2016.05.13

島のキビタキ君です・・・


島で出会ったキビタキ君です。

目の前を横切るように飛んできたキビタキ君。

hegura (1)

(・_・)...ン?、黄色い?、けど、黒い?、けど、茶色?、違う?

後ろ姿だけでは、分からずハテナマークが飛び交うペンペンの頭の中 (笑)

hegura (2)

(・_・) エ?、 あなたはだれ? (?・・)σ you?

私の問いかけに応えるように向きを変えました。

hegura (3)

あっ、キビタキ君かぁ~(o^^o)ふふっ♪

hegura (9)

正面顔、φ(・_・。 )フムフム、間違いなくこの顔は、キビタキ君!!

hegura (10)

でも~なんか変ですよねぇ~σ(^◇^;)

hegura (12)

いつも見ている美しい姿になるには、3年ぐらいかかるそうだから・・・

hegura (13)

若造君と言うことでしょうか?

hegura (14)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:35 | キビタキ | COM(2) | TB(0) |
2015.10.09

キビタキのお嬢さん……


お言葉に甘えて~!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

キビタキお嬢の水浴びシーンもぜひみてくださいませ~┏○" ペコリ

2015-10-04 (147)

キビお嬢の水浴びシーンは何度か撮っているのですがあまり出していません。

2015-10-04 (148)

どうしても、派手さでは坊ちゃんに負けてしまいます。

2015-10-04 (150)

やってる、やってる!!
羽ばたきすぎてそのまま飛んでいきそうな勢いですこと!!

2015-10-04 (153)

ヽ( ´ー)ノ フッ、可愛いなぁ~♪

2015-10-04 (154)

濡れる前のお嬢ですね。

2015-10-04 (158)

(・・。)…ん? カメラ目線ですか?σ(^◇^;)

2015-10-04 (161)

この子はキビお嬢の水浴び姿に見とれています?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-10-04 (163)

その前後に、エナガさんの群れが派手にやっっていましたけど~(笑)
水浴び姿もそれぞれに特徴があって、面白いですねっ!(o^ー´)b

2015-10-04 (162)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:50 | キビタキ | COM(2) | TB(0) |
2015.10.07

キビタキさん……

今季はたくさんのキビタキ君に出会えて幸運でした。

そろそろお別れの季節ではないでしょうか。
渡りの季節は個々にそれぞれ違うのでしょうが、元気で戻ってきて欲しいですね。

美しい姿を目に焼き付けておきたいと思いますヽ( ´ー)ノ フッ
逆光で難しい場所からの撮影だったけれど、頑張りました。
この状態からだと、目に光が入らないので辛いですσ(^◇^;)
ちなみに撮影場所は近場のお山、4日の日曜日に撮りました。

2015-10-04 (108)

お願い、もう少し上を向いて…いや、下かな?…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-10-04 (114)

羽ばたいた後ろ姿、こんなところに黄色のポイントがあったのね~(o^^o)ふふっ♪

2015-10-04 (121)

横顔、格好いい!!

2015-10-04 (125)

キリリとした正面顔も素敵だったし…

2015-10-04 (126)

うつむき加減も d(-_^)good!!

2015-10-04 (127)

ブツブツと念仏を唱えながら撮らせていただきました (笑)
キビタキ君、ゴメンねっ!(o^ー´)b そして、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

2015-10-04 (140)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 09:46 | キビタキ | COM(2) | TB(0) |
2015.09.26

キビタキのお子ちゃま……


またまた、先週の在庫から失礼いたします~┏○" ペコリ

薄暗い水場のことですから、見難い画像ばかりですがご免なさい。
次から次へと入れ替わり立ち替り、小さな水溜まりに飛来します。
でも、全部、お子ちゃまばかり~o( _ _ )oショボーン

2015-09-20 (35)

(^o^)/~~~~~オーイ、保護者は何処~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

2015-09-20 (36)

責任者、出てこい!!、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-09-20 (37)

バシャ!、バシャ!、すごい水飛沫だね!!

2015-09-20 (38)

愛くるしいお目々、可愛い、可愛い~本当に可愛いです。

2015-09-20 (39)

そして、(・_・)...ン?、ぶりっ子?!(笑)
お子ちゃまならではの可愛さですねっ!(o^ー´)b

2015-09-20 (41)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:17 | キビタキ | COM(6) | TB(0) |
2015.07.30

手こずっております……

暑い日が続いております、皆さまお元気でしょうか?
さすがに炎天下の鳥見は自殺行為に等しく、自粛しておりますσ(^◇^;)

ブログの更新が滞っている原因…少し前にカメラを変えました。
これがそもそもの原因なのですねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ

新しいカメラ、このカメラに少々、手こずっております。
思ったようにピントが合わず、酷い画像を量産している日々…
お恥ずかしい画像を放出するわけにもいかず、滞っております┏○" ペコリ
もう少々、足踏み状態が続くかと思われます ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

Canon EOS 7D Mark Ⅱ、ご存じの方はご存じですよね (笑)
良くなったところはたくさんあるのですが、より複雑化しております。
ど素人に毛が生えた程度のわたくしのことですから、凹みまくっております。
やっと慣れてきたところだった EOS7Dのような状態になるのはいつの日か~ヽ( ´ー)ノ フッ

まさかこんなに手こずることになるとはつゆ知らず…>_<…

ヾ(´o`ヾ)マア、そうはいってもブログをほったらかしにはできないので
恥ずかしながら、少しだけ更新させていただきます (ノ_・。)クスン・・・

2015-07-26 (9)

早朝の森の中、日差しが入らないところに、止まってくれたキビタキのお嬢です。

2015-07-26 (11)

営巣中のキビタキご夫婦のようです。

2015-07-26 (16)

まだまだカメラの操作に慣れていないので、少しの変化にも戸惑いますσ(^◇^;)

2015-07-26 (17)

イクメンのキビタキ君でしたね。

2015-07-26 (18)

この時は少しだけ良い状態で撮ることができました。

2015-07-26 (19)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 13:58 | キビタキ | COM(6) | TB(0) |