2017.07.10

お山のメボソムシクイさん・・・


お山の続編です。┏○" ペコリ

メボソムシクイさん、今季も会えました。

2017-07-02 mebosomusikui (3)

綺麗な子ですね。

2017-07-02 mebosomusikui (8)

この前後にカラ系さんがいたので、様子を窺っているようです。

2017-07-02 mebosomusikui (12)

ちょっとだけ?…

2017-07-02 mebosomusikui (18)

まだ?、カメラ目線が…(笑)

2017-07-02 mebosomusikui (20)

エイッ!!、思いっきり!!

2017-07-02 mebosomusikui (22)

そうそう、大丈夫だから…

2017-07-02 mebosomusikui (24)

その用心深さは大事よねっ!(o^ー´)b

2017-07-02 mebosomusikui (25)

バシャッ、バシャッ!!

2017-07-02 mebosomusikui (29)

「……」

2017-07-02 mebosomusikui (33)

「……」

2017-07-02 mebosomusikui (38)

水からあがり、木の上で…

2017-07-02 mebosomusikui (41)

周囲を見回しながら、身体の水気を払っていました。

2017-07-02 mebosomusikui (43)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




2014.08.11

メボソムシクイさんですね・・・


ムシクイという名前は、ウグイスの仲間に付けられているそうですが
既に撮ったことのあるウグイスやセンダイムシクイによく似ています。

と言うより、見分けがつきません…>_<…

と、前回も同じようなことをかいた記憶があります・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ムシクイ系さんは難しい~分かりません o(´^`)o うぅ~

でも~あまりにも可愛いので、トリミングゥ~!!(笑)

musikui 1

横から~♪

musikui 2

反対側から~♪

musikui 3

斜め上から~♪
頭頂部、頭上から~♪

musikui 4

意外と可愛い~頭上~♪
遊んでしまいました~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
しかし・・・見分けがつかないε-(_- ヾ)ハァ

musikui 5

水浴び・・・するの?

musikui 6

まっ、いいですけど・・・手前にチラッと見えるのは、ヒガラさんかな? (笑)

musikui 7

地味なメボソムシクイさんですが、好きですねぇ。

musikui 8

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


2013.07.08

メボソムシクイさんの続き・・・

いきなりの猛暑!!、暑いですねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

毛皮を着たわが家の三毛娘も、さすがに伸びきっております。
猫にあるまじき、エアコン大好きッコなんですよ~ヽ( ´ー)ノ フッ

メボソムシクイさん、前日の水浴び後、側近の枝に飛び移りました。

2013-06-30-149.jpg

しばらく念入りに羽繕いをしておりましたが~♪

2013-06-30-150.jpg

水浴びをしている姿と枝留まりの様子が違って見えますね。

2013-06-30-158.jpg

まるで別人?、(・・。)…ん? 別鳥かな(笑)

2013-06-30-159.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.07.06

初見・初撮り、メボソムシクイ・・・

メボソムシクイさん、スズメより小さな地味な小鳥です。

ムシクイという名前は、ウグイスの仲間に付けられているそうですが
この鳥も身体のほとんどが、ウグイスに似たオリーブ色をしています。
既に撮ったことのあるウグイスやセンダイムシクイによく似ています。

と言うより、見分けがつきません (;´o`)ゞ トホホ…

2013-06-30-107.jpg

豪快に水浴びシーンを展開してくれました。

2013-06-30-110.jpg

キョトン!、とした表情に似合わず大胆です(笑)

2013-06-30-112.jpg

どの鳥さんも水浴びの時は無防備に見えますが?・・・

2013-06-30-118.jpg

そうでもないのかな?、(・・。)…ん?

2013-06-30-121.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ