2014.12.20

ハクセキレイさん~♪……


少し前の在庫から失礼します。┏○" ペコリ

この日は雨がポツポツと降り出してきていました。
機材も心配ですし、すぐに切り上げて帰宅の途につきました。
でも~少しだけですが会えたので良かったです。

手前が普通のハクセキレイさんです。

hakusekirei 01

で、こっちは?、白いハクセキレイさんですね (笑)

hakusekiei 02

ヤンチャでお茶目!!

hakusekirei 03

ハクセキレイさんって、基本、チョコマカしてますものね (^_^; アハ…

hakusekirei 04

とにかく可愛かったですよ、(゚ー☆)(。_★)うん♪

hakusekirei 05

あまり深く追求するのはよしましょうヽ( ´ー)ノ フッ

hakusekirei 06

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2014.04.17

ハクセキレイの水浴び・・・

コサギさんが水浴びをしていた同日、この子も同じ場所で水浴び(笑)
麗らかな日差しに誘われて~やっちまったな!!~久しぶりのお笑いギャグ?
そう言えばあのお笑いコンビ、最近見ないなぁ~まぁそれは\(^^\) (/^^)/おいといて

どっぷりとお水に浸かる状態、これってどうなの?
水を弾く羽毛とはいえ、ちと、心配になるペンペンですσ(^◇^;)

hakuseki01

そんな心配をよそに、このハクセキレイさんは気持ちよさげでした~♪

hakuseki02

取りあえず羽ばたいております。

hakuseki03

あらよっと!!

hakuseki04

どっこいしょっと、なっ!!

hakuseki05

水面から浮いた、ε-(´▽`) ホッ
私ったら何を心配しているのでしょうねぇヽ( ´ー)ノ フッ

hakuseki06


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.10.23

トンボ・・・

トンボ、捕まっちゃいました…>_<…
ハクセキレイさんが悪いわけではない。
可哀相だけど仕方ないのですよね。

人間も鳥類も生きていくには食べなくてはならない・・・
しかも残酷なシーンです。
目を背けてはいけない、しっかり見届けました。

野鳥を撮るようになってからいろんなシーンを目撃することが多くなった。
見たくないけどイヤでも目に入る残酷なものです。
キレイな物ばかり撮ってはいられません。
野鳥を撮りながら、喜んだり落ち込んだり、忙しいこと・・・

2013-10-18-05.jpg

2013-10-18-12.jpg

2013-10-18-15.jpg

2013-10-18-19.jpg

2013-10-18-22.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.10.04

ハクセキレイさん?・・・

いつものお散歩コースにはいろんな野鳥さんが訪れます。
私の場合は、お散歩がてらに、カワセミさんに会いに行くのが主ですが~♪
休憩中に川べりで観察していると面白い光景に出会います。

カワセミさんがいつも留まる木にトンボやチョウチョが留まります。

mf/sekirei04

この子はハクセキレイの幼鳥さんでしょうか?

mf/sekirei01

成鳥のハクセキレイさんよりも淡い色合いで頭部が黄色味がかっています。
成鳥さんに比べると、謎の鳥っぽく見えます(笑)

mf/sekirei02

この川べりでよく見かける子ですが、ちょっと分かりません…>_<…
間違えていたらお知らせください┏○" ペコリ

mf/sekirei03



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2012.10.13

昨日のいつもの公園・・・

昨日のいつもの公園・・・

ほぼいつも通りに近い水位に戻っていました。
でも、このハクセキレイさんのいるロープや立木は普段は隠れていますので
やっぱり、まだまだ少ない状態ですね。

昨日は少し長い時間、池にいましたので野鳥もたくさん撮れました。
でも今日は、こちらのハクセキレイにスポットを当てたいと思います。
セグロセキレイ・ハクセキレイ・キセキレイ等々・・・
ハクセキレイにしては少し違うような気がするのですが・・・

こんな顔してたっけ?、こんな色だったっけ?、って、感じるのです。
幼鳥なのかしら?、そう、まだ成鳥ではないようです。
端正なお姿にあどけない表情が可愛いくて、つぶらなお目々がキュート!!

20121012-08.jpg

お顔から胸元にかけて薄い黄色を帯びていました。

20121012-09.jpg

一緒にいた方は、(・・。)…ん? キセキレイ?

20121012-12.jpg

いえいえ、前日の画像を見ていただければ分かりますが、キセキレイはもっと黄色が強いのですね。

20121012-14.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ