2015.11.25

アオサギさん……

先々週でしたか…とある公園にて出会いました。
午前中の土砂降りの雨は、いつの間にか上がっていました。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、アオサギなんて何処にでもいるだろう?
そうですよね、でも、この時は歩いている目の前、突然のことでした。

あれ~こちらに向かって何か飛んでくる?
コサギかな?、いや、もっと大きいぞ、目視できる距離でアオサギさんでした。

2015-11-15 (94)

かなりの高木のてっぺんにフンワリと舞い降りたのです。

2015-11-15 (98)

なんか不思議な雰囲気を醸し出していて思わず、パシャリ!!

2015-11-15 (103)

見慣れている筈のアオサギさん、普段ならカメラを向けることはないかな?(笑)

2015-11-15 (104)

それなのに、幻想的な飛翔シーンに見とれてしまいましたヽ( ´ー)ノ フッ

2015-11-15 (106)

とっても得した気分、そんなときってありますよね~♪
素敵でしたねぇ~~(o^^o)ふふっ♪

2015-11-15 (109)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:51 | アオサギ | COM(0) | TB(0) |
2012.05.28

アオサギとカラス・・・

つい先ほど、撮れたての画像でございます┏○" ペコリ
早朝7時頃に家を出て、30分後にはこちらの公園にいました。
自宅からバス停を数個ほど経た、植物園などもある児童遊園。
公園の中にある小さな池、それでもアオサギもいるし、たまにカワセミも出没します。
その池に降りていく途中のこと、いきなり目の前をカワセミが横切る!!
幸先がよいこと、お出迎えですか?!って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

その後、池の畔で数人の方々が集い始めましたが、私は午前中のみの予定。
カワセミさんには会えなくて、10時にはその場を後にしました。

それでも、こんな面白画像が撮れましたのでアップします。

IMG_0039.jpg

アオサギさんの飛翔が、とってもとっても素敵でしたので。

IMG_0041.jpg

でもカラスがちょっかいを出して右往左往しています。
アオサギさんが怒りを堪えている様子がこちらの場面。

シュッとした面立ちのアオサギさんが、こんなふうにボワッとなりσ(^◇^;)
毛羽だったアオサギさんの姿には、お気の毒だけど~
こちらとしてはそんなお初の場面に得した気分!!、~(o^^o)ふふっ♪

IMG_0053.jpg

こちらの画像、画面から切れてますがもう一羽、カラスが飛びながら威嚇してます…>_<…

IMG_0068.jpg

そして最後は、蛙を取り損ねてクネッとするアオサギさんです(笑)

IMG_0097.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 15:53 | アオサギ | COM(4) | TB(1) |
2011.05.15

アオサギさんといろいろ・・・(笑)

わが家の看板娘のみるくです。たまに出さないと叱られますものねぇ (^.^; オホホホ...

20110416_milk1.jpg

そうそう、いつもの散歩コースの終点にお住まいの三毛猫さんです。
公園を管理している方々がみんなでお世話をしているのでこのように穏やかな表情&お姿でふっくらとしています(笑)

20110509_neko1.jpg

ヒヨドリさん、背中に哀愁を感じましたが、きっと私の勘違いでしょうねぇ。

20110509_hiyodori1.jpg

そしていつものアオサギさんがこちらに向かって飛んでくるのが見えました。

20110509_aosagi5.jpg

ちょっと格好良かったので頑張って撮ってみました。

20110509_aosagi4.jpg

かなり遠かったのですが、少しずつ、少しずつ近づいて来ます。

20110509_aosagi3.jpg

いよっ、格好いいぞっ、日本一!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20110509_aosagi2.jpg

でも、最後に少しだけ、コケてしまったね…>_<…
かっこわるいところを撮ってしまってゴメン、ゴメン、ペコリ(o_ _)o))

20110509_aosagi1.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 00:05 | アオサギ | COM(16) | TB(0) |