2016.02.02

シメさんで~す~♬・・・


年明けて2週目ぐらいに行った公園のシメさんです。
頻繁に撮っているのに、なかなか出してあげられなくてゴメンねっ!(o^ー´)b
夏に同じ場所で撮ったシメさん、クチバシが鉛色でした。

今どきのシメさんのクチバシ、普通の色です。
普通の色って?、こんな色です (笑)

2016-01-11 (27)

イカルさんほどでは無いけれど、結構なワル顔だと、みるパパは言います…>_<…
いや、いや、それほどのワル顔ではないと思うけど・・・どうでしょう?
イカルさんが悪代官だとしたら、シメさんは越後屋? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
越後屋ほどのワル顔ではないと思うのですが・・・どう思います? (笑)
でも、夏季の鉛色のクチバシだったら?、φ(・_・。 )フムフム

話が横道に逸れました タタタッ ヘ( ・_・)ノ
シメさん、ご免なさい┏○" ペコリ

2016-01-11 (36)

お水を含んで~伸びをしてゴックン!!

2016-01-11 (37)

そして、小首を傾げて、可愛いねっ!(o^ー´)b

2016-01-11 (38)

何度かそれを繰り返すシメさん。

2016-01-11 (40)

凜々しい!!

2016-01-11 (41)

やっぱり可愛いと思います(゚ー☆)(。_★)うん♪

2016-01-11 (49)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Posted at 08:20 | シメ | COM(2) | TB(0) |
2014.12.26

強面のシメさん……

先日の続編ですけど…
目の前でシメさんが良い具合に枝止まりをしてくれました。
このシメさん、なかなか動かなくて私も固まる…近くにいた人に手招きして教える (笑)
で、なおさら動けなくなってしまった自分に受けるぅ~(^_^; アハ…

周りが気になる様子のシメさん、、じつはこの時、周辺をジョウビタキ君が数羽、ウロウロ~♪

IMG_0190.jpg

道を挟んで左右に飛び交うジョウビタキ君が気になっていたのね。

IMG_0193.jpg

その様子が前日のジョウビタキ君たちでした。

IMG_0213.jpg

強面だけど、とっても可愛らしいシメさんでしたよ。

IMG_0216_2014122609484878b.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 09:52 | シメ | COM(4) | TB(0) |
2014.01.30

お食事中のシメさん・・・

朝日を浴びて、お食事中のシメさんです。

こんなにキラキラと輝く羽をしていたのですねぇ。
いつも暗がりの場所でしか見ることがなかったシメさん、美しい!!

sima01

実を食べるときのバリバリと音が聞こえそうなお食事風景~
周りに木の実がなくなったので、少し先の実にカラダを乗り出しています。
木の枝をしっかり掴んで踏ん張る姿が可愛いですね。

sime02

お口を開けたシーンもチャーミングです。

sime03

へぇ~こんな可愛い仕草もするんですねぇ~(o^^o)ふふっ♪

sime04

この日は風が強かったので少しバランスを崩しました。

sime05

でも何とか踏ん張りましたよ(笑)… シメさん、モデル料を払わなくては~♪

sime06


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:30 | シメ | COM(4) | TB(0) |
2013.12.12

今季、お初のシメちゃん!!・・・


シメちゃん、夏にお見かけしたときは鉛色のクチバシをしていたっけ・・・
羽の色もくすんでいたし~でも、でも、随分と美形になったのねぇ~♪

みるパパに言わせると、悪顔のシメちゃんσ(^◇^;)
私は好きだなぁ~なんかキリッとしていて良いですよね。

なので、撮りすぎちゃったみたいです (^_^; アハハ…
以下、シメちゃんが続きますよぉ~(笑)
我慢して見ていただけると嬉しいです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2013-12-08-006.jpg

クチバシの部分をほとんど、お水につけて・・・

2013-12-08-018.jpg

で、プッファ~って!!

2013-12-08-019.jpg

美味しい””ねっ!(o^ー´)b

2013-12-08-020.jpg

横を向いた姿も横顔も、d(-_^)good!!

2013-12-08-028.jpg

おやおや、足踏みしているみたい(笑)

2013-12-08-035.jpg

滴る水飛沫が綺麗!!

2013-12-08-038.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 12:35 | シメ | COM(2) | TB(0) |
2013.06.14

シメさんの水浴び、続編・・・

今日も…ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ

先月の在庫から失礼いたします~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

前回の模様は 「こちら」 水盤の上ではお淑やかな水浴びでしたが・・・


今回は、ガラリと変わって、ダイナミックで~す!!

しかし、すごいですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

2013-05-12-148.jpg

ただただ~驚いて見守るだけでした(^_^; アハハ…

2013-05-12-153.jpg

あ、それ、プルッとな!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-05-12-138.jpg

プルプル~水飛沫!!、丸見え~お尻がぁ~(笑)

2013-05-12-135.jpg

シメさん、こうしてみると結構な強面さんですよねぇ (笑)

2013-05-12-160.jpg

あっ、ゴメンなさい!! でも、格好いいですよっ σ(^◇^;)

2013-05-12-129.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:50 | シメ | COM(4) | TB(0) |