2015.10.03

小柄なコガラさん……

本日の 『タイトルのギャグ』、私のものではありません。

同日、同場所でご一緒した方がこの手のギャグを連発されて対応に困りました σ(^◇^;)
前回も同席されて、二度目、顔見知り程度の人なのですが大きな声でした。
私は集中したいタイプの人間ですから、少々困る~ o(´^`)o うぅ~
ヾ(´o`ヾ)マア、ご自分が楽しまれている分には害はありませんねぇ。

私なら、思いついても胸の内にとどめます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
親父ギャグレベルだと主人にいつも笑われているからでしょうか?(笑)
無視するわけにもいかず、かと言ってバカウケも白々しいですし…

で、このコガラさん、私の気分を察してくれたのでしょうか?
いつになく、長めに飛んだり、跳ねたりしてくれましたよ (゚ー☆)(。_★)うん♪
小さくて可愛いコガラさんですもの、気分が悪いはずがありません。

チラ見のコガラさん。

2015-09-27 (1)

横向きのポーズ、御澄ましさんも素敵ですねっ!(o^ー´)b

2015-09-27 (41)

、、ベリッと引きちぎって~♪

2015-09-27 (42)

おやっ、お口から、ポロリと何か落としましたよ!!

2015-09-27 (48)

ウグッ、顔を埋めて何を?~♪

2015-09-27 (52)

ε-(´▽`) ホッ、虫さんをゲットだっ!!

2015-09-27 (55)

おっと、危ない、油断はいけませんよσ(^◇^;)

2015-09-27 (60)

後ろ姿もカッコいいポーズです!!

2015-09-27 (61)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 14:41 | コガラ | COM(4) | TB(0) |
2014.08.30

小柄なコガラ・・・

しょうもない駄洒落をタイトルに書いてしまいましたσ(^◇^;)
全長12.5cm。シジュウカラより小さく、ヒガラより少し大きいほどの小鳥。

可愛い仕草を連写しました。
どうぞご覧くださいませ┏○" ペコリ

kogara01

目の当たりにすると、この駄洒落の意味が分かります(笑)
本当に小さくて小さくて可愛い小鳥です。

kogara02

お水の中を覗いているような仕草ですね。

kogara03

そのうちお水に顔をちょこっと浸けて?

kogara04

水滴のついた体と頭の部分がプックリ!!

kogara05

木の枝の上で乾かしましょうねっ!(o^ー´)b

kogara06

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 22:01 | コガラ | COM(4) | TB(0) |
2014.08.22

コガラ・・・

コガラ・・・全長12.5cm。
シジュウカラより小さく、ヒガラより少し大きいほどの小鳥。

可愛い仕草を連写しました。
どうぞご覧くださいませ┏○" ペコリ

kogara 01

頭は黒色で、「鍋かむり」と呼ぶ地方もあるとか (笑)

kogara 02

私には、ヘルメットを被っているように見えましたけど~♪

kogara 03

コガラ・ヒガラ・シジュウカラ等は大きさは多少違いますが似ていますね。

kogara 04

遠目で群れている姿は、見分けがつきません。

kogara 05

いよっ、おすましさん!!

kogara 06

見てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ って、言ってるみたいですね。

kogara 07


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 09:07 | コガラ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.18

コガラさん・・・

枯れ葉に埋まりそうなお山の小さな水場です。

コガラ 小 雀 (シジュウカラ科)
≪ コガラ ≫ 12.5cm  スズメより小さい

コガラの一番の特徴は、ベレー帽のような黒い帽子と顎鬚(あごひげ)。
ヒガラやシジュウカラに比べるとデザインがシンプルですね。

2013-12-15-09.jpg

コガラさん、名前の通り小柄です (^_^; アハハ…
ふっくらとしていてまん丸で、お目々が見えません。
何とかお目々を捉えたくて必死でした(笑)

小さなクチバシでお水を飲んでいますねぇ。


2013-12-15-12.jpg

あっ、お目々が見えた~ヽ( ´ー)ノ フッ

2013-12-15-14.jpg

そして正面顔のちょっとお間抜けな表情がまた、可愛いこと~♪

2013-12-15-17.jpg

お水、美味しそうですねぇ。

2013-12-15-23.jpg

(・_・)...ン?、こちらに気付いた?!

2013-12-15-24.jpg

暫くして私のすぐ真上に来て、羽繕いを始めましたが、近すぎ~σ(^◇^;)
小枝がたくさん絡んで、見えにくいですが、ヾ(´o`ヾ)マアマア

2013-12-15-26.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:29 | コガラ | COM(0) | TB(0) |
2013.01.22

初見・コガラ(小雀)・・・

コガラ(小雀)
分類:スズメ目 シジュウカラ科
全長(翼開長):12.5cm
特徴:頭上と喉の部分は光沢のない黒色。翼は灰色。

留鳥で一年中見かけることができるそうですが、私は初見です。
ヒガラよりは1㎝程度大きいとか?、1㎝ですって(笑)
ちっちゃいですよ、それがよく動きますから大変σ(^◇^;)

昨日の続き、宮ヶ瀬にて何度目かのお初の子に会えました。
しかもいろいろあってからの帰り際でした。
あの鹿さんは無事だろうか?等々・・・
この子のお陰で少しだけ心が緩みましたねぇヽ( ´ー)ノ フッ

それから、真新しい看板が出口に近い処に数カ所、目をひきました。
何と、熊の目撃情報が多発しているとのことで、ゾッとしましたねぇ。
鈴を鳴らしたり、大きな音を~って、鳥見の人にそれはどうなのよ?σ(^◇^;)
熊も逃げるけど、野鳥も逃げる!!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

2013-01-20-34.jpg

撮っているときは、ヒガラだと思い込んでいました (笑)

2013-01-20-35.jpg

PCで編集中に、あれ?・・・

2013-01-20-37.jpg

なんか、違う?!
シジュウカラは頭の黒い帽子の部分に艶があるんですよね。
ヒガラはまた頭頂部に特徴があって面白いです。

2013-01-20-39.jpg

カメラ目線が~(o^^o)ふふっ♪

2013-01-20-41.jpg

万歩計を見ると10,000歩を越え、慣れない雪道ということもあり疲れました。

2013-01-20-44.jpg

この後、帰り道に寄った場所でまたまたの初見、ちょっと嬉しい。

続きまぁ~す~♪

2013-01-20-47.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:32 | コガラ | COM(4) | TB(0) |