2017.03.02

今季、初見のタシギさんです。・・・


あっという間に3月に入ってしまったのですね。
花粉症を発症すると時間の間隔が…早いものです o(´^`)o うぅ~

コクマルガラスを撮った帰り、夕方でしたが公園に立ち寄りました。
こちらの公園は昨年の今頃、とってもお世話になった公園です (笑)
今季、お目当ての子はすでに立ち去ったあとで会えませんでしたが~♪
でもいいんです、タシギさんがいてくれましたから σ(^◇^;)

2017-02-26 tasigi (4)

毎年、思うのですが、タシギさんて、こんなに小さかったっけ? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-02-26 tasigi (9)

それでも全長:27cmもあるんですね~φ(・_・。 )フムフム

2017-02-26 tasigi (11)

秋冬の水田や河川に飛来。

2017-02-26 tasigi (12)

枯れ草の中にいて見つけにくい。

2017-02-26 tasigi (14)

動かないでジッとしてると分からないんですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-26 tasigi (17)

いつもはお散歩コースで会うのですが、今季は鳥見の帰りコースでした (笑)
毎年、出会えて嬉しい鳥さんですねっ!(o^ー´)b

2017-02-26 tasigi (20)

少しのあいだ、撮らせてくれて゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ タシギさん!!

2017-02-26 tasigi (24)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:24 | タシギ | COM(0) | TB(0) |
2015.11.09

MFのタシギさん……


いつものお散歩コース、豪快な水浴びシーンを見せてくれたタシギさん。
暇つぶしと言ってはタシギさんに失礼ですが、ご覧くださいませ~┏○" ペコリ

水飛沫が飛ぶ様子、美しいですねっ!(o^ー´)b

2015-11-03 (41)

この時とばかりにたくさんの表情を見せてくれましたよ (笑)

2015-11-03 (43)

本人は無心に水浴びをしているだけですが、こちらギャラリーは拍手喝采!!

2015-11-03 (50)

勿論、撮影中ですから、心の中で、拍手!! (*^-^)//パチパチ

2015-11-03 (54)

水に浸かって、バシャバシャ!!

2015-11-03 (62)

合間にちょこっと羽繕いを…

2015-11-03 (83)

おやおや、ケンケンですか?、剽軽だけど可愛いです!!

2015-11-03 (91)

う~ん、美しい姿を水鏡に見入るタシギさんです。

2015-11-03 (92)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 15:42 | タシギ | COM(0) | TB(0) |
2015.10.31

今季お初のタシギさん……

早いものです、明日から11月ですね。
そして、いつものお散歩コースです。

今季もいつもの場所に、少し前から姿を見かけるようになりました。
タシギさん、お久しぶりですね!!

2015-10-30 (39)

今年もようこそ、此処へ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
また会えて嬉しいです。

2015-10-30 (40)

いつもなら寝ている姿ばかりなのですが~♪
何と、今日は起きていましたよ(笑)

2015-10-30 (45)

しかも、動いている!!

2015-10-30 (46)

驚きすぎ?!、いえいえ、それほどいつもは寝姿ばかりだったのですねぇ。

2015-10-30 (47)

情報によれば、一羽だけだと思ったら少し前にもう一羽を確認したそうです。
二羽、ヨッシャッ!!

2015-10-30 (52)

この時は会えなかったけど、次回の楽しみにとっておきます。

2015-10-30 (57)

しかし、寝てばかりいるタシギさんにも困りましたが…

2015-10-30 (61)

動きすぎるのも困る、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-10-30 (66)

あちらこちらへと、結構、広範囲に動いてくれてますよ (笑)

2015-10-30 (72)

なんだか楽しそうで、こちらも数人の馴染みさんたちと右往左往しました。

2015-10-30 (74)

タシギさん、今季も★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪
散々、動き回った後、いつもの中州に姿を隠しましたヽ( ´ー)ノ フッ

2015-10-30 (77)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 20:15 | タシギ | COM(2) | TB(0) |
2014.12.11

散歩コースのタシギさん……


毎年、いつもなら M公園で見られるタシギさんです。
散歩コースで、出会うのは久しぶりなんですよね。
しかも一羽だけ、此処、こういうの多いような気がします。
少し前は、バンが一羽だけとか、カイツブリも一羽だけとか…
今回はタシギが一羽、小さいから見過ごしていたのですが、居ましたね (笑)
あ、昨年はキンクロハジロの雌だけが一羽、マガモに混じっていました。

仲間とはぐれたのかな?、一羽だけって気になりますよね…>_<…

tasigi 001

羽繕い中ですねぇ~♪、少しだけ撮らせてねっ!(o^ー´)b

tasigi 002

タシギさん、保護色だから見過ごしてしまいがちですσ(^◇^;)
こんなところで日向ぼっこしていました。

tasigi 003

でも、近くでマガモが追いかけっこをしていて、起こされてしまったのね。

tasigi 004

大丈夫、すぐにまた寝入りましたから (笑)
ゆっくり、おやすみなさい~(-_-)zzz

tasigi 005

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:07 | タシギ | COM(0) | TB(0) |
2014.04.16

お散歩コースのタシギさん・・・

いつものお散歩コースでのタシギさんです。

穏やかなお天気で、ノンビリとお散歩しながら出会いました。

少し出遅れてお昼に近い時間でしたので、人も少なく落ち着いて撮影ができました。

2014-04-15-43.jpg

あら、タシギさん、しばらくだったわねぇ。

2014-04-15-44.jpg

この前はいつだったかしら?

2014-04-15-62.jpg

などと、いつものお喋りタイムが開始されましたよ(笑)

2014-04-15-73.jpg

でも違うか?、いつもはM公園で会っていましたからね ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-04-15-77.jpg

タシギさんもノンビリと餌を啄んでいます。

2014-04-15-79.jpg

最後はこんなふうに座り込んで、ちょっと水浴び?&羽繕い?

と、その時、車が通りすぎましたε-(_- ヾ)ハァ
ビックリしたねぇ、また来ます、タシギさん。

2014-04-15-92.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 15:51 | タシギ | COM(0) | TB(0) |