2017.02.07

今季、お初のミコアイサくん・・・


先週末は主人の実家の法事のため、プチ遠征?、でした。
と言いますのも、帰りにいつもの鳥見ゾーンに立ち寄ったからでした(笑)
法事のついでに?、申し訳ないのですがそういうことになります~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
主人の実家近辺には、私のお気に入り鳥見スポットがありまして~♪

しかも、大好きなミコアイサの雄が来ているとの情報もあり、法事もそこそこに~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも事情が事情ですから…まぁ…当然のことながら着いたのは午後の三時過ぎでした。
日が傾きかけてからの鳥見はなかなか…つらいものがあります。

ミコアイサくんを何とか見つけても、一定方向からしか撮れないとか~
日差しが届かない所で暗くて、目に光が入りません。

2017-02-04 mikoaisa (1)

ああでもない、こうでもない、と、悪戦苦闘の末、撮りました (笑)
午後になると水鳥さんたちは首を仕舞いこみ、寝の態勢で撮影は不利です…>_<…

2017-02-04 mikoaisa (2)

せっかく来てくれた?、私のためか?、少しだけ動いてくれましたよ v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

2017-02-04 mikoaisa (5)

o(´^`)o うぅ~ミコアイサさん、お願い、こっちに来て!!

2017-02-04 mikoaisa (11)

ブツブツ言いながら、お願いモード全開でした~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-04 mikoaisa (12)

このあたり、少しですが目に光が入りつつありますねぇ。

2017-02-04 mikoaisa (31)

先月はミコアイサさんの女子だけでしたが、今回は坊ちゃんに会えたので~♪
それだけでもヨシとしました。
それぐらい大好きなミコアイサくんなので(゚ー☆)(。_★)うん♪

2017-02-04 mikoaisa (34)

夕方の光線の明暗が、水面を幻想的な景色に変えてくれてます。

2017-02-04 mikoaisa (35)

夕方でも薄暗くても遠くても、我慢、我慢、全然平気さ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ミコアイサくん、1年ぶりですね、相変わらずお美しい!!

2017-02-04 mikoaisa (37)

ツーショットを狙ったのですが、駄目でした。
今年も来てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-02-04 mikoaisa (40)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:35 | ミコアイサ | COM(0) | TB(0) |
2016.03.12

ミコアイサのお嬢さん・・・


大好きなミコアイサのお嬢は、証拠写真が最初でした (^_^; アハ…
勿論、撮れただけでも OK!!☆-(^ー'*) なのですが、やはり…
絶対にリベンジする!!

その機会が思いの外、早く訪れて本人もビックリしております(笑)

目的の鳥さんばかりを目で追っていたとき、目の前をチョロチョロする子が…
潜水を繰り返すので、(・・。)…ん? 、なに?、この子は?
で、近くにいる人に聞いてみる?

すると、こともなげに、「ミコアイサ」

聞いて驚く~llllll(-_-;)llllll がーん!!
(・_・) エ?、ミコアイサのお嬢?、この子が?
あんなに会いたかったミコアイサのお嬢さんが目の前を潜水中~♪

人って目の前にあるもの、見えてるものさえも、じつは見ていないのですね。

mikoaisa-3-6- (12)

(・_・)...ン?、言われてみれば~そうだ!!

mikoaisa-3-6- (13)

認識していない、これってショックでした(笑)

mikoaisa-3-6- (29)

ミコアイサのお嬢さん!!

mikoaisa-3-6- (73)

うっそぉ~信じられない~ほとんど笑い話の世界でした~(o^^o)ふふっ♪

mikoaisa-3-6- (75)

見ていないときはあんなに近くにいたのに…
気付いた途端、すっごい遠くに行っちゃった o( _ _ )oショボーン

mikoaisa-3-6- (82)

で、優雅に羽繕いを始めました。

mikoaisa-3-6- (86)

そんな遠くで…さっきみたいに近場で~お願い!!

mikoaisa-3-6- (88)

まっ、いいです、最初よりはキチンと撮れたみたいだし(゚ー☆)(。_★)うん♪

mikoaisa-3-6- (89)

会えて嬉しかったです…でも~油断してましたねぇε-(_- ヾ)ハァ

mikoaisa-3-6- (90)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:56 | ミコアイサ | COM(2) | TB(0) |
2016.02.22

ミコアイサの坊ちゃん・・・


数年前の証拠写真からやっと、脱却できました ε-(_- ヾ)ハァ
長かった道程でしたぁ~大袈裟?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いえいえ、それほど待ちに待った出会いでした。
前回のミコアイサのお嬢さんも、じつはこの坊ちゃんが狙いだったのです。

でも現実はそう甘くはなく、ピンボケ画像のお嬢さんでしたね (ノ_・。)クスン・・・
前季から鳥見の神様に見放された感がしていたペンペンでしたので…>_<…

ハンサムボーイのミコアイサ君、会いたかった!!
あなたの夢を見るほど会いたかったのですよ。
分かってください。
大きなお世話ですよね~(o^^o)ふふっ♪

2016-02-21 (272)

嬉しくて大量に撮ってしまった画像、編集に嬉しい悲鳴を上げております (笑)

2016-02-21 (273)

本当に美しいミコアイサ君。

2016-02-21 (276)

パンダガモと言われる所以、一目瞭然ですね。

2016-02-21 (280)

ただ、パンダと同じくお目々の黒い部分、これがくせ者です。

2016-02-21 (283)

目に光が入りにくく真っ黒クロスケ~(;´o`)ゞトホホ…

2016-02-21 (284)

でもいいんです!!、ミコアイサ、ゲッツ!!~。。。(((・・*;)サササッ

2016-02-21 (291)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:15 | ミコアイサ | COM(4) | TB(0) |
2016.02.09

初見・初撮り・・・ミコアイサのお嬢さん・・・

先週末、義父の一周忌で主人の実家方面に出かけておりました。

加えてその前日から、毎年恒例の花粉症が発症いたしました 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
ダブルパンチとはこのことです llllll(-_-;)llllll がーん!!
辛くて言葉もありません…>_<…

そんな中でも鳥見をする根性だけは無くしておりませんでした。
主人の実家方面は、具合が悪くても必ず行く!!

何故に???!!

それは~鳥見に最適な公園がありまして~!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
帰宅後、ほぼ半病人状態ですが満足です。そして、辛い~o(´^`)o うぅ~
数種類をゲットした中から、第一弾、ミコアイサのお嬢さんです。
見られたものでは無い?、ですよね、でも初めて近くで目撃したのでご勘弁願います。

日も暮れかかった夕方、ミコアイサに出会えたのはよいのですが・・・

216-02-06 (16)

さすがに暗い、証拠写真だけでも撮る!!、←この根性、見上げたものです(笑)

216-02-06 (19)

汚い画像ですが、少しだけ大きく~(;´o`)ゞ トホホ…

216-02-06 (20)

数年前に遠くから一度だけ、ミコアイサの坊ちゃん、パンダガモさんに会いました。

216-02-06 (22)

感動したのも束の間、それから一度も出会うこともなく、現在に至ります。

216-02-06 (35)

実家近くのこちらの公園、冬場にたくさんの渡りがあり、私の中では断トツ一位!!
必ず、会えると信じる一念でした。

216-02-06 (38)

そして会えたからには、なんとしてもゲットしなくては・・・執念で撮りました(笑)
お付き合いいただいて感謝いたします┏○" ペコリ

216-02-06 (41)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Posted at 10:53 | ミコアイサ | COM(2) | TB(0) |
2013.02.21

初見・ミコアイサ・・・

ミコアイサ
分類:カモ目 カモ科
全長(翼開長):38-44cm(55-69cm)

特徴: 雄
大部分が白い。目の周囲、後頭の冠の下、胸の2本線、肩羽、背、腰、尾は黒い。
翼の上面は雨覆が白く、初列風切は黒い。嘴と足は青灰色。

ミコアイサの坊ちゃん、白黒模様の雄はパンダガモとも呼ばれ人気がある。
かなり遠くで泳いでいたのをトリミングしました。
証拠写真ですねσ(^◇^;)

2013-02-03-104.jpg

特徴: 雌
頭上から後頭にかけて茶褐色で目先の黒味が強い。
顔は白くて体が灰色。

こちらはお嬢ちゃんですが、遠すぎますね o(´^`)o うぅ~
これも証拠写真と言うことで~┏○" ペコリ

2013-02-03-108.jpg

ミコアイサのツーショット!!
最近こんなのばかりでお恥ずかしいぃ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

2013-02-03-109.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 13:40 | ミコアイサ | COM(6) | TB(0) |