2014.12.24

初見・初撮りのホシハジロ……

唐突ですがスマホ、とうとう持たされてしまいましたσ(^◇^;)
ガラケーを卒業、と言えばカッコ良さげですがそうでもありません。
家族の間では糸電話と言われている私の携帯電話のお話 (笑)
外出時も持ち歩かず、家で待機中の私の携帯電話、早い話が面倒なのです。
外出時はカメラをバックに入れたら他の物が持てないのが実情。
ギリギリ、財布を持つのが精一杯でしてσ(^◇^;)
その財布も時々、忘れますヾ(--;)ぉぃぉぃ

「今時は、スマホの時代だよ、お母さん!!」

それでもいい返事をしない私に業を煮やした次女、買って来ちゃいましたよ(笑)
ま、iPod や iPadmini を持っている私ですから、iPhone が使えないことないだろう?、
との次女の素早い行動でした。

早速、日曜日の遠征に役立ちましたけど…ナビ機能、素晴らしいですね。
便利っちゃ、便利です、次女よ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

主人もあんなにナビ導入を嫌がっていたのに、あまりの便利さに態度が一変した(笑)

日曜日はその便利なスマホのナビを駆使して、他県にて2カ所ほどの鳥見に成功。
昨日の白鳥も然り、そして本日のホシハジロ、初見初撮りです。

赤味のある茶色の頭、黒い胸(雄)。
全長:48cm
湖沼や河川に飛来(北海道では一部繁殖)
雌は全身褐色で目のまわりに白っぽい線。

IMG_0095.jpg

♂、♀、ツーショットかしら?・・・

IMG_0175.jpg

どうなの?(^_^; アハ…

IMG_0033_20141224075025f6b.jpg

ここからは、女子ですね。

IMG_0030.jpg

やっぱりわたし、水鳥は苦手です~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

IMG_0169.jpg

それでも一応、お初はお初ですので~ねっ!(o^ー´)b

IMG_0174_20141224075030061.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:04 | ホシハジロ | COM(2) | TB(0) |