2014.04.07

お散歩~♪・・・

いつものお散歩コースにて~♪
川縁をノンビリと歩いていくとベンチがあります。

いつもは、誰かが座っていて座れないのですが・・・
この日はラッキーなことに、空いておりました(笑)
ベンチに腰掛けてノンビリと周囲を見回すと、植木の中に飛び込んだ子が…

run02

そっと覗いてみると、ウグイスさんでした。

run03

光量が足りませんが取りあえず撮りましたよヽ( ´ー)ノ フッ
だってウグイスさんですもの、ねっ!(o^ー´)b

run04

フェンスにめり込んでいるように見えるスズメさん ( ̄w ̄)ぷっ

run01

このお花に留まってくれれば絵になるのに、そうは問屋が卸さない ですよねぇ (笑)

run05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 05:04 | ウグイス | COM(4) | TB(0) |
2013.05.17

ウグイスの囀り・・・

一昨日、MFのいつもの公園に出掛けてきました。
情報によれば、その後、新顔のカワセミ君が顔を出したとか・・・
あのカワセミちゃんが事故に遭って以来、寂しい池になっていました。

この日は、会えませんでしたが、ときどき顔を出しているとか~♪
確かな情報です。嬉しいです!!

その後、カワセミちゃんを襲ったツミの姿も消えたようでε-(´▽`) ホッ

やっぱり、私は猛禽類は嫌いです!!
ツミが姿を見せて以来、MFの公園の小鳥たちが姿を消しました…>_<…

このまま静かな公園に戻り、新顔のカワセミ君が居着いてくれますように願います。
鳥見仲間、公園にお散歩に来る方々、全員の気持ちです。

カワセミ君には会えませんでしたが、ウグイス君には会えましたよ(笑)

新緑の木々の中で、高らかに歌いあげるウグイス君、素敵です。

2013-05-10-66.jpg

でも、暗い!!

美しい新緑の木々が邪魔をしてくれます (^_^; アハハ…

2013-05-10-24.jpg


でも、必死で姿を追い求め、撮りましたのでご勘弁くださいませ┏○" ペコリ

ときどき、口籠もる、ウグイス君 (笑)


2013-05-10-15.jpg

素晴らしいです、その囀りに、ウグイス嬢も心を動かされていますよ。

2013-05-10-32.jpg

なんて、ねっ!(o^ー´)b

2013-05-10-58.jpg


素敵なカップルが誕生することでしょう (*^-゚)vィェィ♪

あっ、飛んじゃった!!

2013-05-10-69.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 18:18 | ウグイス | COM(6) | TB(0) |
2013.03.08

梅にウグイス?・・・

一昨日の鎌倉・続きで~す~♪

梅にウグイスじゃなかったけれど・・・σ(^◇^;)

止まり木は違いますが、間違いなくこの子はウグイスです。
いい声に振り向くと、枝被りでこの子がおりました。

2013-03-06-49.jpg

今季、お初の 「ホーホケキョ!」 戴きましたぁ~♪♪
朝日を浴びて、気持ちよかったのでしょうか?
とても良い声で鳴いておりました。

2013-03-06-51.jpg

美しい声が公園の谷戸に響き渡り、光を浴びて輝いて見えました。

2013-03-06-56.jpg

あなたは間違いなく春のスター!!

2013-03-06-57.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:35 | ウグイス | COM(4) | TB(0) |
2013.03.05

いつものM公園・続々編・・・

先週末のM公園の続き~♪
の、そのまた続きですわ~(笑)

ウグイスさんは、いかがでしょうか?
春にウグイスはつきものです。
とは言え、声は聞こえど姿は見えず、なんですよねぇ。
しかもこの時期のウグイスは、あの美しい声ではありません。
地鳴きと言って、ジャッ、ジャッって、濁った声を出します。
それも藪の中ばかりです。
この日も、田んぼと藪の中の道を歩いていると、カサコソと音がします。
何かがいるのは分かるのですが、何せ藪の中ですから…>_<…

立ち止まり気配を消し、出を待ちます(笑)
ほんの一瞬の画像がこれ!!

2013-02-22-199.jpg

そして次に行くであろう方向へカメラを向けてシャッターを切ります。
それがこれ!!
ってな具合で撮りました画像が、続きます。

2013-02-22-203.jpg

薄暗い藪の中ですから・・・

2013-02-22-206.jpg

お尻が可愛いですよねぇ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2013-02-22-210.jpg

もうすぐ、あなたの出番が来ます、もうすぐですよぉ~♪

2013-02-22-213.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:43 | ウグイス | COM(6) | TB(0) |
2012.12.16

柿にウグイスはいかが・・・

藪の中から、カサコソ、カサコソと微かな音が近づいてきます。
チラッと姿が見えた、ウグイスさん!!
春にはスターのウグイスさんだけど、普段はとっても地味~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

           美味しそうな柿を狙うウグイスさん。

2012-12-13-38.jpg

      遠巻きに柿を見ながら、少しずつ近づいていますね~(笑)

2012-12-13-39.jpg

            あと少し・・・

2012-12-13-41.jpg

そして、最後にやっと柿にありつく、ウグイスさん。
            良かったねっ!(o^ー´)b、
                っていうか、私が邪魔か?!(笑)

2012-12-13-43.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:43 | ウグイス | COM(8) | TB(0) |