2017.10.31

MF・お散歩コース・・・


昨日は~いつものお散歩コースに出かけました。

久しぶりのお散歩コースは、台風などの影響で少し様変わりをしていましたね。
いつもは地面が見える遊水池も、しっかり遊水池の役目を果たして水浸しでした…
何よりもお日さまが出ている、明るい、光量があるって幸せ~ヽ( ´ー)ノ フッ
それほどに雨続きの鳥見が続きましたので、少しの幸せでlucky感がいっぱい!!(笑)
一昨日の戸隠も最悪の鳥見、まぁ、台風の最中に出かけること自体があり得ない?!
でもわが家は、休日しか出かけられないと言う制約がありますので致し方ないこと。

まぁ~それは\(^^\) (/^^)/おいといて
久しぶりのお散歩コース、今季お初のジョウビタキのジョビオ君に会えました!!
重いカメラバックも心なしか軽めに感じられます~(o^^o)ふふっ♪

2017-10-30 MF (7)

ジョビオ君は近年、MFでお初に会うことが多くなり、嬉しいことです。

2017-10-30 MF (13)

昨日はジョビオ君が二羽、遊んでくれました~o(*^▽^*)o~ルン♪?

2017-10-30 MF (14)

今季も会えたことが嬉しくて、ついつい追いかけて撮りすぎました(笑)

2017-10-30 MF (16)

ジョウビタキのお嬢はいつ来るのかな?、いやもう来ていますねっ!(o^ー´)b

2017-10-30 MF (18)

いつものことですが、MFのジョビオ君はフレンドリーで可愛いのです。

2017-10-30 MF (33)

他の鳥に気をとられていると、いつの間にか背後にいたりするんですよ(笑)

2017-10-30 MF (34)

川沿いのフェンスに寄りかかっていると、その数㍍先に止まってこちらを見ていたり~♪

2017-10-30 MF (35)

そんなジョビオ君が今季もMFお散歩コースに「ようこそ~」来てくれました。
お散歩が楽しみになる季節です、カワセミさんにも会えました。

2017-10-30 MF (36)

3羽ほど見かけましたが、相変わらず美しくお天気が良くて撮影日よりでした。
次回に更新いたします。┏○" ペコリ

2017-10-30 MF (38)

今朝は早朝にお向かいのベランダにイソヒヨの♂が来ていてビックリ!!
最近、カラスに追いやられハッカチョウが姿を見せなくなり寂しかったけど…
その代わりに別の楽しみも出てきて、まだまだ楽しいご近所鳥見です。

2017-10-30 MF (39)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




2017.03.04

ジョウビタキの坊ちゃん・・・


今季、あちらこちらで撮りためたジョウビタキの坊ちゃんです。
たくさんあるのですが、少しだけ見てくださいねっ!(o^ー´)b

せっかくですものね (笑)

坊ちゃんが拗ねちゃいますから (^_^; アハ…
お嬢も可愛くて大好きなんですが、今季は坊ちゃんによく会いました。
暫く続きますが、ご笑覧くださいませ~┏○" ペコリ

(^o^)/~~~~~オーイ 坊ちゃん出番だよ!!

2016-12-31 (1)

この角度、好きですねっ!(o^ー´)b

2016-12-31 (5)

(・_・) エ?、たまたま?

2016-12-31 (8)

枝止まりだね。

2016-12-31 (10)

おや、この枝が気に入ったのかしら?、落ち着いちゃった? (笑)

2016-12-31 (11)

地面に降り立ち~♪

2016-12-31 (13)

おやつ探し?

2016-12-31 (14)

でも、やっぱり上が気になります (゚ー☆)(。_★)うん♪

2016-12-31 (17)

アンニュイっぽい?

2016-12-31 (25)

後ろ姿って、いいですよねぇ~~(o^^o)ふふっ♪

2016-12-31 (34)

横からの視点も d(-_^)good!!

2016-12-31 (57)

ねぇ~小首を傾げて可愛いぃ~♪

2016-12-31 (60)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.01.18

ジョウビタキ坊ちゃんです・・・


昨年末の在庫からです┏○" ペコリ

ジョウビタキの坊ちゃん、人懐っこくて可愛いですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ

ついつい、撮りすぎてしまいました。
なので、シリーズ化しちゃいます、って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、どうです、なかなかでしょう?

2016-12-31 (18)

お口の中に?

2016-12-31 (19)

何か入っているぞっ?!、何だろう?

2016-12-31 (20)

あぁ~閉じちゃった (笑)

2016-12-31 (21)

 (・・。)…ん?

2016-12-31 (22)

なぁに~

2016-12-31 (23)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.01.30

愛しのジョビ子ちゃん~♪・・・


関東地方、朝から冷たいヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメ`ヽ、`ヽです。
雪にならなくて本当によかったε-(´▽`) ホッ
o(´^`)o うぅ~路面凍結が恐いですけれど・・・

みるパパ、安心してください!!、ペンペンのご機嫌斜めは修正される模様・・・です?(笑)

ヾ(´o`ヾ)マア、こんな時は在庫から放出いたします (笑)
と言いましても、今年に入ってからのものですからそんなに古くはないですよ。
ジョビオ君ばかりでしたので、ここはやはりジョビ子ちゃんにも登場願いましょう。

2016-01-11 (20)

ジョウビタキって、人懐っこい鳥さんですよね。

2016-01-11 (21)

この時も、私の周りを付かず離れず状態でまるで付き添いさんみたいでした~(o^^o)ふふっ♪

2016-01-11 (22)

この前のジョビオ君だってそうでしたものねっ!(o^ー´)b

2016-01-11 (23)

我家の文鳥のさくらやももちゃんのように手乗りにしたいくらいですヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-01-11 (24)

プックリとふくらんで、なんてチャーミングなのでしょうねぇ。

2016-01-11 (25)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2016.01.15

ジョウビタキの坊ちゃん……


いつも行く公園でのジョビオ君です。
この子、いつ行っても私の近くでウロチョロしてくれます。

何故か?、この時も真後ろに居たり・・・(^_^; アハ…
真横とか・・・

近すぎて、。。。(((・・*;)サササッ

2015-12-27 (92)

後退りしながら~シャッターを押したりして~♪

2015-12-27 (93)

トリミング無し、ホント!!
嬉しい悲鳴なのですねヽ( ´ー)ノ フッ

2015-12-27 (94)

いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2016-01-03 (11)

ところで、ジョビオ君、いつも1人だけど彼女はいないの?

2016-01-03 (22)

(・_・) エ?、大きなお世話ですね~(o^^o)ふふっ♪

2016-01-03 (23)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ