2017.07.21

お山のルリちゃん・・・


暑い日が続いております~ε-(_- ヾ)ハァ
みるくと共にエアコン三昧の日々、いかがなものかと?
みるくは時々、他の部屋に移動して体温調整に努めております~ヽ( ´ー)ノ フッ

ところで、前回の続編…お山のルリビタキさんを忘れておりました。┏○" ペコリ

2017-07-02 ruribitaki (65)

真夏に出会えるお山の冬鳥さん、忘れてはいけませんね。

2017-07-02 ruribitaki (14)

では~濡れてしまったルリ君とか、若とか?お嬢さまとか?、ご覧くださいませ。

2017-07-02 ruribitaki (25)

綺麗な色のルリ君ですね。

2017-07-02 ruribitaki (27)

こちらは、これから水場に降りるところのルリ君です。

2017-07-02 ruribitaki (83)

あぁ~ビショビショだね…

2017-07-02 ruribitaki (77)

濡れ鼠状態だ…(^_^; アハ…

2017-07-02 ruribitaki (79)

水浴び後、茫然自失…(笑)

2017-07-02 ruribitaki (81)

この子は、先ほどの水浴び後、少し羽が乾きつつある、別の個体のルリ君です。

2017-07-02 ruribitaki (71)

この子も別の個体、若でしょうか?

2017-07-02 ruribitaki (90)

この子は、奥の方でボンヤリしている処を、木々の隙間から撮りました。

2017-07-02 ruribitaki (92)

この日、ルリビタキさんが多くていろんな子が撮れましたよ~(*^-゚)vィェィ♪

2017-07-02 ruribitaki (94)

(・・。)…ん? 、何見てるの?!、と、でも、言ってそうなルリ君ですね(笑)

2017-07-02 ruribitaki (100)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




Posted at 13:10 | ルリビタキ | COM(2) | TB(0) |
2017.01.08

ルリビタキ君・・・


毎年、真夏のお山で出会うルリ君も d(-_^)good!! ですが、やはりこの時期に出会うのが一番ですね。

今季もあちらこちらで何度かお見かけしてましたが…
今季お初のルリ君、お目見えです。

2017-01-04 (20)

美しい青い鳥、今年に入ってからの出会いでした。

2017-01-04 (22)

年末年始にかけて何度かチャンスがありましたが、条件が揃わずに×

2017-01-04 (25)

今回のルリ君、いろんな表情をみせてくれましたが、ほぼ一瞬の出来事。

2017-01-04 (28)

気合いを入れすぎても駄目ですε-(_- ヾ)ハァ

2017-01-04 (30)

いや、その前に出会うことが第一条件ですねっ!(o^ー´)b

2017-01-04 (35)

枝止まりのルリ君、この1本の枝上でワンマンショー状態でした~(o^^o)ふふっ♪

2017-01-04 (36)

ルリ君、゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-01-04 (42)

ルリ君、お疲れ様でしたね。 後ろ姿も素敵ですよ。

2017-01-04 (43)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 09:09 | ルリビタキ | COM(0) | TB(0) |
2016.11.11

 瑠璃子さん・・・

またもや、在庫から~失礼いたします。

先々週の戸隠で出会った瑠璃子さんです。
木道を歩いているとき、いきなり目の前の小枝に留まりました。
私がいるとは思いもよらず?

2016-10-30 (40)

瑠璃子さんも驚いた様子で (^_^; アハ…
ほんの一瞬の出来事で数秒間のお見合い?

2016-10-30 (41)

そして今季、お初の出会いでした。

2016-10-30 (45)

最近は平地で出会うことがなかったので、数秒間でも嬉しかったです (笑)
撮れたのはこの数枚だけでしたので、ブレブレですが選ぶことができませんので┏○" ペコリ
当然のことながら、すぐに飛び立ちました~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016-10-30 (46)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:19 | ルリビタキ | COM(2) | TB(0) |
2016.06.09

お山のルリビタキ君たち・・・


先週の在庫から、ルリビタキさんです。
今季、お初かもしれませんヾ(--;)ぉぃぉぃ

って言うか、冬鳥を今頃? (^_^; アハ…

シーズン中には撮れなくて、いつものお山に会いに行ってきました。

2016-06-04 (25)

なんですかねぇ~最近、こんなことが多いです ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

2016-06-04 (26)

もう少し色が濃いめの美鳥さんがいたのですが駄目でした。

2016-06-04 (28)

水浴びがいけません、、水も滴りすぎるとやり過ぎ!!

2016-06-04 (29)

ルリ君、今季お初なのですよね。

2016-06-04 (30)

なので、色が薄目のルリ君で我慢、我慢…ルリ君 (o_ _)o

2016-06-04 (35)

来季こそは、普通に冬鳥さんとして撮らせて貰いますねっ!(o^ー´)b

2016-06-04 (36)

女子のルリちゃんもご免なさい!!

2016-06-04 (24)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:13 | ルリビタキ | COM(2) | TB(0) |
2015.09.29

ルリビタキくん……


日曜日のお山の続編です~┏○" ペコリ

ルリビタキくん、素敵ですね。
先週はルリビタキの母子連れが撮れましたが、今回は坊ちゃんです。
美しいですね、さすが、さすがです。

普通なら水浴びしているルリ君は撮らないのですが~(o^^o)ふふっ♪
この日、少しだけ明るくなってくれる時間帯がありました。

そんなときにこのルリ君が様子見?、でしょうか?

フラリと立ち寄ってくれて、lucky!!

2015-09-27 (97)

さぁ、準備はいいですか? 御澄まし顔で促してます?(笑)

2015-09-27 (102)

せぇ~のぉ~それっ!!

2015-09-27 (103)

バシャ、バシャ、すごい~♪

2015-09-27 (106)

水浴びをしている鳥さんは、無垢で可愛いです。

2015-09-27 (107)

(・_・)...ン?、ヽ( ´ー)ノ フッとした瞬間のこんな顔が d(-_^)good!!

2015-09-27 (111)

ワーイ!!、\(^O^)/、お口が少し開いて、楽しそう!!

2015-09-27 (112)

どうよ!、って、感じの、ドヤ顔です。

2015-09-27 (114)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:20 | ルリビタキ | COM(4) | TB(0) |