2015.06.01

初見・初撮り・キバシリ!!……

全長11-15.5cm。スズメより小さく細身。
体の上面は褐色地に白色のまだらで、樹皮に似た色をしている。
腹面は白色、尾は長く褐色。くちばしは細長く下に湾曲している。
雌雄同色なんですね。

木の幹に住む小さな昆虫類やクモを主食としている。
幹に尾をつけて体を支え、這うような姿勢で幹をらせん状に上下し、餌となる虫をあさる。
キバシリさん、小さく、そして樹皮とほとんど同色なのです…>_<…

2015-05-31- (209)

やっと、やっと、キバシリさんに出会えました (シ_ _)シ ハハァーー
とにかく素早い、すばしっこい!!

2015-05-31- (210)

あっという間に見失う σ(^◇^;)
縦横無尽に動き回ります。

2015-05-31- (217)

は、はやっ、すごい!!
すべてトリミング済み、大きくしないと分かりませんから~(笑)

高い木の上、手撮りの私はレンズをほとんど真上の直角の状態で撮影しました。
主人曰く、私のレンズが一番上を向いていたとか、ウケル (笑)

2015-05-31- (218)

(・_・)...ん?  (・・。)…ん?

2015-05-31- (228)

(・_・)...ん?  (・・。)…ん?

2015-05-31- (229)

時々、立ち止まっては、痒いところをケンケンしていました。

2015-05-31- (230)

それも、何度も何度もケンケン!!

2015-05-31- (231)

よほど痒かったのでしょう?、ねっ!(o^ー´)b

2015-05-31- (235)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ





Posted at 13:39 | キバシリ | COM(6) | TB(0) |