2016.04.11

今季、お初!!・・・

本日は在庫からでは、ありません (笑)

昨日の日曜日、プチ遠征時の収獲ですぞっ!!
久しぶりのヒット、って感じでした~(o^^o)ふふっ♪
情報の確認から、約2週間ほどの時間経過の後ですから、駄目元でした。
到着後、地元の人からちょっと前までは、1週間ほどで抜けたとの噂がチラホラ・・・
なるほど、それで人が少ないのか~φ(・_・。 )フムフム
でも、今日は早朝から出ているとのこと、lucky!!

本当にラッキーでした。

少し待つと、本当にヒレンジャクが姿を見せてくれました。

2016-04-10 (5)

ヒレンジャク、のみでしたが、10数羽を確認しました。

2016-04-10 (6)

凜々しいです、キリッとしていますねっ!(o^ー´)b

2016-04-10 (19)

宿り木を目指して、一斉に飛び込んできます。

2016-04-10 (20)

次々と・・・宿り木の実をめがけて~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016-04-10 (21)

今季は諦めていたのですが、嬉しいです (ノ_・。)うるうる・・・

2016-04-10 (22)

この時ばかりは、他には目もくれず・・・

2016-04-10 (25)

おっと、とっと・・・慌てない、慌てない (^_^; アハ…

2016-04-10 (48)

しかし、た、高い・・・遠いし・・・首が痛い!!

2016-04-10 (53)

でもそんなことは、何のその、p(*^-^*)q がんばっ♪
だって、だって、会えないと思っていた恋人に会えたのですから (笑)

2016-04-10 (57)

嬉しかったです、本当に・・・

2016-04-10 (64)

さて、この中にヒレンジャクさんは、何羽いるでしょうか?~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-04-10 (68)

花粉症に打ちひしがれて、手撮りで頑張っているペンペンにご褒美か!?

2016-04-10 (70)

鳥見の神様~ありがとう、ありがとうございます┏○" ペコリ

2016-04-10 (71)

そして、ヒレンジャクさんも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2016-04-10 (73)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2015.03.18

緋連雀……


今季、初見の緋連雀さんです。
ヒレンジャクさん、食後にお水を飲むシーンです。
湖畔の宿り木の実を食した後、水辺にてのシーンしか知らなかったのです。

が…こちらのレンジャクさんは木の股に溜まったお水を飲むのですね。
何カ所かあるようですが、私が目撃した木は2カ所ほど。
しかも多少の小競り合いがみられ、 ヾ(--;)ぉぃぉぃ、 てな、感じでしたよ (笑)
ヒレンジャクさん、意外と気が強いのですね σ(^◇^;)

順番待ちをしているように見えるのですが?

2015-03-15- (130)

そうでもないのかな?

2015-03-15- (137)

あっ、まだのようですよ…>_<…

2015-03-15- (81)

ちょ、ちょ、ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん?!

2015-03-15- (82)

あれ?、「8.6秒バズーカー」 みたいになってません? (笑)  

2015-03-15- (83)

ラッスンゴレライは、\(^^\) (/^^)/おいといて

2015-03-15- (84)

ラッスンゴレライ、追い立てられています!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-03-15- (85)

コホッ、コホン、失礼しましたぁ~┏○" ペコリ

2015-03-15- (86)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2014.03.24

今季お初のヒレンジャクさま・・・


朝からボロボロ~の、ペンペンです。

昨日は他県までプチ遠征して、ヒレンジャクさんに会ってきました。
因みにキレンジャクさんはいませんでした…>_<…
まっ、お薬を飲んで閉じこもっていればそれなりに穏やかに過ごせるものを…
そうは問屋が卸さない、ジッとしていたらレンジャクさんが通り過ぎちゃいますから。

三連休の最終日、道路混雑が予想されますので、早め早めに行動しました。
夕方の東名高速など想像したくもありませんので (^_^; アハハ…

帰宅後の編集に手間取りましたが何とかアップできます。
何せ、集中力が欠けているこの時期、すぐに眠くなります(笑)

高木のヤドリギに集中しているので上を向く状態が続き、今日は首と肩が痛いです。
基本、手撮り撮影ですから腕も痛いです ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
それで、最初のボロボロ~につながりますね。
ちょっと愚痴ってみただけです、聞き流してください┏○" ペコリ

ヤドリギの中に潜り込んで食べています。

2014-03-23-020.jpg

鳥見を初めてから今季で二度目のヒレンジャク様。

2014-03-23-024.jpg

トリミングしていますから大きく見えるでしょう?

2014-03-23-022.jpg

でもそれほどでもないんですよ。全長:17cm

2014-03-23-032.jpg

かなり遠くてしんどい撮影でした。

2014-03-23-034.jpg

お腹の部分がプックリして、うちのみるくのお腹みたいで可愛い~♪

2014-03-23-039.jpg

アクロバット、曲芸師です(笑)

2014-03-23-040.jpg

時々、羽ばたいて他の場所に移動しますね。

2014-03-23-047.jpg

何をやっていても可愛いレンジャクさんです。

2014-03-23-056.jpg

今季は渡りが遅くて、もう会えないかと諦めかけていました。

2014-03-23-057.jpg

今季も会えて本当に良かった!!

2014-03-23-058.jpg

至福の喜び、大げさではありませんよ(笑)

2014-03-23-066.jpg

アッシー君のみるパパに感謝、感謝!!
    ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2014-03-23-073.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.03.26

ヒレンジャク・・・


神奈川県…日曜日に会いに行きました。ヤブランの実を食べるレンジャクさんです。

2013-03-24-019.jpg

ヤツデ・ミズ・ナナカマド・ピラカンサなどの実、等々
ヤドリギの実ばかりが有名でしたが、そればかりではないのですね(笑)
他県にまで遠征して会い行ったレンジャクさんたち、そろそろ~さよならでしょうか。
やっと神奈川県で会えたのに、寂しいですねぇ o( _ _ )oショボーン

2013-03-24-020.jpg

来季こそは、キレンジャクさんに会いたいです。
今季は準備不足でした。今季の経験を生かしたいと思います。

2013-03-24-036.jpg

今回のヒレンジャクさん、地面の画像ばかりです。
しかも・・・お天気のせいもあるけど、イマイチ・・・
他県で撮ったレンジャクさんの画像の方が良いとは皮肉ですσ(^◇^;)

2013-03-24-048.jpg

来季までさようなら~寂しいですねぇ~(ノ_・。)うるうる・・・

2013-03-24-053.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.03.14

ヒレンジャクさんの水飲み~その2・・・

先月末の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ
通い詰めて3度目で、やっと水飲みシーンが撮れた日の在庫からです。

1度目は先日のアップでした。
今回は二度目、あともう一回ぐらい水飲みシーン、あります(笑)
一粒で三度、美味しいレンジャクさんですからね~(o^^o)ふふっ♪

道路を隔てた湖畔に佇むレンジャクさん~絵になりますね。
    さぁ、お水を飲みましょう!!

2013-02-24-107.jpg

早朝の岩場で水を飲むヒレンジャクさん。

2013-02-24-116.jpg

クチバシから流れ出る水までキラキラしてます。

2013-02-24-117.jpg

朝日を浴びて煌めいておりました。

2013-02-24-118.jpg

1羽ぐらい、キレンジャクさんが紛れ込んでいないかと探しましたが、いませんでした…>_<…

2013-02-24-180.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ