2017.01.09

在庫からオジロビタキ・・・


昨年末に撮りました在庫からオジロビタキさんです。

この子はとってもフレンドリーで可愛い子でした。
周辺を自由自在に飛び回り、蝋梅の枝をピヨン、ピヨン!!

昨日の鳥友の情報によれば、あと数日経てばこの蝋梅が開花するかも?
またまた~絵になるオジロビタキさんを見たい好奇心に駆られますね (笑)

昨年の春、近くの公園に滞在してくれたオジロビタキさんが初見でしたが~♪
小さくてすばしこくて、CMは翻弄されっぱなし、楽しかったですねぇ。
頸部のオレンジ色がワンポイント、チャーミングゥーで素敵でした (*^-゚)vィェィ♪

2016-12-30 nisiojiro (2)

少しだけ動きのある画像… テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

2016-12-30 nisiojiro (6)

後ろ姿、好きです。

2016-12-30 nisiojiro (8)

少し御澄まし姿勢です…

2016-12-30 nisiojiro (10)

頭部も見せてくれましたよ~(o^^o)ふふっ♪

2016-12-30 nisiojiro (17)

手前の枝がポイント?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-12-30 nisiojiro (63)

こちらの杭?のような場所、行かれた方は思い当たりますよね (笑)

2016-12-30 nisiojiro (74)

なんか可愛くてついつい、撮っちゃいました。

2016-12-30 nisiojiro (75)

特にこちらの後ろ姿が~尾羽をピンと跳ね上げ、可愛いですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ
もうもう、思いっきり、胸キュン!!

2016-12-30 nisiojiro (77)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.08

在庫から・その4・・・

在庫から・その4・オジロビタキさんです。
こちらも2月頃に撮った画像ですが~面目ない テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

しかも、お食事中でした~(o^^o)ふふっ♪

2016-02-17 (118)

小さな体で飛んだり跳ねたりしながらのお食事ですから・・・

2016-02-17 (119)

大変だなぁ~って、感心しながら見とれてしまった (^_^; アハ…

2016-02-17 (127)

お食事も格闘技の世界に通じるものがありそうですねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-02-17 (141)

捻りが・・・

2016-02-17 (145)

(*^-^*)q がんばっ♪

2016-02-17 (154)

お疲れ様!!、ゴックンした後、放心状態?(笑)

2016-02-17 (161)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.02.19

オジロビタキさ~ん~♪・・・


花粉も飛び始めて、少々キツい鳥見になっておりますが…
ここ数日、交通機関と徒歩にて近場の公園を廻っておりました。
花粉症のお陰で、撮影して帰宅するだけで疲れ切ってしまい、更新まで至りませんでした。

集中力が途切れながらですが・・・近場の様子を、やっと少しだけ更新ができます。
最近は遠出ばかりで、自宅近辺をお留守にしてヾ(_ _。)ハンセイ…
MF公園は数ヶ所ありますが、一番近い場所がこちらの公園です。
このオジロビタキさん、昨年末頃から来ていたようです。
歩いて行ける距離なので、いつでも行けると侮っておりました…>_<…
しかも梅絡みを狙っていたので、この時期を待っておりました。
少し多めですが、ご覧くださいませ┏○" ペコリ

唄っております~♪

2016-02-17 (183)

表情豊かなオジロビタキさんです~♪

2016-02-17 (187)

(・・。)…ん?  なぁ~に?

2016-02-17 (190)

垂直!!、直角!!、90度?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-02-17 (191)

まったりさん~♪

2016-02-17 (192)

白い梅も素敵でしょう!!

2016-02-17 (246)

とっても絵になるオジロビタキさん、やっぱり梅がお似合いですねっ!(o^ー´)b

2016-02-17 (236)

お喋りなオジロビタキさん~♪

2016-02-17 (213)

お喋りと言うより、囀りですね~♪

2016-02-17 (210)

おすましさんですね。

2016-02-17 (193)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.01.20

オジロビタキさんを独り占め・・・・・・


何度目だったか?、再度のオジロビタキさん登場です。

この日、オジロビタキさんを独り占めでした。

だって、他に誰も居なかったのですよ (笑)
本当に私だけ、すごいでしょう!!
年末も押し迫った時期だったこともあるのでしょうか?
いえいえ、いつものギャラリーさんたちは他の場所に陣取っていたのです。

私は人混みを避け、1人で椅子に座りポカポカと日向ぼっこ状態でしたヽ( ´ー)ノ フッ
すると待っていたかのように、すぐにちっちゃな鳥さん登場!!

2015-12-29 (59)

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、ご存じオジロビタキさんです。

2015-12-29 (61)

時々、こんなことあります (笑)

2015-12-29 (66)

(・_・) エ?、ないですか?!、私はありますヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-12-29 (68)

当然のことながら、私のためだけのワンマンショーの始まり、始まり~(*^-^)//パチパチ

2015-12-29 (73)

オジロビタキさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚、たくさん撮らせていただきました。

2015-12-29 (74)

本当にお腹いっぱいで帰路に着きましたバンザイ\(^o^)/

2015-12-29 (77)

鳥運の無さに嘆く日々、たま~にこんな日もありますね (ノ_・。)うるうる・・・

2015-12-29 (78)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



2015.12.10

オジロビタキさん……


再度のオジロビタキさんです。
本当に手強い子でした。

それがいきなり、頭上の枝止まり!!
木の根元に座っていたのですが、ほぼ見上げる状態。

驚きましたが、とりあえず連写!!
ほんの数秒間のお見合いでしたね (^_^; アハ…
手撮りの私に同情してくれたのかしら?

2015-12-06 (80)

うちの三毛猫みるくの胸毛と同じ、フワフワしていて、触りたい~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-12-06 (81)

残念、後ろ姿だけど、まぁ、いっかぁ~ですねっ!(o^ー´)b

2015-12-06 (82)

尾羽をピンと跳ね上げ、お得意のポーズです!!

2015-12-06 (84)

それから少し離れた枝で、パチリ!!
まるで記念撮影みたいですね、ありがとう、オジロビタキさん。

2015-12-06 (86)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ