2016.03.03

ホオジロさん・・・


ティッシュペーパーの箱を抱えつつ、更新しているペンペンです。
ちなみにこの時期は柔らかティッシュです。(・_・)...ン?、しっとり感が一番!!

カシラダカさんと同じ場所で出会ったホオジロさんです。
最初の画像は、あぁ、ホオジロさんだ。

2016-02-28 (8)

二枚目から、あれ?、冠羽がある?

2016-02-28 (33)

(・・。)…ん? 、ホオジロさんだよね?

2016-02-28 (35)

もう駄目~この辺から頭が混乱します (^_^; アハ…

2016-02-28 (39)

お腹が茶色っぽいのがホオジロ&お腹が白いのはカシラダカ。
そう覚えていたのに、冠羽をみると悩ましくなりますε-(_- ヾ)ハァ

2016-02-28 (41)

そ、そ、冠羽をしまってくださいヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-02-28 (44)

(゚ー☆)(。_★)うん♪、これで大丈夫!!

2016-02-28 (45)

間違いなく、ホオジロさんですねっ!(o^ー´)b

これにミヤマホオジロが参加すると?、降参、白旗あげます (笑)
特にカシラダカさんは、紛らわしいですねぇ~o(´^`)o うぅ~難しい…

2016-02-28 (47)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Posted at 08:42 | ホオジロ | COM(6) | TB(0) |
2015.07.09

雨の中のホオジロ……

まだ本調子ではありません…>_<…
日曜日の雨の中シリーズ、ホオジロさんです。
雨に濡れた新緑が鮮やかですね。

最初の1枚、遠過ぎて、何者?! 分からなかったのですが…とにかく撮る!!
長い時間、私たちが帰るときもこの場所にいました。
嘴が長い?、タシギにしては大きいし、高い木の上にいる姿はお初です。
自信はありませんが、多分…オオジシギかと?…お初です!!
でも証拠写真程度なので、リストには入れません o( _ _ )oショボーン

2015-07-05 (87)

雨の中を止み間を狙って、ホオジロさんを撮りました。

2015-07-05 (93)

この季節のホオジロさんは新鮮に見えます。

2015-07-05 (94)

美しい子です。他にも会えたのですがチャンスを逃しました…

2015-07-05 (96)


リベンジを誓い、帰宅の途に~体調を整えなければ、あと、お天気もねっ!(o^ー´)b

2015-07-05 (97)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:35 | ホオジロ | COM(4) | TB(0) |
2014.03.26

ホオジロさんたち・・・


ホオジロさん、会えそうで会えてなかったのですねぇ。
ひょっとして今季、お初でしょうか?

 こちら、坊ちゃんです。

hoojiro01

カップルで斜面を突っついていました。

hoojiro02

  こちらは    お嬢さんです。

hoojiro03

 キリッとして格好いい坊ちゃんですね。

hoojiro04

しばらくの間、ボンヤリと眺めておりましたよ (^_^; アハハ…
この時期は、ボンヤリ感、ボーッと感が、多くなりますので。

でも今回は転ばなかったですよ(笑)

hoojiro05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 14:29 | ホオジロ | COM(2) | TB(0) |
2013.08.12

残暑お見舞い申し上げます・・・


毎日、暑い日が続いておりますε-(_- ヾ)ハァ
さすがに鳥見もお休みが続いております。
生きているだけでも大変なこの時期、正気の沙汰ではありませんよね…>_<…
とか、言いながらも、みるパパに無理強いをしているσ(・・?) me? 、!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

深~くぅ ヾ(_ _。)ハンセイ…をしつつ、世界遺産のお山の麓まで~ちょいと、タタタッ ヘ( ・_・)ノ
ここのところ、毎週かも?しれません? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さすがに昨日の混雑具合はハンパない!!
目的地へ到達するまでが、観光ご一行様と同じ方向なのですものね。
でも私たちの行くところは、途中から観光の方々から少々、逸れます。
東名高速を御殿場で降りるまでの辛抱です。

車の混雑で予定より遅すぎました。野鳥に会うのも時間帯があります。
と言っても、唯一のホオジロさんを忘れてはいけません♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

草むらの背後から水浴び後の羽繕い姿を撮らせていただきました。

2013-08-11-10.jpg

気付かれないように、そっとそっと躙り寄り、カシャ!!

2013-08-11-19.jpg

(・_・)...ン?、気付かれたか?

2013-08-11-17.jpg

イヤ、大丈夫かな?、。。。(((・・*;)サササッ

2013-08-11-12.jpg

条件は最悪でしたが、何とか、何とか撮れました。
冬場のホオジロさんもいいけど、夏場に会うのはお初ですね。

2013-08-11-11.jpg

下界へ降りて、猛暑だと言うことを思い知らされましたぁ o(´^`)o うぅ~
帰宅後、駐車場から自宅までの数分が、遠かったぁ~_| ̄|○
みるしゃんもさくら達も、エアコン三昧で快適だったようです。




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 16:48 | ホオジロ | COM(8) | TB(0) |
2013.03.28

日曜日の在庫からホオジロ・・・


日曜日、ヒレンジャクを撮った帰りに出会いました。
ホオジロさんです。

2013-03-24-093.jpg

ホオジロさんのうなじ・・・

2013-03-24-098.jpg

成鳥 ホオジロ(メス)の過眼線は茶色・優しい顔をしています。女の子ですね。
 

2013-03-24-102.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 19:35 | ホオジロ | COM(6) | TB(0) |