2017.11.14

お散歩コースのカワセミさん・・・


今朝方のこと、みるくがキャットタワーに乗り損ねて・・・
思いっきり、落下しました。
それを目撃をしたことで、みるくの自尊心が傷ついたようです。
それほど高くないのでいつもなら一気に3段目の上段に飛び乗ります。
この日は油断をしたのか?、本人も気落ちしております。
まぁ、普段からみるくは鈍くさい子なので,,,,,,,日常茶飯事のことなのですが (笑)

先日の続編、遅くなりました~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
カワセミブルーが美しい、カワセミちゃんの更新です。

2017-10-30 MF (61)

久しぶりに会えたカワセミちゃん!!
美しい姿に感動すら覚える、まさに宝石のようでした。

2017-10-30 MF (63)

この子はこの角度がお気に入りのようです(笑)

2017-10-30 MF (65)

暫くのあいだ、こうして休憩しているようでした。

2017-10-30 MF (70)

この日、このMFは私一人だけ、カワセミちゃんとペンペンの貸し切り~♪

2017-10-30 MF (71)

カワセミちゃんが移動するたびに一人で右往左往σ(^◇^;)

2017-10-30 MF (73)

楽しかったぁ~あっという間の数時間、ざっと3~4時間ほど?(笑)

2017-10-30 MF (74)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り~飛び去るまでのひととき・・・

2017-10-30 MF (118)

満足げに帰宅の途に・・・歩いて数十分なんですけどねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-10-30 MF (243)

会えないときはカメラバックと足取りの重いのなんのって~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-10-30 MF (255)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ






Posted at 10:42 | カワセミ | COM(0) | TB(0) |
2017.05.22

驚き!!……


早朝から嬉しいことがありました…

先日から早朝のベランダにて、聞き覚えのある鳴き声を聞いたような…
でも、まさか~ベランダ側ではあり得ない…と、その考えを打ち消した。
しかし、しかし、今朝のこと、早朝と言っても 6時頃なんですけれど。
甲高い声でなにやら囀る鳥の声、(・・。)…ん? 、カワセミっぽい?
辺りを見渡してもマンションが林立するこの場所、何処?、何処?
すると、目の前のあの場所、そうそう、ハッカチョウのお立ち台!!
よく見ると朝日が眩しい逆光の中、嘴の長い小さな鳥が佇んでいた。

すぐに双眼鏡を取り出して見る!!、
オオーw(*゚o゚*)w、いつものハッカチョウじゃない!! 

何と何と、カワセミさんだっ!! 目を疑いました。

目の前の5階建てのマンション屋上、因みにうちは4階なので少し見上げる状態。
わが家は国道沿いで目の前を川が流れています。
なのでこの川をカワセミが行き来することはたま~に、見かけております。
ですが、マンションのベランダ側は真後ろにあたるので住宅地です。

ほんの数秒、1分とはいなかったと思いますが長く感じられました。

でも、カメラを準備するまでには至らなかったのがとても残念でした。
ここのところ、ちっともいいことなかったで、気持ちがホッコリ!!
幸せ気分を味あわせて頂きました、後でいつものカワセミちゃんに会いに行こう。

o(*^▽^*)o~ルン♪、o(*^▽^*)o~ルン♪、o(*^▽^*)o~ルン♪

お話しはお立ち台繋がりで~今年もハッカチョウが営巣の準備をしております。
いつもより少し遅いような気がしますが、お立ち台で姿を見ることが多くなりました。

hakkatyou2.jpg

そう、まさにこのお立ち台、此処にカワセミさんがいたのです。
今でもその様子が目に焼き付いておりますヽ( ´ー)ノ フッ

hakkatyou3.jpg

せめて様子が分かって頂けるように、いつもの画像を載せたいと思いました。
しかし、何故?、こんな処にカワセミさんがいたのだろう?、また来てくれるかな?

hakkatyou1.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 13:51 | カワセミ | COM(0) | TB(0) |
2017.04.20

いつものお散歩コースのカワセミくん・・・


昨日は強風に煽られながら、いつものMFまでお散歩~o(*^▽^*)o~ルン♪
風が強い日は、鳥さんの出も悪いです…>_<…
でも、スズメさんにでも会えたらよいかと~タタタッ ヘ( ・_・)ノ
本当にいない…鳥さん、出ておいで~と、言ってすぐに出てくれば苦労はないですね。

カワセミさんぐらいは出てくれるだろう、少し待ちましょう。
カワセミさんもご多忙らしく、目の前を通り過ぎること数回。
右に左にツィータタタッ ヘ( ・_・)ノ 、でも一度だけ目の前で餌取りを見せてくれました。

2017-04-19

あまりに待ちくたびれて、川に飛び込む瞬間は見逃しちゃった (ノ_・。)クスン・・・

2017-04-19 (1)

撮った餌を目の前で処理中!!

2017-04-19 (2)

落ち着いた?!

2017-04-19 (3)

…(・・。)…ん? どうした?

2017-04-19 (5)

食べるのか?、と思いきや~逆に咥え直した。
あ、巣に持ち帰るんだ。

2017-04-19 (9)

きっと、抱卵中の雌に餌を運んでいる最中なんですね。
最近はご無沙汰しているので巣作りをしているところも知りませんでした。
面目ない テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

2017-04-19 (10)

とか、言ってる間に飛び立った~うっ、間に合わなかった~♪

2017-04-19 (12)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 13:29 | カワセミ | COM(4) | TB(0) |
2017.03.18

お散歩コースのカワセミちゃん・・・


花粉症のせいにして閉じ籠もってばかりもいられません。
様子を見ながら、お散歩コースに出てみました。
マスクと帽子、花粉が付かない仕様の上着等々…大変です (^_^; アハ…

2017-03-10 MF (28)

いつものようにいつものカワセミちゃんが出迎えてくれました。
でも、ツィーツィーと鳴きながら忙しなく川の上を飛び交うばかり…>_<…

2017-03-10 MF (29)

仕方ないのでその中間地点で待ちました(笑)
♂♀の追いかけっこ、恋の季節なのでしょうか、いつもより近づけません。

2017-03-10 MF (30)

すると、遠くに止まってくれました…仕方ないので撮ります。

2017-03-10 MF (31)

飛び込み!!

2017-03-10 MF (32)

これは不発でした、まぁ、仕方ない(゚ー☆)(。_★)うん♪

2017-03-10 MF (33)

オッ、少し近くに来てくれたのはお嬢!!

2017-03-10 MF (37)

この子、見ていると餌をとるのが上手!!

2017-03-10 MF (39)

男の子より上手いです、愛の給餌行為には少し無理があるかな?

2017-03-10 MF (41)

受け取って貰えるまで、p(*^-^*)q がんばっ♪ でも~ 坊ちゃん、まず餌をとらなくちゃ駄目だね (笑)

2017-03-10 MF (35)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 19:21 | カワセミ | COM(0) | TB(0) |
2016.12.02

ご近所のカワセミちゃん・・・


日が傾きかけた夕方、思い立って出かけたところ…

久しぶりにお散歩コースのカワセミちゃんに会いに行ってきた。
歩いて10~15分の距離なのですが、最近はご無沙汰をしております。
ここに来ると必ずいてくれるカワセミちゃん、そう、女の子なんですよ。
少し離れた川上に住み分けているカワセミ君とは不仲です (^_^; アハ…

通過するだけでも、この子に追いかけられますからσ(^◇^;)

2016-10-21 (4)

おっ、いつになく上を見上げて気にしています。

2016-10-21 (16)

何か危険な気配?を感じた?

2016-10-21 (17)

でも大丈夫そう、羽繕いを始めた (笑)

2016-10-21 (18)

そうそう、女子だからねぇヽ( ´ー)ノ フッ、

2016-10-21 (19)

いつもより念入りだわ~♪

2016-10-21 (20)

(・_・)...ン?、どうしたの?、素っ頓狂なお顔、( ̄w ̄)ぷっ

2016-10-21 (21)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 18:01 | カワセミ | COM(2) | TB(0) |