2011.09.24

お久しぶり・・・

台風の過ぎ去った散歩コースが気になり出かけてきました。
いつもは小魚がたくさんいるのに、増水した川は濁って見えません。
カワセミさんはどうしているのかと心配になります。
ハクセキレイの親子が二羽、忙しそうに動き回っている。
よく見ると、親が心配そうに付かず離れず状態で見守っているようです。
微笑ましい風景に見とれ、写真を撮るのを忘れるほど(笑)
慌てて、数枚撮ったのがこれです。

ハクセキレイの親子その①

20110923_001.jpg

ハクセキレイの幼鳥・・・

20110923_004.jpg

ハクセキレイの親子その②

20110923_005.jpg

そして、30分ほど待っているとお待ちかねのカワセミさんの登場です。
お久しぶりでしたねぇヽ( ´ー)ノ フッ
いつものように少し離れて、木陰等からカメラを構えます。
驚かせないように距離を保つのが私流の礼儀だと思っています。

が、少しすると日傘を差したご婦人がやってきてカメラを向けている方向に陣取る。
カワセミさんは驚いて反対側に飛んでいきました。
そして、あぁ~と、大きな落胆の声を上げる。
それはそうですよ、そんなに無遠慮に近づいてはダメです。
美しいカワセミを見たい気持ちは皆さん、同じなのですよねぇ。
少しの配慮をしていただけると嬉しいのですが…

少し待てば戻ってくるのは分かっていたのですが、その日は終了しました。
カメラを構えていると、こういうことになるのは分かっていますので…>_<…

ギャラリーのいないときに、またカワセミさんに会いに行きます。

20110923_006.jpg

遠目で分かりにくいですが、頭の後ろの部分が風で・・・カワセミさん、ゴメンd(^-^)ネ!

20110923_010.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ