2013.11.12

ヤマガラさんと遊ぶ・・・


日曜日のとある公園でのことです。
歩いていると、突然に私の帽子の上に何かが留まりましたよ?
(・・。)…ん? 、私の帽子からバタバタと羽ばたいて目の前の木に~♪
あらまぁ~ヤマガラさんでした(笑)

yamagara1

持参していたヒマワリの種を手に差し出すと?
待っていたかのように手に留まりました。

yamagara2

啄んで飛び去り、近くの木の上で殻を破る行為が可愛い。
何度か繰り返すと、木の根元に食べきれない種を埋めました。
そしてその上から枯れ草をクチバシで咥えて乗せたそうです。
あまりにも近すぎて私は後ろに下がりながらの撮影だったので
私の場所からはその可愛い行為は見えませんでした、残念!!
でも、みるパパが実況中継をしてくれたのでよく分かりました。
この場所には何度も来ているので、いつも餌を持参していることを
理解しているかのようですが?、ん、なことはないですよね (笑)
人なつこいヤマガラさんであることは間違いないですねヽ( ´ー)ノ フッ

yamagara3

こちらはわが家の文鳥、男の子の方のももちゃんです。
次女がカゴのお掃除をする間、居間を我が物顔でお散歩ちゅうです。
まるで、一番可愛いのは僕だ!!、ヤマガラではない!!
とか、言ってそうですねっ!(o^ー´)b 

momo



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:48 | ヤマガラ | COM(4) | TB(0) |
2013.07.16

林道の幼鳥たち・・・

少し気温が下がったようですね。
今朝方は家の中よりベランダの方が涼しい状態でした。

エアコンづけの生活が腰痛に響いております…>_<…
出掛けるときも猫や小鳥が心配ですから、エアコンをつけたままです。
そんな中、昨日は少しだけ林道を歩いて来ました。
森の林道とはいえ、やっぱり暑かったですε-(_- ヾ)ハァ

みるパパに車で送迎して貰い、小一時間~歩きました。

今どきの森の中は、巣立ったばかりの幼鳥さん達が~(o^^o)ふふっ♪
親鳥の保護のもとに、社会勉強の真っ最中なのですね。

2013-07-15-01.jpg

ヤマガラさんの幼鳥さんが一頻り遊んでくれました(笑)

これが可愛いったらないのです。
世の中に出て間もない子供達は、もう恐い物知らず!!

2013-07-15-03.jpg

親鳥でなくても、心配になってしまいます。

お昼過ぎに帰宅すると、みるしゃんが待ちかまえておりました(笑)
お留守番が大嫌いで、ワガママ娘の幼猫?、違うか?(^_^; アハハ…

世間はとっても暑いのよねぇ、何処かで涼んでおいで!!

2013-07-15-02.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 16:38 | ヤマガラ | COM(6) | TB(0) |
2013.05.10

だ~れ?、だっ?!、その4 ・・・

水浴びシリーズ、先日の続きで~す~┏○" ペコリ

さて、本日のだ~れだっ!!、さんは?

2013-05-06-058.jpg

どこからどう見てもヤマガラさん (笑)

2013-05-06-051.jpg

羽繕い中の姿は、ボロボロですけど~(^_^; アハハ…

2013-05-06-101.jpg

    プルプル~

2013-05-06-061.jpg

いくら何でも、やり過ぎだって~♪

2013-05-06-067.jpg

お騒がせしましたぁ~ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

2013-05-06-104.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 17:24 | ヤマガラ | COM(4) | TB(0) |
2013.03.03

ヤマガラさんと・・・

アッシー君の主人がいる日は少し遠出ができるので嬉しい休日です。
先週は山梨県方面でしたが、今日は東京方面に出没。

予報では午後からの曇りと聞いていたので、曇天にショック!!
光量が足りないせいかシャッタースピードが上がりません…>_<…
なので、途中からヤマガラさんとの遊びに興じました(笑)

前回で、ヤマガラさんの好物が分かっているのですでに購入済み(笑)
ピーナッツが一番のお気に入りのようですが、栄養価が高すぎるし
品物によっては塩分等の心配もあるので今回は(-"- )ノ”パス
小鳥用のひまわりの種と麻の実を用意しました。
近くの木の上で足で押さえては殻をクチバシで割り、食していました。
あっという間に集まってきます(^_^; アハハ…
見て分かるようにやっぱりヒマワリの種ばかり持って行きます。

基本的にヤマガラさんは、人間に友好的なようですね。
いつも行っているM公園のヤマガラさんも同じようなことをしますので。

小さな体で食べすぎはいけません、ほどほどで終了しました。
たくさん撮った写真の一部です。ご覧ください、可愛いです。

2013-03-03-159.jpg

すべてノートリです。

2013-03-03-169.jpg

やっぱり、ひまわりの種を選別していますね(笑)

2013-03-03-174.jpg

でも言っておくけど、麻の実のほうが値段が上なんだから~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-03-03-178.jpg

そんなこと、知ったことではないですよね(笑)

2013-03-03-182.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 22:56 | ヤマガラ | COM(8) | TB(0) |
2012.12.21

ヤマガラ劇場…

コホン!!、えぇっと~ヤマガラです、┏○" ペコリ
ちなみにノートリの画像ばかりですが、ドアップに堪えられてますか?!(笑)
ヤマガラ劇場の始まり~始まりぃ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2012-12-20-015.jpg

おーい、みんな、おいでよぉ~!!
美味しそうなおやつがたくさんあるよぉ~♪

2012-12-20-073.jpg

どれにしようかなぁ~ヤマガラさんが悩んでます(笑)

これにしよう!!

2012-12-20-77.jpg

ね、これ貰っていい?!

2012-12-20-078.jpg

美味しそうだもん!!

2012-12-20-094.jpg

じゃ、遠慮なくいただいて行きます、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2012-12-20-098.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 08:00 | ヤマガラ | COM(8) | TB(0) |