.jpg

↓いつしか、トロトロと寝入ります(笑)

06070025.jpg

私が寝ると、まず必ずと言っていいほど、足元にへばり付きます。
身体の一部がどこかに触れていると安心するかのように寝入ります。

最近、深夜に足の筋がつって、痛みで目覚めます。
腓返りとも言いますが、今までどんなに歩き疲れてもこのような事は皆無でした。
みるパパ曰く、みるくのセイではない?
言われてみれば、みるくが私に寄りかかって寝るので、最近はどうも
固まって寝ているような気がする。起きた瞬間、身体中が痛い!!

寝返りを打つ時も、みるくを起こさないようにそっと動いたり・・・
就寝中、すごく気にかけて寝ているようです(^_^; アハハ…

ずっと昔から、ミュウタとシロちゃんの時代から、これは続いている。
だとすると、私の腰痛は生まれつきの持病もあるけど、更に拍車を
かけているのは、猫達のせいか?(^_^; アハハ…これはどうも・・・困った。
ねこばかのペンペンはそれでも我慢するしかないのか?(ノ_<。)うっうっうっ
マジで痛いっす!!σ(^_^;)アセアセ...

Posted at 09:23 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.06.07

ナーゴコレクション

↓これ、昨年秋にネットで購入した「スィートオリーブ」なり。
白い小花が可憐でしょう? 香りも金木犀より弱くて、儚げです。
しかも、ほとんど一年中、お花をつけてくれていますよ。

06060006.jpg

さて、と、今日の画像は本物のみるしゃんでは、ありません(^_^; アハハ…
ナーゴコレクションの中から、三毛猫シリーズの始まり始まり!!
三毛ブチゴールドのリリアナです。女の子です。
正面からのリリアナちゃん。

06060026.jpg

そして、ふたつの顔を持つ猫と言われる、所以の画像がこちら↓

06060028.jpg

そして、もう一つのお顔がこれ↓

06060029.jpg

いかがでしょうか? 右側からと左側からでは、まったくの別猫です(笑)
作者さんは、実際のリリアナちゃんに会うまで、リリアナの家には、
黒猫と三毛猫の2匹の猫がいると、勘違いしていたそうですよ。

Posted at 09:36 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.06.05

しぶっ!!

06030004.jpg

↑いかがざんしょ?! このみるっち、しぶくな~い?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
フラッシュを焚かないで、撮影したものです。d(-_^)good!!
みるパパに珍しく、褒められた、(ノ_<。)うっうっうっ

06020007.jpg

↑ところで、先日、みるパパのバースデーでした。
恒例の次女からのプレゼント「とらやの羊羹」です。
この箱、杉の木で作られていて、とても良い匂いがします。
羊羹、とてもおいしゅうございました┏○" ペコリ
ここぞとばかりに、分厚く、切り分けて食しました(笑)

07_06_01_02.jpg

そして、↑こちらは長女からのプレゼント!!

六花亭のマルセイバターサンド! あ~んど☆
六花亭のマルセイチーズ&ビスケットで~すヽ(`◇´)/♪♪

甘々づくしざんすd(^-^)ネ!
みるパパ、誘惑が多くて大変です(^_^; アハハ…
Posted at 17:34 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2007.06.04

ジャンプ!!

この場所でのジャンプが大好きな、みるっちです。
狙いを定めてぇ~お尻をフリフリしてぇ~それっ!!ジャンプだっ!!
あははo(*^▽^*)o 頑張れぇ~みるく!!
次女曰く、これ運動不足のみるくには、良い運動だよ!! だ、そうです(笑)



真剣な眼差しのみるっちの表情が、可愛いですヾ(゚▽゚*)ルン♪

先日のこと。ちょっとした小工事があり、作業員の人が来ました。
しかも、ベランダのサンルームの真横で作業開始(笑)
みるっち、ヘナヘナ~と、へたり込んでしまって、サンルームで固まる!!
身体中が、爆発してトゲトゲ状態、まるで針鼠か恐竜だぁ~(^_^; アハハ…
これはいかん!と、慌ててサンルームの外側から、みるっちを取り出して、
次女の部屋へ放り込む!! 
ふぅ~、うぅ~って、唸りながら、部屋の奥へ奥へと潜り込んでいく、みるっち(爆)
次女はお布団に、ちびられないかとヒヤヒヤしていました。

小一時間後、作業員の方が帰った後も、出てこないんですよ(>_<)
もう帰ったから大丈夫、と言っても信用してくれなくて、疑り深いヤツ!!
やっと出て来たら、チェックが厳しくて、クンクンとニオイを嗅いで回るし
知らない人のニオイが許せないらしくて、すごいチェックでしたよ(笑)
小心者のみるっち、いつもの恐いものしらずはどこへいった?!
あ、それはわたしにだけ?だったかな?(^_^; アハハ…

Posted at 11:24 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2007.06.03

気持ちが晴れません・・・

行方不明だった、レトロちゃん、亡くなったそうです(>_<)
詳しいことは分かりませんが、残念です。
ショックのあまり、少しブログをお休みするそうです。
かける言葉も見つからず、ただ、悲しいです・・・

05310004.jpg

ここのところ、訃報が相継ぎ、悲しいです。
いつもお邪魔して、お顔を見るのが楽しみだった、タマちゃん。
21歳でした。大往生なのでしょうね。でも、やっぱり別れは辛い。
老猫特有の表情が好きでした。
ミュウタやシロちゃんを彷彿とさせてくれて・・・日参しておりました。
タマちゃん、大好きでした。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

そしてこちらは、朝から号泣した内容です。
猫友のくおんさんのサイトで知りました。
皆さまにもぜひ、知って頂きたいと思いました。

収容所「ひまわり」のお話です。。。
奇跡の母子犬
Posted at 09:14 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.06.01

寝てます・・・

どこででも、行き倒れています。どんなところでも寝られます(^ー^)ノ
足元を確認しないと、踏みそうになります(^_^; アハハ…

08170013.jpg

カーテンの裏側も好きです。気付いて貰えないと、こんなふうにチラ見!!(爆)
ねぇ、見て、見て!! 目がそう言ってますd(^-^)ネ!  可愛いヤツ(笑)

08040052.jpg

そして、ここからの画像は、次女が撮影した物です。
先日の休日、「新江ノ島水族館」に行ったときの模様です。
まず、私の大好きな「いわとびペンギン」です。
アニメのエヴァンゲリオンのペンギン、ペンペンモデル。
私の名前もここから、貰いました(^_^; アハハ…

P5161000.jpg

お次は? コンゴウフグ。可愛いねぇ~♪

P5160989.jpg

ウミガメか?おうべいか?! (。_°☆\(- - ) バシっ!

P5160978.jpg

きれいに撮れてますね。 水族館のガラス越しとは思えませんヾ(゚▽゚*)ルン♪

Posted at 11:18 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |