2017.04.29

ヒバリの囀り・・・


会いたい子には会えず、でもヒバリさんはたっくさん!!(笑)
まぁ、けたたましいほどの鳴き声~♪
あまりに煩いほどに響き渡る鳴き声に、何処にいるのか所在すら確認できないσ(^◇^;)

その中でもとりわけ大きな鳴き声に、(・・。)…ん?
そしたら、目の前の菜畑に、オオーw(*゚o゚*)w

2017-04-23 hibari (1)

でも、ヒバリさん、ピタッと鳴き止む?! 

2017-04-23 hibari (2)

その後側では二羽のヒバリさん。
あなたはジュディオング?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-04-23 hibari (5)

多分、カップルか?
冠羽を立てている子が坊ちゃんでしょうか~♪

2017-04-23 hibari (6)

もう一羽のお嬢さんに果敢にアタック!! しているように見受けられた (笑)

2017-04-23 hibari (8)

跳んだり!! 

2017-04-23 hibari (10)

右往~左往~とっても忙しそうですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-04-23 hibari (11)

可愛いなぁ~タタタッ ヘ( ・_・)ノ
ついつい、ヒバリさんの行動に見とれてしまって~♪

2017-04-23 hibari (13)

地面にいるときは動き回るのに忙しそうだわ~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

2017-04-23 hibari (15)

空中にいるときもホバリングしながら大きな声が響き渡る~♪

2017-04-23 hibari (16)

そのすぐそばではコチドリさんも聞き惚れている?、ん、なことないね (^_^; アハ…

2017-04-23 hibari (18)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:20 | ヒバリ | COM(0) | TB(0) |
2016.11.16

初撮り・ヒバリさん・・・


ヒバリ: 全長:17cm

ヒバリは視界のひらけた草原、畑や農耕地、河原や海岸などに生息しています。
足を交互に出して歩く。

頭部には逆立った冠羽を持ちます。
ですが、全ての個体がこのような形状になっている訳ではなく、冠羽を逆立てるのは主にオスが行う習性。

2016-11-13 (15)

ヒバリは餌となる植物の種子や昆虫、クモ類などを探す為に草原を歩き回る。

2016-11-13 (16)

この時も数羽で草むらや地面をスタスタと歩き回っておりました(笑)

2016-11-13 (17)

マジマジと見るのは初めてです。

2016-11-13 (18)

φ(・_・。 )フムフム ヒバリさん、可愛いですね。

2016-11-13 (19)

群れで数羽、地面を歩き回るヒバリさんをお初で撮りました。

2016-11-13 (20)

この画像は霧が立ち込めている砂利道をひたすら歩いていた。
私が後ろでカメラを構えていても、我関せず、って、感じでしたよ。

2016-11-13 (21)

草で隠れた目立たない場所に窪みを作り、更に深く掘り下げカップ型の巣を作るそうです。
巣に戻る際は直接巣に降り立つ事はせず、いったん巣の近くに降りてから歩いて戻るとか、頭いいですね。

2016-11-13 (22)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:55 | ヒバリ | COM(0) | TB(0) |