2014.03.06

桜にメジロ・・・

昨日の関東地方、一日中雨が降っていました。
今日は日差しはあるけど強風、、寒そう~( ((-。-) ))ブルブル…

桜にメジロさんは絵になりますねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

sakura01

まだ野鳥に興味がなかった頃は、メジロもウグイスも見分けられなかったのに~(笑)

sakura02

花びらから花びらへと蝶々のように飛び交うメジロさん。

sakura03

桜の花の中にクチバシを入れるものだから、お顔が花粉だらけです。

sakura04

まるで曲芸師のようなメジロさんですねっ!(o^ー´)b。

sakura05



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:43 | メジロ | COM(2) | TB(0) |
2014.02.17

春うらら・・・


唐突ですが、それにしても雪って重たいのですね。
屋根の雪の重みでペシャンコに潰れた店舗を昨日、目撃しました。
衝撃的でした・・・道路沿いのお店で、呆気にとられてしまって・・・

そして、こちらの画像、最初の雪が降る前日のもの。
この後にまさかの二回も、降雪があるとは夢にも思いませんでした (シ_ _)シ ハハァーー
関東地方、この後も週の半ばに雪マークがありますが?

せめて春らしい画像をお届け~♪

sakura

河津桜~に、顔ごと突っ込むメジロかな~ヽ( ´ー)ノ フッ

mejiro


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 18:28 | メジロ | COM(2) | TB(0) |
2014.02.13

メジロさん・・・

あちらこちらで鳥の影が薄いとの声が・・・私も実感しています。
スズメさんもヤマガラさんも、メジロさんでさえも少ないような・・・

場所によっては鳥の声がパッタリとしなくなった気がする。
散歩コースのMFでも、前はもっと鳥の声が騒がしかったな~不安です。

鳥見に行った場所で偶然に頭上に来てくれたメジロさん。

mejiro01

少しの間、羽繕いなどをして止まってくれた。

mejiro02

ふと、こちらに気付いてくれて~♪

mejiro03

覗き込むようにして、私と目線が合いました。可愛いo(*^▽^*)o~ルン♪

mejiro04


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:59 | メジロ | COM(2) | TB(0) |
2014.01.25

たまにはメジロさん・・・


メジロさんが撮ってと言わんばかりにアクロバット~♪
相当に字余りなり・・・~(o^^o)ふふっ♪ 」

mejiro01

今日の主役は、あなたです!(o^ー´)b

mejiro02

絵になりますよ、メジロさん。

mejiro03

いつも脇役でごめんなさいねっ!(o^ー´)b

mejiro04

あっ、行かないで~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

mejiro05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 22:26 | メジロ | COM(2) | TB(0) |
2013.06.28

在庫編で~す・・・

何かと雑事に追われ、あっという間に数日間、経ってしまいました。

これはいけない!、と、思いまして、在庫から引っ張り出して来ましたよ (笑)

先月の在庫から (*^-゚)vィェィ♪・・・主役級のメジロさんの登場です!!

2013-05-06-013_20130628093422.jpg

お蔵入りには、可愛い過ぎて勿体ないと思いまして~(笑)

2013-05-06-014.jpg

あまりにも可愛い姿なので、特別編で見せちゃいます。

2013-05-06-016.jpg

すでに水浴びを終了した姿です。

2013-05-06-017.jpg

メジロさんのこんな姿、初めて見ました。

2013-05-06-018.jpg

野鳥って、思いもかけない姿を見せてくれますね。

2013-05-06-019.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:42 | メジロ | COM(8) | TB(0) |