2017.07.31

コチドリさんの水浴び・・・

昨日の日曜日も雨でしたね ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ
ここ三週ほど雨に祟られ、イマイチの在庫がたくさんありますσ(^◇^;)
いい加減、更新をしないといけませんね。

こちらも雨の止み間の在庫から、失礼いたします。┏○" ペコリ

コチドリさんが二羽、マッタリとしておりました。
が、左お隣のコチドリさんが突然、水浴びを開始…

2017-07-17 社家 (75)

水飛沫を上げてます~♪

2017-07-17 社家 (81)

   「………」

2017-07-17 社家 (82)

見とれて?いた右隣のコチドリさんも、σ(・・?) me? も?

2017-07-17 社家 (85)

遠慮がちに…パシャ、パシャ~

2017-07-17 社家 (86)

もっと豪快におやりなさい!!

2017-07-17 社家 (87)

とか、思っていたら、最初のコチドリさんがまた?

2017-07-17 社家 (88)

遠慮がちな水浴びに業をにやしたとか?~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-07-17 社家 (89)

で、最後は二羽して、豪快にパッと行きます!!(笑)

2017-07-17 社家 (90)

おやおや~やっぱりあなたは遠慮がちなのね?ヽ( ´ー)ノ フッ

2017-07-17 社家 (92)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:30 | コチドリ | COM(2) | TB(0) |
2017.07.26

コチドリさん・・・


昨日の続編、タカブシギさんと一緒だったコチドリさんです。

広い田圃の中、それぞれに散らばっているので一羽に絞って撮りました。

2017-07-17 社家 (204)

この子は至近距離で撮ることができてluckyでした。

2017-07-17 社家 (171)

背景はどうしてもこんな感じになりますね。

2017-07-17 社家 (173)

コチドリさんを際立たせたいけど難しいです。

2017-07-17 社家 (176)

田圃の背景とほぼ同色で保護色ですね。

2017-07-17 社家 (182)

動かなければ同化して見つけにくいです。

2017-07-17 社家 (185)

コチドリさんの行動が可愛らしい o(*^▽^*)o~ルン♪

2017-07-17 社家 (188)

おや、おや?

2017-07-17 社家 (192)

ケン、ケン、ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-07-17 社家 (193)

 「………」

2017-07-17 社家 (197)

 「………」

2017-07-17 社家 (201)

 「………」

2017-07-17 社家 (202)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 10:23 | コチドリ | COM(0) | TB(0) |
2016.09.28

在庫から・・・


雨の日曜日、先々週だったかな? φ(・_・。 )フムフム
在庫が溜っているので、申し訳ありませんが恥の上塗りを…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

よくもまぁ~こんな画像を出せたもんだ!!、とか、言われてしまいそう σ(^◇^;)

9月はほとんどこんなものでしたので~ε-(_- ヾ)ハァ
かなりの距離がありますけど~~コチドリさんです。

2016-09-18 (19)

ひどい…画像だ…>_<…

2016-09-18 (20)

でも可愛いから~♪

2016-09-18 (21)

コチドリさんには罪はありませんものね。

2016-09-18 (22)

コチドリさん、、今季、お初だったかもしれませんねぇ~(・_・)...ン?

2016-09-18 (23)

時々、こんな子も撮れましたけど…オグロシギさん?

2016-09-18 (31)

で、カワセミさんもいたりしてヽ( ´ー)ノ フッ

2016-09-18.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:49 | コチドリ | COM(0) | TB(0) |
2014.04.25

お散歩コースのコチドリさん・・・

今日は良いお天気です、が、数日前の画像が続きます。
いつものようにブラブラ~歩いていると、この子がいました。

koti01

少しの間、私に気付くことなく餌を探している様子。

koto02

シャッター音に気付かれた?
慌ててその場を離れるコチドリさん&σ(・・?) me? (笑)
変なものです、お互いに隠れようとしたようですから (^_^; アハハ…

koti04

いや、そうではないようです。
CMさんが走って来たのでコチドリさんは驚いたのです。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

koti03

そう言えば、コチドリさんに初めて出会ったのもこのお散歩コースでした。
私とコチドリさんにとっては、記念すべき出会いの場所です。

koti05

この後、隠れてしまいます。息を切らして走ってきた、MCさん、残念でしたねσ(^◇^;)

koti06


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:08 | コチドリ | COM(2) | TB(0) |
2014.04.02

お散歩コースのコチドリさんに・・・

コチドリ(小千鳥)
大きさ:16cm
成鳥 夏羽 雌雄ほぼ同色 
コチドリ(小千鳥)は名前の通り、チドリ類の中で最小。
黄色いアイリングが特徴。

今季、お初のコチドリさんです。
コチドリさんが来てるよ、と、聞いてから通い詰めて数日間~♪
恥ずかしがり屋のコチドリさん、なかなか姿を見せてくれません。
やっと、やっと、昨日、一羽だけ姿を見ることができましたヽ( ´ー)ノ フッ

動きは素早く、歩いては急に止まって昆虫などをついばみ、再び歩くを繰り返している。

2014-04-01-007.jpg

しかも小さい、スズメさんより少し大きい?、くらいかしら?

2014-04-01-015.jpg

ちょっと目を離すと、どこ?、どこ?状態になり、非常に素早いです(笑)

2014-04-01-027.jpg

最初に出会ったときはもっと長い時間がかかりました。
一日中、フェンスにへばり付いても会えなくて、トボトボ・・・σ(^◇^;)

2014-04-01-040.jpg

よく粘りました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪~粘り勝ちですね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-04-01-054.jpg

今季も粘るつもりで通い始めたところでした、なのでとても嬉しいです。

2014-04-01-068.jpg

コチドリさん、会えて本当に嬉しい、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚。

2014-04-01-073.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 14:24 | コチドリ | COM(0) | TB(0) |