2014.02.01

ヒヨドリさん・・・

この日、まるでスター気取りのヒヨドリさんでした。

しかも、全てノートリですから驚きですね。
皆さま、他のスターに目を奪われている時・・・

hoyo02

「ねぇ、私も撮ってよ!!」

hiyo01

「ほら、こんなことも出来るんだよ!!」

hiyo06


「私だってここにいるんだよ!!」

hiyo03

そんな感じでしたよ~♪

こうしてみるとなかなかのモデルさんだと思いませんか?
ついつい誘われて激写しちゃったペンペンです (笑)
それを見て、通りすがりのお散歩の男性が言っていました。

「良かったな、撮って貰えて、ヒヨドリだって鳥なんだぞって、なっ!!」 (笑)

確かにその通りなんですけどねぇ~(o^^o)ふふっ♪

hiyo04

最近、、ヒヨドリさんにも目を向けるようになったペンペンです。

hiyo05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:29 | ヒヨドリ | COM(4) | TB(0) |
2014.01.17

ヒヨドリさん・・・

何処にいても煩がられるヒヨドリさん、あなたは確かにうるさい!!
けたたましい鳴き声、何とかなりませんか?σ(^◇^;)

数羽で群れて、他の野鳥さん達を蹴散らしたりするヒヨドリさん。
いつも苦々しくあなたを見ていました。

チャーミングゥ~な目線、( ̄w ̄)ぷっ、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

hiyodori01


けれど・・・今日のあなたは主役です!!

hiyodori02

少しアップにしてみると?、ホッペの模様がおてもやんみたいで素敵 (笑)

hiyodori03

ちょっとした場面で絵になる景色を醸し出すあなたは、ヾ(´o`ヾ)マアマア

hiyodori04

o(´^`)o うぅ~不承不承ながら・・・今日のあなたは主役です!!

hiyodori05

これからは時々ですが、頭を切り換えることにしましょうヽ( ´ー)ノ フッ

hiyodori06


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:19 | ヒヨドリ | COM(4) | TB(0) |
2013.05.08

だ~れ?、だっ?! その2 ・・・


水浴びシリーズ、先日の続きの第二弾!!で~す~┏○" ペコリ

さて、本日のだ~れだっ!!、さんは?

2013-05-06-065.jpg

このダイナミックな水飛沫!!

2013-05-06-007.jpg

水場の水が無くなりそうな勢い!!

2013-05-06-009.jpg

    あなたは、だれ!?

この後ろ姿、もう、お分かりですよね(笑)

2013-05-06-062.jpg

そう、ヒヨドリさんでした。

2013-05-06-097.jpg

あまり好かれないヒヨドリさんだけど、この日のヒヨドリさんは格好いい!!

2013-05-06-073.jpg

    羽繕い中の  ヒヨドリさん。 

      その囀りは、 煩いぐらいですよねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-05-06-074.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:31 | ヒヨドリ | COM(0) | TB(0) |
2012.02.18

ヒヨドリ&メジロ・・・


またまた~某公園の続編でございます~(o^O^o)おほっ
アオゲラやヤマガラを撮った日の最後に出会った野鳥たちです。

ヒヨドリさんが枯れ木の中で忙しそうに動いていました。

20120212_ (115)

よく見てみれば、ヤマブドウかしら?
啄んでは、美味しそうに食べていました。

20120212_ (116)

が、クチバシの真ん中に実が浮いてますが?
落ちそうで落ちない・・・けど?
慌ててはいけませんよぉ~ ( *・_・)σ゙ツンツン
この後、実はしっかりと口の中に入りましたよε-(´▽`) ホッ

20120212_ (117)

上の画像 のクチバシの 部分をトリミングしてみました(笑)

20120212_ (118)

そしてその横の藪の中では、その様子をみているメジロさんがいました。
この時期の野鳥さんたちは本当に周りにとけ込むのがお上手ですね。
ただでさえ保護色なので見分けるのに一苦労します σ(^◇^;)
それを見つけるのが楽しみでもあり、一仕事ですねぇ。
メジロさん、トリミングでアップしてみました。

20120212_ (110)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 10:24 | ヒヨドリ | COM(4) | TB(0) |
2012.01.03

元旦から鳥見・・・

2012年のお正月は鳥見で始まりました。
元旦からカメラを片手に夫婦でお出かけ~♪
バズーガー砲軍団で埋め尽くされているいつもの場所も、まさか元旦ぐらいは?・・・
横浜の某公園、同じ思いの方々が結構いらっしゃるものですね。
鳥見のお仲間の思いは同じらしいですσ(^◇^;)

元旦から良い一枚が撮れました。
それがこれ! 木の実を啄んでいたヒヨドリさん。
枯れ木や枯れ葉が保護色になり、見分けにくいですが …>_<…

2012_01_01_02.jpg

こちらはもっと見にくい湿地帯にて・・・

2012_01_01_09.jpg

コゲラさんにも会えましたよ。
相当高い木にいたコゲラさん、首が痛くなりました(笑)
カメラを構えて上ばかり見ていましたからね。

2012_01_01_17.jpg

この日、カメラを持って走り回っている小学生がいました。
私が上ばかり見ていると、「何がいるの?」

と、人懐こく聞いてきました。

2012_01_01_23.jpg


「コゲラと四十雀だ」よ、と言うと、同じ方向にカメラを向けた。
撮った画像を見せてもらうとなかなかのものでしたよ。
恐るべし、小学生カメラマン!、そして可愛らしい男子でした(笑)

2012_01_01_28.jpg

カワセミさんがいつもいる止まり木にいた、セキレイさん。

この日、関東地方では地震がありました。
田んぼの畦道でカメラを構えていたときに、グラッと!!
外で地震に遭うのは初めてだったので驚きました…>_<…
家で留守番をしているみるくが心配になり早々に帰宅。
コンクリートの上と地面の直上ではこんなにも揺れが違うものなのですね。
驚きました。横浜は震度3ぐらいだったそうな?

2012_01_01_29.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:36 | ヒヨドリ | COM(8) | TB(0) |