2017.06.03

在庫シリーズ・セイタカシギ・・・


セイタカシギさん、営巣&抱卵でお忙しいところ撮らせていただきました。
あの長い足をどうやって畳むんだろう?
抱卵って、どうするんだろう?

なかなか位置が決まらないらしくて~ウロウロ
ああでもない、こうでもない?

2017-05-28 seitakasigi (66)

  「・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi (67)

 「・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi

 「・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi (1)

 「せぇ~の、・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi (3)

 「脚が ・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi (4)

 「まだ? ・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi (5)

 「これで定位置か? な? ・・・・・・・・」

2017-05-28 seitakasigi (2)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.08.30

初見・初撮り・セイタカシギ・・・

日曜日、久しぶりに遠出をしてきました。
しかも早朝から予想通り~ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ
駄目元でしたが、やっぱり ε-(_- ヾ)ハァ 
早朝の5時過ぎに到着したのですが、それでも数人の方がカメラを設置済み。
すごいなぁ~と、感心しつつ様子見をしてみるが、暗い、暗すぎますね…>_<…
早朝、3時頃からいらした方によるとお目当ての子は未だ出ていない。
しかも他の方のお話しだと、お目当ての子は土曜日から姿を見ていないとか・・・
正確に確認されているのは金曜日まで、やっぱり駄目かな? (;´o`)ゞトホホ…

でも確か、此処には初見の子が居るはず!、私にとっては、ですけどねぇ (笑)

はい、いました!、セイタカシギさん。
初めまして~┏○" ペコリ

全長37cmですが、全長はくちばしの先から尾羽の先までの長さまでです。
足の長さは含まれていないとか、いれたらどんだけ?(笑)
「キッ キッ キッ」という、割と高い声で鳴いていました。
ピンク色のきわめて長い足を持ち、くちばしも細長い、きゃしゃな感じの鳥ですね。
海岸近くの水田、池沼、茂みのある浅い水たまりなどに生息しているそうです。

早朝の小雨の中、暗い・・・画質は諦めました o(´^`)o うぅ~
でも~お初です ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
とりあえず撮ろう!!

2016年8月28日 (14)

時々、いっせいに飛び立ちます。

2016年8月28日 (31)

何度も繰り返します。

2016年8月28日 (34)

反対側から撮っている方々と重なりますね (^_^; アハ…
~~~~ 失礼しました┏○" ペコリ

2016年8月28日 (36)

真っ直ぐに伸びた、足が長い!

2016年8月28日 (37)

ピンク色の足が美しいです・・・

2016年8月28日 (67)

6時、7時頃になるとさすがに少し明るくなりまして・・・
でも、小雨が降ったり止んだり・・・画質はかなり酷いですね…>_<…

2016年8月28日 (71)

セイタカシギさん、足が長い~♪
すごいですね!!、羨ましいこと~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016年8月28日 (78)

8時頃、これ以上は無理だと判断して、もう一つのポイントに移動を決断。
みるパパがもう少し居ようか?、と、気遣ってくれましたが諦めます。

2016年8月28日 (79)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ