2016.10.27

今季、お初のマミチャジナイ・・・


数日前の在庫から、大好きなマミチャジナイさんです。
暗い森林の中、少しでも明るいところへ出て欲しいと出待ち状態で p(*^-^*)q がんばっ♪ (笑)

2016-10-24 (9)

皆さまが三脚を移動する間に、連写した数枚です。

2016-10-24 (10)

ほんの一瞬、ここが手持ち撮影の良いところですね。

2016-10-24 (5)

暗さに慣れた目には、少々キツい撮影でしたが d(-_^)good!!

2016-10-24 (6)

マミチャジナイさん、ようこそいらっしゃいませ~♪

2016-10-24 (12)

今季も会えましたねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2016-10-24 (15)

アカハラさんと間違えないように、確認しないといけませんよねっ!(o^ー´)b

2016-10-24 (18)

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、お目々のところをチャンと確認済みですから~(o^^o)ふふっ♪

2016-10-24 (20)

大丈夫!! 

2016-10-24 (28)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2015.10.28

マミチャジナイ……

少しご無沙汰しちゃいました~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
めっきり秋めいて…気温差に風邪でもひいたかな?
とか?、最近、鼻がグズグズして…とか?
でもどうやら秋の花粉症らしいです…>_<…
春だけかと思ったら秋まで?、に、ちょっとめげますねぇε-(_- ヾ)ハァ

少し間が空いちゃいましたが~マミチャジナイさんです。

20150-10-25 (43)

アカハラさんにそっくりですが、目の周辺の白い眉班が確認できますね。

20150-10-25 (45)

アカハラさんの群れと一緒にいて気付かれない?、と、思った?(笑)

20150-10-25 (49)

いえいえ、ちゃんと分かるんですからねぇσ(^◇^;)

20150-10-25 (55)

とはいえ、高い木の上からおりてこないから首が痛いし~o(´^`)o うぅ~

20150-10-25 (60)

枝被りばかりですから、わかりにくいかもしれません (;´o`)ゞトホホ…
それでも落葉したみずきの実を食べるために何度も飛来します。

20150-10-25 (64)

でも、これが限界でしょうか (^_^; アハ…

20150-10-25 (65)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2014.10.29

マミチャジナイ&PC復活?かな・・・


ご無沙汰しております、あっという間に今月も下旬ですね。
我が家のパソコンは三機種、OSも Windows xp、Windows Vista、Windows7等々
さすがにxpは処分に至り、でも使いやすかったのは慣れ親しんだxpでした。

使用していたWindows7をみるパパにお下がりして、私はグレードアップ。
せっかくですから少し上級機種に…OSは不承不承、Windows8にしました。
頭脳とメモリがランクアップした分、サクサクと稼働しておりますが使い勝手が悪いです。
今まで使っていたSoftがWindows8では使えないこともあり不便なことったらない。。
ブログ用の画像処理も面倒くさくて o(´^`)o うぅ~
ストレスがたまりイライラしております。
そのようなわけで慣れないパソコンに四苦八苦をしておりました。
ブログの更新も滞りがちですが、、ボチボチいこうかと思います┏○" ペコリ

久しぶりの更新です…先日、少し遠出をしたときの画像です。
以下、マミチャジナイの画像が続きます。
明暗差が激しい時間帯で難しい撮影でした。

mami01

お食事中~ツルマサキの実を食べていました。

mami02

旅鳥で今年の3月ごろに初めて出会った感動を思い出しました (^_^; アハ…

mami03

山間のお日様の当たらないところで、露出補正もままならない状態で…

mami04

お目当ての子には会えず終いだったけれど、この子に会えただけでも d(-_^)good!!

mami05

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2014.03.19

再度・マミチャジナイさんに・・・

前回の初見・初撮りのマミチャジナイさんは雨の日に撮りました。
少し酷いかな?、とか思いまして、再度会いに行ってきました。
風の強い日曜日のことです。やっぱりお天気にはついていない?(笑)
ですが、いつもの広場は家族連れの憩いの場と化しておりまして
マミチャジナイさんの姿が見えません…>_<…

グルッとひとまわりした時、地面を突っついている姿を発見。

2014-03-16-064.jpg

植木や木々の下回りを忙しなく行動していましたよ(笑)
もう会えないかと思っていたので、良かったぁ~ε-(´▽`) ホッ

2014-03-16-077.jpg

今度はしっかりと撮らせてくださいね。

2014-03-16-082.jpg

風が強いのはしかたないけど、我慢、マミちゃんに会えただけで (*'-')b OK!

2014-03-16-086.jpg

前回は広い野原状態だったので悪天候だった割に全身が撮れていました。

2014-03-16-088.jpg

今回は明るいけど動きが速いから、木の陰とかに邪魔をされて難しい (^_^; アハハ…

2014-03-16-089.jpg


可愛いですね。

2014-03-16-105.jpg

いつかまた会いたいですね。
マミちゃん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2014-03-16-110.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2014.03.03

初見・初撮り・マミチャジナイ・・・

「マミチャジナイ」:21.5cm 頭は灰色っぽく、目の上下に白い眉斑。
アカハラに似て、眉斑が目立つ。

小雨の中、マミチャジナイさんに会いに行ってきました。
雨の日に来る人なんか私ぐらいじゃない?
いえいえ、飛んでも八分←出た、久しぶりのオヤジギャグ(笑)
傘をさしたり雨合羽姿だったり、数人の方がすでにお出ででした♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

みるパパ曰く:物好きなのは私だけじゃないね?、だ、そうですぅ~_| ̄|○

冷たい小雨の中を、数分間の撮影で撤収しました。
マミチャジナイさん、モデルをしてくれて、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
滅多に会えない子ですから、、会えただけで (*'-')b OK!

まぁ、そんなわけで当然ながら画質は落ちますσ(^◇^;)
何てことはない、最初に言い訳をしていたわけですぅ~(笑)

2014-03-02-07_2014030808372900a.jpg

ホント、アカハラさんにそっくり!!

2014-03-02-11_20140308083731810.jpg

目のところが少し違うぐらいかしら。

2014-03-02-23_20140308083731f6f.jpg

確かに、白いアイラインが上下に入っています。

2014-03-02-25_20140308083733298.jpg

会えて嬉しかったです、マミチャジナイさん。

2014-03-02-28_20140308083735c74.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ