2014.11.28

今季お初のキンクロハジロ…


近場のいつもの公園です。
そろそろかなぁ~って、久しぶりにバスに乗って公園までお出かけ~♪
今年もキンクロハジロが来ていました。

紅葉がきれいに色付いて…池の水面も彩られ美しかったですよ。

kinkurohajiro 07

キンクロハジロがいる池の水面も紅葉してました(笑)

kinkurohajiro 05

何を食べているのでしょうか?

kinkurohajiro 04

いつも思うんだけど、強面なキンクロハジロ君たちです (笑)

kinkurohajiro 06

女子はやっぱり、優しそうな雰囲気を醸し出していますね。

kinkurohajiro 02

 君、格好いいですねぇ。

kinkurohajiro 01

いきなり近づいてきたので、はみ出しちゃった(笑)

kinkurohajiro 03

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2013.11.15

キンクロハジロ・・・

今季、お初のキンクロハジロ群団です。
ちょっと強面の感が否めませんが~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キンクロハジロさん、ごめんなさい┏○" ペコリ

こちら、中央が男性陣です。

2013-11-10-05.jpg

そしてこちらが、女性陣です。

2013-11-10-14.jpg

で、偶然のツーショット、左が♂で右が♀です。

2013-11-10-15.jpg

その後に立ち寄ったいつものお散歩コース。
あれ?、♀のマガモの群れの中にキンクロハジロの♀がいますね。
遠目で分かりにくかったのですが、マガモもキンクロハジロも雌は茶系統なのでよく似ています。

2013-11-10-44.jpg

どうしたのかしら、この一羽だけなんですけど・・・
いつもいるマガモの中に一羽だけ、仲間からはぐれたのでしょうか?

心配になり翌日、見に行きましたが姿はありませんでした。
群れに戻れたのだと良いのですが・・・

2013-11-10-45.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.02.19

初見・キンクロハジロ・・・

夜半の雨から雪に変わりつつあります、横浜の現在。
横殴りに吹雪いているけど、積もらないとのことです。
こんな時は在庫の整理に限りますねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

●キンクロハジロ
分類:カモ目 カモ科
全長(翼開長):40-47cm(67-73cm)

特徴: 雄
後頭部に冠羽を持ち、雄のほうが長い傾向にある。
頭は黒色で、紫色光沢がある。胸と背中は黒い。
翼は黒いが、風切部分に白帯が現れる。
腹は白色である。嘴は灰色で、先端は黒い。

黒と白のコントラストがすばらしい。目の金色に吸い込まれそうである。
1羽だけをアップにしたら、こちらに向かって、ズンズン!!
ちょっと、強面かな~こ、こわっ!!(笑)

2012-12-18-14.jpg

次は二羽になり、ズンズン!!

2012-12-18-15.jpg

なんか、ジョーズの音楽がバックに流れてきません? (笑)

2012-12-18-16.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ