2013.05.09

だ~れ?、だっ?!、その3 ・・・

水浴びシリーズ、先日の続き、第3弾で~す~┏○" ペコリ

さて、本日のだ~れだっ!!、さんは?

2013-05-06-090.jpg

ヒヨドリさんにも負けない、このダイナミックな水飛沫!!

側にいた小鳥さん達が、逃げ出すほどです(笑)

あなたは、だれ!?

2013-05-06-086.jpg

ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…ガビチョウさんですね。

2013-05-06-080.jpg

あまり評判がよろしくないガビチョウさんですが~♪

2013-05-06-082.jpg

憎めない風貌をしていますσ(^◇^;)

2013-05-06-085.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:25 | ガビチョウ | COM(4) | TB(0) |
2013.03.01

ガビチョウ・・・

先週末、M公園の在庫からです。

歩いているとどこからともなく、鳥の囀りが聞こえてきます。
(・・。)…ん? 、この声はあまり聞いたことがないぞ?

声のする方に目を向けると、藪の中で気配がします。

2013-02-26-059.jpg

それも二羽、大きな口を開けて囀っておりますσ(^◇^;)

2013-02-26-057.jpg

ガビチョウ・・・か、でもいい声で鳴くんだなぁ~とか・・・
外来種だけど中国産だけど・・・鳥に罪はないし・・・とか~

2013-02-26-063.jpg

~~ブツクサ言いながら撮ったガビチョウさんです~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
よく見ると愛嬌のある顔をしていて、目の周囲の垂れ目模様が特徴的ですね。

2013-02-26-064.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:16 | ガビチョウ | COM(4) | TB(0) |
2013.01.26

ガビチョウ・・・

ガビチョウ(画眉鳥)
スズメ目チメドリ科に分類される鳥。
同属のカオグロガビチョウ、カオジロガビチョウと共に外来生物法で特定外来生物に指定されており、
日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている。
雌雄同色

いつも行くM公園で初めて見かけてから、今回で二度目です。
だからお初ではありませんが、記録ということで撮りました。
在来種を脅かす存在であることではソウシチョウと同等です。

総じて、外来種は綺麗な鳥が多いんですよね…>_<…
このガビチョウも目立つ鳥です。

以下の三枚は宮ヶ瀬で撮ったガビチョウです。

2013-01-20-03.jpg

2013-01-20-04.jpg

2013-01-20-05.jpg

ここからの三枚は先日のM公園で撮りました。
光量が足りないせいか、腕のせいか?!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
場所と光量が違うとこんなに差が出るという、見本の画像?(笑)

2013-01-23-001.jpg

2013-01-23-013.jpg

2013-01-23-014.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 10:57 | ガビチョウ | COM(4) | TB(0) |