2016.02.01

ツグミさんです・・・


久しぶりのツグミさんで~す♪
今年はいろんなところでお会いする機会が多いように感じます。
わたしだけでしょうか?

鳥見を始めた頃は、あまり見られなかった?、って言うか目に入らなかった?(笑)
当時はカワセミさんの追っかけをしておりましたから (^_^; アハ…
自称、カワセミ追いかけ隊の隊長!!
いえね、昨日の鳥見先でお会いした方と、この追いかけ隊の話で盛り上がりまして(笑)
懐かしく当時を思い出したわけでして~♪

トコトコと地面を歩いている姿、その脱力感漂う様子が大好きです!!
なんとも言えない愛嬌のある風情に心引かれます (笑)

お水を飲む姿もたまにはいいですねっ!(o^ー´)b

2016-01-11 (46)

「・・・・・・」

2016-01-11 (47)

お水をクチバシに含んだ後、上を向いてゴックン!!
美味しそうですねぇ。

2016-01-11 (45)

ツグミさん、モデルを快く引き受けてくれて ☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2016-01-11 (48)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 15:47 | ツグミ | COM(2) | TB(0) |
2014.02.03

ツグミさんです・・・


やっと普通にツグミさんの姿が見られるようになりました。
今季は本当に鳥見が難しいシーズンです…>_<…

勝手にやってます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
ノートリシリーズ、今回はツグミさんです!!

前回、コジュケイさんが乗っていた生け垣の上ですね。
この生け垣は乗りやすいのかどうか?いろんな鳥さんが乗って来ます。

tugumi01

それにこちらのツグミさん、何かを啄んでいます。
何だろう?、この生け垣は柊っぽいけど・・・

tugumi02

そうそう、柊の実を好む野鳥が多いと聞きましたのでその辺かも?

tugumi03

柊の実って人間が食べても不味くはないとか…でも食べたいとは思いません(笑)

tugumi04

野鳥が食べる実を人間が横取りしてはいけません☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

tugumi05



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 15:09 | ツグミ | COM(0) | TB(0) |
2014.01.08

今季お初のツグミさん・・・

今季、お初でした、ツグミさん!!

私が野鳥を撮り始めた頃は、普通にツグミさんが撮れていたような気がします。
年々、最初に撮れていた鳥さんを撮ることが出来なくなっている?
鳥見歴の浅い私が言うのも変ですが、毎年変化するものだとは思っていました。
が、ここのところの変化は初心者の理解を超えています_| ̄|○
あ、逆に珍しい野鳥さんを撮れるチャンスも増えているのかもしれません?

難しい話しは\(^^\) (/^^)/おいといて~♪

ツグミさん、目の前の木に来てくれました。
でも私のレンズ、単焦点なのであまりにも近すぎて後ずさりを~(^_^; アハハ…

tugumi01

もう少し下がらないと全体が入らないよぉ~ツグミさん!!

tugumi02

で、下の湿地に降りたのはいいけれど、それはそれで保護色だから・・・

tugumi03

またまた、木の上に来まして、これまた~後退り~。。。(((・・*;)サササッ

tugumi04

でも、赤い実のなる木、配色がキレイ!!、ツグミさんも d(-_^)good!!

tugumi05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:30 | ツグミ | COM(0) | TB(0) |
2013.01.31

MF・枯れ葉の中のツグミ・・・

在庫からM公園での続きです。

しかし、せっかくのツグミンが枯れ葉の中では目立ちませんε-(_- ヾ)ハァ
大好きなドヤ顔も引き立ちませんもの。

2013-01-23-099_20130131142523.jpg

しかもこれ、ノートリ!!


2013-01-23-102_20130131142522.jpg

この大きさでノートリ、と言うことはかなり近づいてくれていますσ(^◇^;)

2013-01-23-106_20130131142522.jpg

っていうか、枯れ葉を突っつきながら前進するので本人も気付いてません。

私が後ろに下がりながら撮っている状態でした。

ちょっとした、嬉しい悲鳴?!、を上げておりましたよ(笑)

2013-01-23-109_20130131142522.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:38 | ツグミ | COM(4) | TB(0) |
2012.03.29

やっと、ツグミさんに会えましたぁ・・・

いつもの散歩コースです。
今季、お初のツグミさんです。やっと会えたねぇ~(o^^o)ふふっ♪
もう今年は会えないのかと、それはそれは寂しかったのですよ(笑)
初めて見たときのあなたのドヤ顔、一瞬でファンになりました。

野鳥に会いに行くようになってから出来たお仲間とのご挨拶は
「どう?」 「会えた?」 「駄目!?」
今年は本当に野鳥さんが少なくて~ε-(_- ヾ)ハァ

IMG_0137.jpg

この時は手前に人がいて、木々の枝の中へ紛れ込んでしまった…>_<…

IMG_0143.jpg

しかも木の下から撮ったのでこの角度からではお顔がハッキリ見えませんね。

IMG_0144.jpg

でも何とかして撮らないと!、執念で撮りましたぞっ(*^-゚)vィェィ♪
無理は言いませんので、いつかもう一度だけ正面顔をみせてください。

横顔も素敵だわ!、やっぱり、あなたは可愛いですね~♪

IMG_0147.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 20:09 | ツグミ | COM(8) | TB(0) |