2013.11.01

お初・ノゴマさん・・・

ノゴマ 初見初撮りでした。
体長は15.5㎝~ほどでスズメぐらいの大きさなんですね。
雄は喉の赤い部分が目立ち、本当に美しい鳥です。
「野原のコマドリ~」が、現在の名前の由来だそうですよ。

一度は会ってみたいと願うノゴマさんでした。
今季はもう会えないと諦めていたけど、瓢箪から駒?(笑)
それでも満足のいく画像ではないので、今回はお蔵入りに・・・
が、が、いや、でも、まてよ、お初、お初ですから ε-(_- ヾ)ハァ

遠い、暗い、腕が悪いσ(^◇^;) の三拍子!!
基本的に私のレンズでは難しい被写体でした。

ノゴマさんは、恥ずかしがり屋ですぐに引っ込んじゃいます…>_<…
出てきても、日陰なので写りが悪く情けない画像を量産 o( _ _ )oショボーン
今回は証拠写真と諦め、来季にリベンジを誓います!!

こんなのばっかし!!σ(^◇^;)

それでもお初はやっぱり嬉しい!!
ノドの部分の赤いエプロン、キレイでした。

以下、同じような画像が続きますがご勘弁願います。

nogoma10

nogoma11

nogoma09

nogoma08

nogoma07

nogoma06

nogoma05

nogoma04

nogoma03

nogoma02

nogoma01



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 08:15 | ノゴマ | COM(4) | TB(0) |