2016.12.29

ケリ・・・


田圃以外で見るケリさんは新鮮ですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ

水辺で三羽ほど見かけました。
三羽で付かず離れず、素晴らしい景色でした。
ほどよい距離感を保ってくれているので三羽一度には撮れませんでした。
こんな景色、今まで見たことなかったので~o(*^▽^*)o~ルン♪
以下、ケリさんが続きます┏○" ペコリ

ケリさんが、蹴りを入れています? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-12-25 keri (5)

あまりにも美しいので、シンメトリー狙いの画像が続きます。

2016-12-25 keri (8)

ねっ!(o^ー´)b、美しいです!!

2016-12-25 keri (11)

時々、ボーッとして可愛いです。

2016-12-25 keri (18)

おやおや、両足を踏ん張ってますねぇ~(o^^o)ふふっ♪

2016-12-25 keri (19)

いっち、にー、さん、まるで行進?(笑)

2016-12-25 keri (20)

デルモ立ち? ヽ( ´ー)ノ フッ

2016-12-25 keri (27)

やっと、二羽が重なるように撮れました。

2016-12-25 keri


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 21:46 | ケリ | COM(2) | TB(0) |
2014.02.15

ケリさん・・・

先週に引き続き、すごい雪でしたねぇε-(_- ヾ)ハァ
昨夜は帰宅途中に次女の乗っていたバスが途中でUターンしたそうです。
バス通りにトラックが立ち往生していたそうなんですね。
で、自宅までたいしたことない距離なので、次女はそこから友人と徒歩で帰宅。

途中、雪だるまをスマホで撮ったりして楽しそうでした。
帰宅後、画像を見せて貰い、私も ( ̄w ̄)ぷっ
トトロの雪だるま、傘までさして、良くできていました ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
若い人は何でも楽しい場面に変えてしまう、よいですねぇ。

タイトルのケリさん。昨日のタゲリさんがいた場所から近いところで会えました。
田圃の畦道沿いに縦一列に並んで行儀良く行進中?でしたよ。

keri1

ケリさんはタゲリさんよりも警戒心が強く、かなりの遠距離撮影でした。

keri2

飛び立つ姿などを撮りたいと狙いましたが、そうは問屋が卸さない(笑)

keri3

まぁ、撮れただけでも (*'-')b OK!、と言うことです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

keri4



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 21:08 | ケリ | COM(0) | TB(0) |
2014.01.04

初見・初撮り・ケリさん・・・

種目:チドリ目チドリ科
和名:ケリ
体長:34-37cm
♪:ケリリッケリリッ
田んぼ、畑、河などに生息。

初見・初撮り、ケリさん!!
まだまだ初心者のペンペンですから、偶然に出会ったこの時も、このケリさんに対しての認識ゼロ。
その後に、他の場所で出会った方に画像を見せて名前を教えて貰いました(笑)
へぇ~そっかぁ、ケリってこんな鳥なんだねぇ。
帰宅後ネットで検索、検索~(^_^; アハハ…
実はこの日、前日から別の鳥を探していて二日目の鳥見でした…>_<…
初日はペケ!!、二日目にしてやっとお初を二種、ゲット!!
駄目なときはどんなに頑張っても駄目なのに、ひょんなことからお初をゲットする。
瓢箪から駒!?、的な?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

休耕田の中にある畑に何かいるぞ!? 少し戻って確認すると見たことのない鳥。
驚かさないように逆光ながらも、そっと数枚だけ撮りました。

足が長~い!!

2013-12-31-004.jpg

前から見るとツートンカラー?(笑)
飛んだときの羽の色が綺麗でした、が、私は撮れず!!残念…>_<…

2013-12-31-009.jpg

その後、反対側に回りコッソッと、どうやら親子のようですね。
畑の中で、猫風に言えば、「香箱状態」でまったりとしていました。

赤い目とクチバシの黄色と黒のコントラストが不思議な雰囲気~♪
こんな配色、ありなんですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2013-12-31-042.jpg

左側の子は 、そのまた左側にいる親鳥と ぼやけて写っている親鳥の 真ん中で守られていました。

2013-12-31-063.jpg

あっ、立ち上がった!、気付いたかも?

まずい!、そっとその場を立ち去りました。
残念だけど三羽の親子でまったりしているケリさんを驚かしてはいけないので。

ちなみにこちら、予約投稿でのアップです。今頃は多分、プチ遠出の車の中です(笑)
今回も駄目だろうなぁ~(;´o`)ゞ トホホ…でも諦めずに行く!!

2013-12-31-067.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:00 | ケリ | COM(4) | TB(0) |