2017.08.07

雨上がりのカワラヒワさん・・・


台風、気になります。

直撃だけは避けて欲しかったけれど、ノロノロ台風で動きが読めません。
明日は早朝から長野方面に出かけなければならないので、心配です…>_<…
みるくは臆病なので怖がるだろうし、ももちゃんも久しぶりのわが家でのお留守番。
一匹と一羽、共に神経質な子たちなので、環境の変化に弱く、病気がぶり返しませんように願います。
みるくを一晩でも一人ぼっちにはできないので、何とか日帰りで p(*^-^*)q がんばっ♪

今日の鳥さんは先週の在庫から、カワラヒワさんです。

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (96)

雨上がりに可愛いカワラヒワさん、一羽で楽しそうでした。

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (97)

ヨイショッと!!

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (98)

捻り技、お見事~(*^-^)//パチパチ

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (99)

カワラヒワさんって、結構な強面ですよね~(笑)

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (100)

みるパパが、「おっ、悪がおだねぇ~」 だって (^_^; アハ…

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (102)

黄色い羽がワンポイント!!、素敵ですよねぇ~大好きな鳥さんです。

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (103)

「………」 悪がお、だ、なんて、ゴメン、(o_ _)o 

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (105)

夢中で何かを食べていた、カワラヒワさん、少し間を置いて撮らせていただきましたよ。

2017年07月30日伊勢原・ 社家・蟹ヶ谷 (106)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 11:58 | カワラヒワ | COM(0) | TB(0) |
2015.05.28

カワラヒワ……


何故か?、カワラヒワって、うまく撮れていませんでした…>_<…
腕もあるのでしょうが、いっつも、イマイチなんですよねぇ~(笑)
毎回、削除してしまうカワラヒワさんですが、少し残っていました。

強面のカワラヒワさんです。
数カ所で撮れたものを一挙放出!!、でもないか?、!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

最初は、富士山麓近辺にて~♪

215-05-10- (86)

お山の空気が、不思議な淡い色彩感を醸し出しておりますね。

215-05-10- (88)

ま、いつものことですが、あっという間に飛び去りましたけど~(o^^o)ふふっ♪

215-05-10- (92)

ほんの数カットの連写で終了!!

215-05-10- (94)

で、こちらは、お散歩コースにて~♪

2015-21- (1)

早朝の日差しが相当キツいです。

2015-21- (3)

でも、お山の画像とは違い、クッキリハッキリしていますね。

2015-21- (4)

対比が面白いと思いましてちょっと出してみました~♪

2015-21- (6)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:50 | カワラヒワ | COM(4) | TB(0) |
2014.06.28

カワラヒワ・・・

カワラヒワって、久々のアップかも?、しれません。
撮れることは撮れるのですが、光量がないと難しい被写体です。

この時も雨上がりで、スズメさんを撮っているときに偶然、飛来しました。

kawarahiwa01

すぐに飛ばれてしまい、この二枚の画像だけです (^_^; アハハ…

kawarahiwa02

その横の畑では、コチドリさんが驚き!!

koti01

飛んでいきました o( _ _ )oショボーン

koti02

その又~横では、スズメさんが…

suzu01

この子の背中、(・・。)…ん? 、、少し白っぽいですね。

suzu02

すぐにもう1羽が飛来、仲良しさんで餌を啄んでおりました。

suzu03


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ










Posted at 09:42 | カワラヒワ | COM(4) | TB(0) |
2014.01.23

カワラヒワ・・・

お水を飲みに来た、カワラヒワさん。

今季、お初ですねっ!(o^ー´)b

kawara01

今シーズンは鳥見が本当に難しいです。

kawara02

会えない鳥さんがたくさんいます。

kawara03

朝日を浴びて、キラキラと輝いています。

kawara04

みんな、何処に行ったの?

kawara05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:28 | カワラヒワ | COM(4) | TB(0) |
2013.01.15

カワラヒワ・・・

昨日の大雪、今朝方の凍った道路に難儀をしている方々、大変です…>_<…
みるパパも次女もいつもより早めに出かけていきました。
朝から晴れ間も出ていますが気温が上がらない分、雪解けは難しそう。

日曜日にプチ遠出をした公園のカワラヒワです。
多数の野鳥がいましたが、イマイチの成果でしたε-(_- ヾ)ハァ
今年はルリビタキが多く見られるとのことでしたが、この公園もそうでした。
入り口でモズやルリビタキの♀に出迎えられて気分上々でしたが~
そうは問屋が卸さない、って、感じでしたねぇ。

まぁ、次回に期待すると言うことで今回は諦めます o( _ _ )oショボーン

カワラヒワ、人相が悪いけど好きです(笑) (鳥相か?)

2013-01-13-30.jpg

  後ろの子は、 背後霊のように見えませんか? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-01-13-28.jpg

2013-01-13-25.jpg

群れていましたが遠すぎて、お恥ずかしい画像が続きます。

2013-01-13-24.jpg

2013-01-13-21.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:20 | カワラヒワ | COM(2) | TB(0) |