2016.12.19

今季、お初のタゲリさん・・・


今季は会いたい鳥さんに何故か会えないと言う、不遇が続いております。
今回のタゲリさんも何度か通ってやっと会えたのですからε-(_- ヾ)ハァ。

田圃の貴婦人と言われているタゲリさんです。

2016-12-11 平塚田圃 (74)

何度トライしてもタゲリさんの羽の微妙な美しさが表現できなくて…

2016-12-11 平塚田圃 (77)

この時は二羽だけしか見当たらず、そっと静かに撮らせていただきました。

2016-12-11 平塚田圃 (80)

同じ場所でも光の当たり具合で、羽の色が変化するので難しいです。

2016-12-11 平塚田圃 (82)

シャッター音でさえも、気遣ってしまうほどに気をつかいました。

2016-12-11 平塚田圃 (83)

正面顔って、どの鳥さんも、( ̄w ̄)ぷっ

2016-12-11 平塚田圃 (85)

お食事中にお邪魔しないように~♪

2016-12-11 平塚田圃 (91)

そっと、そっと、静かに撮らせていただきました。

2016-12-11 平塚田圃 (93)

立居姿、後ろ姿も貴婦人のようですね。

2016-12-11 平塚田圃 (106)

たくさんの表情を撮らせていただきました。

2016-12-11 平塚田圃 (109)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 20:51 | タゲリ | COM(0) | TB(0) |
2015.12.15

今季、お初のタゲリさん……

日曜日、小雨の降る中、タゲリさんに会いに行ってきました。
今季、お初で久しぶりのタゲリさんなのでした。

お陰様でその晩から伏せっておりました (^_^; アハ…
いえ、ウソみたいな本当のお話しなんですよ…>_<…
笑っちゃいますよね~(o^^o)ふふっ♪
気温の差について行けないお年頃ですから、風邪っぽい状態だったのですね。
そこへ雨降りの中の鳥見ですから、完全にノックアウト!!
早めに帰宅して風邪薬を服用後、おとなしく就寝~(-_-)zzz
まるっと二日、おとなしく寝ておりましたが、更新をしなくては~復活も早めにp(*^-^*)q がんばっ♪

田圃の貴婦人、群れでお仲間たちとご一緒でした。

2015-12-13 (30)

距離を詰めることができなくて、遠くから~パシャリ!!

2015-12-13 (36)

後ろ姿も気品がありますねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2015-12-13 (44)

お天気が良ければもっと美しさが分かっていただけるのですが・・・

2015-12-13 (46)

お仲間たちと・・・

2015-12-13 (50)

羽の色も雨粒がついて綺麗なのですが暗くて見えません。

2015-12-13 (53)

佇む姿も気品があり美しいですねぇ~ウットリ。

2015-12-13 (64)

とうとう間合いを詰められず飛び立ってしまいました。

2015-12-13 (76)

が、飛んでいる姿はお初かもしれません。

2015-12-13 (80)

雨の中を1人で佇んでおりました、あ、車でみるパパが待っていましたけど(笑)
そうなんです、CMはわたし一人だけでした、lucky!!

2015-12-13 (84)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:11 | タゲリ | COM(10) | TB(0) |
2014.03.01

タゲリさん・・・

昨日とは打って変わり、朝から小雨がパラついています。
連日の鳥見で少々疲れ気味、ε-(´▽`) ホッ としている自分に自嘲気味σ(^◇^;)
お天気が悪いと否が応でも諦めざるを得ないわけで・・・
行きたいけど、行きたくない、でもキレイに撮影できるなぁ~これって、本末転倒か?

ヾ(´o`ヾ)マアマア、そんなことを自問自答しながら楽しんでいますから (笑)

本日のタゲリさん、やっとアップできますわ~♪

tageri01

飛び立つ瞬間を撮りたいのですが、いつも後ろ姿とか・・・

tageri02

こんなのばっかり…>_<…

tageri03

優雅に飛んでいる姿をいつか、きっと・・・

tageri04

しかし こちらは混戦模様です~あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた
この中に4羽、手前左下がツグミ、奥にモズ、その右上にツグミがそれぞれ思い思いにボケていますし(笑)
そして右中央にタゲリさん、混雑している畑の模様をお伝えしました┏○" ペコリ

tageri05

一羽、タゲリさんが飛び出しました タタタッ ヘ( ・_・)ノ

tageri05

(・・。)…ん? 、違うか?、戻りかけています。

tageri06

こちらが動かないとこのままトコトコと歩いて近づいて来てくれます。
可愛いんですよこれが~(ノ_・。)うるうる・・・

tageri07

先ほどの混雑した畑にいたモズくん、時々こんな風に全体を見渡す場所にいます。

mozu01


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:53 | タゲリ | COM(0) | TB(0) |
2014.02.14

タゲリさん・・・

関東地方、朝から吹雪いております。
困る!!、またまた鳥見に行けない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

先月に撮った在庫からです。
休耕田でしたが、どう撮っても角度的に逆光で難しい撮影でした。
少しでもタゲリさんの美しい羽の色を表現したかったのですが残念、ε-(_- ヾ)ハァ

そう言えば、この撮影時に話しかけてきた男性のことを少し・・・
昨年に猛禽類で話題になった近隣にお住まいの方でした。
初めてお会いした人でしたが・・・

「オオーw(*゚o゚*)w、あの家の?、人でしたか?」

「それは迷惑な話しでしたね」、等々…私も二度ほどお邪魔しました (^_^; アハハ…
毎日のように沢山の人たちが押しかけたのですから、ご迷惑をおかけしました…>_<…

ヾ(_ _。)ハンセイ…ひたすらヾ(_ _。)ハンセイ…

そんな話しをしながら撮ったタゲリさんです(笑)

tageri1

tageri2

tageri3

tageri4

tageri5


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:54 | タゲリ | COM(4) | TB(0) |
2014.01.03

初見・初撮り・タゲリさん!!・・・

和名:タゲリ  種目:チドリ目シギ科
体長:28-31cm  ♪:ミューとネコっぽい声で、飛び立つときによく鳴く。
たんぼ、河川の岸辺、内湾の干潟などに生息。
季節:冬鳥として本州中部以西で越冬する。

初見・初撮り、タゲリさんです。
会いたかったタゲリさんにやっと会えました。
皆さんはすぐに会えると言ってましたが、私はなかなか会えませんでした。
何度も彷徨き回り、二日目で会うことができました。
辛抱強く粘って付き合ってくれたみるパパに感謝!!

この子はやはりお初のケリさんを撮っているときに何気に現れました。
しかも一羽だけだったので、この鳥は何もの?、そんな感じでした(笑)
群れで現れると聞いていたので油断をしていました。

2013-12-31-020.jpg

ファインダーを覗いて初めて、狙いのタゲリさんだと気付く!!
慌てずに、騒がずに、しっかりと狙いを定めて連写&連写。
少し距離はあるものの、何とか撮れる距離です。
タゲリさんもこちらを気にしながら、田んぼの畦道をスタスタと歩くのです。
手持ち撮影のペンペンですから、田の泥など物ともせず体勢を低くして撮りました。
後で気付くと膝が泥だらけ~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ、そんなの平気ですから (笑)

2013-12-31-021.jpg

こちらがジッとしていれば、餌を採る作業に専念している様子です。

2013-12-31-022.jpg

なおも地面を突っつきながら前に進むタゲリさん。

2013-12-31-025.jpg

最後にスックと立ちこちらを見てくれました。目線が会った瞬間です。

2013-12-31-028.jpg

そして後ろ姿も、素敵でした。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2013-12-31-035.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 11:18 | タゲリ | COM(0) | TB(0) |