2012.07.11

ハシブトガラスも?・・・

いつもの公園の池にて、早朝よりいつものように撮影していると
カラスが煩い!!、いつもより煩いなぁ~って、思っていると?
池の反対側の岸部周辺が騒がしい。

ハシブトガラス
特徴: 幼鳥(若鳥)体全体に光沢がほぼなく、口の中が赤い。

カメラの望遠で確認すると、その1羽のカラスが口を大きく開けて騒いでいた。
しかも口の中が赤く、幼い感じがした。とは言え、やっぱりカラスは大きいです。

20120711-64.jpg

この図体で餌をせがんでいることが分かった。なんか・・・複雑ですね。
カルガモ親子とカワセミ親子の子育てを見守ってきたわけですからσ(^◇^;)
カラスだって子育て中なんですよねぇ。
真っ黒い大きなカラスがカワセミと同じようにクチバシで餌を食べさせている様子がありました。

20120711-75.jpg

この親子カラスが可愛らしく見えてしまったのですが、大きな勘違いでしょうか?

20120711-60.jpg

その手前ではカルガモ親子が休んでいます。
いつもなら警戒して逃げるのに今朝はちょっとまったりした風景がありました。
子育て中の仲間意識でしょうか?(・・。)…ん? 、まさかねぇ~σ(^◇^;)

20120711-65.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 21:13 | カラス | COM(2) | TB(0) |