2017.01.10

ビンズイ・・・


切り株の上に何かがいる?、さてあなたはだぁ~れ?!
φ(・_・。 )フムフム、ちょうど日陰の部分で分り難い状態でした。

2017-01-03 (1)

少し待って…振り返った子は、ビンズイさんでした。

2017-01-03 (3)

そのうち、下に降りて草藪の中をカサコソと動き出しました。

2017-01-03 (5)

ヒョコッと顔を出してきました。

2017-01-03 (10)

おや?、連れがいたのですね、番でしょうか?

2017-01-03 (12)

付かず離れず、草藪から頭が見え隠れしています。
そっと、そっと、気付かれないように、そっと見守ります。

2017-01-03 (13)

ツーショットはそこまでで…一羽ずつ交互に撮りました。

2017-01-03 (16)

どちらが雄か雌かは分かりませんがとても仲良しですね。
それと可愛い顔をしているのです。
ビンズイさんのお顔のアップは撮ったことはありませんので新鮮でした。

2017-01-03 (17)

そこへお散歩人が来たことで、お楽しみ会は終了しました。
藪の中へ二羽で飛び込んでしまいました。
付き合ってくれてありがとう、ビンズイさんのお二人さん(二羽)

2017-01-03 (20)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 16:01 | ビンズイ | COM(0) | TB(0) |
2013.10.17

ビンズイさん・・・


先週末、湖畔の森の中で出会いました。

ビンズイさん、藪の中でカサコソと動き回っていました。
地面の落ち葉の中をクチバシでツンツンと突っついて、忙しそうです。
そのうちにいきなり広い場所に飛び立ち、目の前の枝に留まってくれました。

その中の数枚です。

2013-10-12-33.jpg

わぁ~可愛い!! 胸の縞模様がきれいにでていますね。

2013-10-12-32.jpg

相変わらずの留まりものですが、ビンズイさんのカワイサに免じて~┏○" ペコリ

2013-10-12-51.jpg

羽繕いをしたり、木の枝の上を跳んだり跳ねたり楽しそう~♪

2013-10-12-67.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 17:38 | ビンズイ | COM(2) | TB(0) |
2013.01.16

お初・ビンズイ・・・

分類:スズメ目 セキレイ科
全長(翼開長):15cm
雌雄同色で頭から背にかけて、緑がかったかっ色。
胸からわきに、黒い縦の模様が並ぶ。

昨日の続きで、予約投稿です。
何度かビンズイは目撃していたのですが、撮ったのは今回がお初です。
お腹のあたりの色と模様がアオジっぽく、間違いやすいこともありますね。
今までも、(・・。)…ん? 、アオジか?、そんな勘違いをしていたかも (笑)

この時は数羽で枯れ草の中を散策しているところでした。
あっちこっちでカサコソと音がするけど姿が見えず~と、ひょっこり!!

2013-01-13-09.jpg

カメラを構えているこちらなど見る気もなく?

2013-01-13-11.jpg

一心不乱に枯れ草の中を突っついている姿に、感動すら覚える(笑)

2013-01-13-12.jpg

何枚か撮らせていただき、その場を通り過ぎた。

2013-01-13-13.jpg

すると少し先で、ビンズイを探している男性に会う。
せっかくだから今の場所を教えてあげました。

この後に、昨日のカワラヒワを撮りました。話しが前後しておりますσ(^◇^;)

2013-01-13-14.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 01:00 | ビンズイ | COM(2) | TB(0) |