2012.07.13

うちわトンボ・・・


いつもの公園の池、早朝です。ちなみに本日は7時半頃着。
昨日はさすがに強風のためにお休みしました。
ここに通い始めて、二ヶ月弱。早朝の森林浴は体に良いことばかりなのです。
最近、フッと思うのですが、気管支喘息の気配がありません。
喉の調子がとても良いことに気付かされております。

家族に迷惑をかけないように最大限の努力はしているつもりですが
いつも何も言わずに、気持ちよく送り出してくれます。
そんな家族に感謝!!、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

唐突ですが、カワセミヒナちゃんの目線の先をご覧くださいませ!!

20120713-155.jpg

ずっと目で追っているのが分かります?

20120713-156.jpg

で、本日の主役はカワセミヒナちゃんではなく、トンボ!!
私、初めてお目にかかりましたよ~「ウチワヤンマ」

ウチワヤンマ属。体長70ミリ程度。第8腹節にうちわ状の突起があることで判別は容易。
成虫は5月から9月にかけて、池や湖などでみられる。

20120713-189.jpg

少し拡大して分かりましたが、このウチワヤンマ、蛾を咥えています。

お食事中のトンボさん、失礼しました~┏○" ペコリ

20120713-188.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 15:11 | トンボ | COM(4) | TB(0) |