2015.04.29

お食事ちう……

お散歩コースにいるコサギさん、大きなザリガニをゲットしましたねぇ。
でも、かなり手こずっている様子に…思わずパチリ!!(笑)

2015-03-28- (1)

この段階に至るまで数分かかっておりますから~

2015-03-28- (9)

こちらも一見、食べ終わるか?

2015-03-28- (10)

ちょっと大きくしてみますね~♪ いやいや、まだのようですねぇ。

2015-03-28- (11)

だいぶ端折りましたが、すったもんだとかなりの時間を要しておりました。
こちら、先ほどの苦渋の表情とはうってかわり、水を飲む美しいお姿ですね。

2015-03-28- (17)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 18:50 | コサギ | COM(2) | TB(0) |
2014.04.12

続編、桜の中のコサギさん・・・

昨日の続きなんですけど~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

コサギさん、あの後、水浴びシーンまで見せてくれました。
川の中に入って、やおらしゃがみ込んだのです?

(・・。)…ん? 、何をする気?

コサギさんが川の中にしゃがむシーンを見たのはお初でした。

水の中に体を沈めました。

kosagi06

 オオーw(*゚o゚*)w・・・そして、バシャ!、バシャ!!

kosagi07

コサギさんの水浴びシーン、じつは初めて見ました。

kosabi08

へぇ~そんなふうに?、おおぉ~ダイナミックですねぇ。

kosabi09

フッと、我に返るコサギさん・・・しばらくこのままでした。

kosabi10

そして、スックと立ち上がり、ましたが、水に濡れた羽がボロボロ~

kosagi11

濡れた羽を整えた後、お隣にある小さな遊水池でザリガニを食べていました。
水浴びの後はお腹が空くんですね、きっと・・・

kosagi12


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 08:06 | コサギ | COM(8) | TB(0) |
2014.04.11

桜の中のコサギさん・・・

満開の時期を過ぎた桜の木の上で、コサギさんが休憩をしていました。

・・・時折、風に舞う花びらが桜吹雪状態でキレイでしたねぇヽ( ´ー)ノ フッ。

kosagi01

花びらが舞い散る中で、真っ白なコサギさんが際立っておりましたよ。

kosagi03

いつもなら、コサギさんだねぇ~とか言いながら写真までは撮らないのですが

kosagi02

この日はピンク色の景色の中で白いコサギさんが美しく映えておりました。

kosagi04

飛び去る姿も絵になります~(o^^o)ふふっ♪

kosagi05

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ






Posted at 08:53 | コサギ | COM(2) | TB(0) |
2013.10.28

サギさんたちの小競り合い?・・・

いつもの散歩道です。
こちらには、アオサギさんとコサギさんがいます。
最近はダイサギさんが仲間に加わり三種類のサギさんが共存。
時々数羽になったりしますが、基本的に一羽ずつのようです。

この日は、ダイサギさんとコサギさんがノンビリと羽繕いをしていました。

2013-10-24-04.jpg

そこへ、別のコサギさんがトコトコとやってきました。

2013-10-24-07.jpg

すると、今まで羽繕いをしていたコサギさんが突然叫び始めたのです。

2013-10-24-11.jpg

まるであっちに行け!!、とでも言っているように・・・

2013-10-24-13.jpg

あげくに追い払おうとする始末です。

2013-10-24-14.jpg

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、仲良くできないの?
あらあら・・・追いかけ回していますσ(^◇^;)

2013-10-24-15.jpg

結局、追い払われてしまいました。
この二羽は、前から気の合わないコサギさんたちで、困ったものです…>_<…

2013-10-24-20.jpg

ダイサギさんは?、と言うと?、呆気にとられて呆然・・・

2013-10-24-22.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 16:00 | コサギ | COM(2) | TB(0) |
2013.10.22

コサギさんのダンス・・・

いつものMF~♪~♪

先週末、日射しが少々きつく暑い日でした。

蝶のように舞い踊るコサギさんの様子をごらんくださいませ~┏○" ペコリ

2013-10-18-36.jpg

捕食ちゅう~だけど、、、美しい~!!

2013-10-18-37.jpg

けど・・・小魚落下ちゅう?!

2013-10-18-38.jpg

おっと、と、と・・・・・

2013-10-18-39.jpg

なおも追いかけますけど・・・

2013-10-18-40.jpg

どうだろう?・・・

2013-10-18-41.jpg

やっぱり?・・・駄目だったか?、ε-(_- ヾ)ハァ

2013-10-18-43.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 18:01 | コサギ | COM(0) | TB(0) |