2016.09.27

サンコウチョウだけど・・・



またまた、ひどい画像ですがご勘弁くださいませ┏○" ペコリ

サンコウチョウが数羽、高い枝を自由自在に飛び回ります。
この時期、ご自慢の長い尾羽もとれて ♂?、♀? σ(^◇^;)

首が痛い撮影でしたε-(_- ヾ)ハァ
あまりにも痛い画像なのですが、せっかくだからアップしますヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-09-25 (3)

かなり粘ったのですが、途中で諦めました。

久しぶりに雨のない日曜日でした、が・・・が・・・

2016-09-25 (5)

後ろ姿・・・チラ見されましたが、とにかく、遠い・・・

2016-09-25 (8)

暗い・遠い・高い・森の中は湿度が高く、よりによってこの日は暑かった ε-(_- ヾ)ハァー
双眼鏡で久しぶりに見たサンコウチョウは綺麗でした(笑)

  ------ 『 何て日だ!!(。_°☆\(- - ) バシっ! 』 ----

2016-09-25 (9)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.06.13

今季も証拠写真のサンコウチョウ・・・

昨日の日曜日は思いのほか天候に恵まれましたね。

午前中はみるパパの健康診断で時間を取られて、午後からの出陣でした。
血液採取やらバリウム等々で、お気の毒なパパさんご免なさい┏○" ペコリ

現地は駐車場所の問題もあり、みるパパには車でノンビリ休んでいて貰いました。

鬱蒼とした森の中は1人だと少し心細いですね (^_^; アハ…
暗いし、巣の場所は高いし、林道は狭いし、虫も多いし等々…
毎年思うことですが難しい撮影に、もう止めようかな?とか (笑)
そんなこんなで、今年も三時間ほどの滞在ですでに後悔?
歩数にして一万歩近く、足場が泥でグズグズの処が多くて大変でした。
最近、年のせいか愚痴が多いですね、申訳ございません┏○" ペコリ

マイド、今季も証拠写真のオンパレードとあいなりました。
ご笑覧くださいませ。
こちら、上半身は葉隠れで下半身の尾羽を撮りましたぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016年6月12日 (1)

そして、お留守の新居を撮らせて頂きました。

2016年6月12日 (2)

その後、雌が戻って来ましたが下から撮るのが精一杯でした。

2016年6月12日 (4)

ただでさえ遠いのに、少し下がって雌の様子を覗いました。雄と違い、尾羽が短いですね。

2016年6月12日 (7)

一時間ほど待つと雄が戻って来て、雌と交替、巣に入りました。

2016年6月12日 (15)

残念ながらその様子は、撮れませんでした。

2016年6月12日 (20)

見事に長い尾羽、ブルーのお目々が素敵ですね。

2016年6月12日 (24)

暗いし遙か頭上、手撮りの私にはこれが限界です。
そう言いながら、来季もこの場所を訪れるのでしょうかε-(_- ヾ)ハァ

2016年6月12日 (28)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2014.05.19

一年ぶりの証拠写真・・・

久しぶりのサンコウチョウでした。

暗い、遠い、高い…上ばかり見上げていたので首が痛い!!
もう言い訳もしたくないほど、疲れましたε-(_- ヾ)ハァ

今回も証拠写真程度しか撮れませんでした…>_<…

なのでアップは控えたいところなのですが、致し方ございません。
何故って?、これ以上は無理ですし撮り直そうとも思いませんので (^_^; アハハ…

2014-05-18-02.jpg

これで今季のサンコウチョウは完了!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-05-18-03.jpg

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、と言うことでご勘弁願います。

2014-05-18-04.jpg

羽繕いをする様子も撮れたけど、これがギリギリの私の腕前つう~ことです (笑)

2014-05-18-07.jpg

画像は酷くても、長い尾羽とブルーのアイリングぐらいは確認できます…>_<…

2014-05-18-11.jpg

しかし、見事な尾羽ですねぇ。

2014-05-18-12.jpg

最後に、名前は分かりませんが、お口直しに蝶々の画像で失礼┏○" ペコリ

2014-05-18-13.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


2013.06.09

サンコウチョウご夫妻・・・

初見・初撮りでごじゃります~┏○" ペコリ

2週連続で通い詰めましたが、なかなか難しい状態でしたε-(_- ヾ)ハァ

一週目、巣を撮影し、感動して帰宅 (笑)

何せ、お初のサンコウチョウですから、それはもう嬉しかったのです。
ですが、画像は酷いものでした o(´^`)o うぅ~
証拠写真そのものですが、これ以上は無理と判断して恥かきを決断 (笑)

以下、1週目と2週目の画像をご覧くださいませ┏○" ペコリ

まず最初に全身を撮ることができたのがサンコウチョウのご主人様。

少しだけ、尾羽が切れています σ(^◇^;)

2013-06-02-10.jpg

尾羽が思ったよりも長く、切れないように撮るだけで精一杯でした。
なので、こんな画像です。

2013-06-02-13.jpg

後はひたすら、巣にこもる姿だけしか撮れませんでした。

初日のおこもり画像、シッポが長い、旦那様。

2013-06-02-26.jpg

同じくシッポが短いので奥様です。

2013-06-02-05.jpg

2週目のおこもり画像、シッポの長い旦那様。

2013-06-09-25.jpg

同じくシッポの短い奥様。

2013-06-09-22.jpg

巣に突き刺さっているように見えますが、けしてそうではありません。

したから見上げてみますと~こんな感じです。

2013-06-09-26.jpg

そして、少しアップにするとこんな感じになりますね。

また行けるようでしたら、リベンジしたいと~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

2013-06-09-31.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ