2016.10.15

在庫からミユビシギ・・・

海辺の在庫シリーズ、あと1、2回で終わります (笑)

難しい水鳥シリーズは、毎回、この子は止めよう!!

と思いながら、没にしているミユビシギです、ゴメンねっ!(o^ー´)b

2016-10-02 (85)

冬羽と夏羽が混在する時期は、素人同然の私には珍しい鳥にしか見えない…>_<…

2016-10-02 (87)

で、知恵熱が出そうなのでいつも没にしちゃうんです ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-10-02 (92)

まだまだですね~ヽ( ´ー)ノ フッ

2016-10-02 (95)

せっかくですからほんの数枚、更新させていただきました┏○" ペコリ

2016-10-02 (101)

毎回、撮っては没にして、ミユビシギさんに悪いですものね (笑)

2016-10-02 (104)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 12:28 | ミユビシギ | COM(2) | TB(0) |
2014.11.10

初見・初撮り・ミユビシギ・・・

ミユビシギ
全長:19cm

今回の画像、ネットで検索すると、トウネンとミユビシギに似ていました。
トウネンに似ていてトウネンよりはやや大きく、でもそのトウネンも私は未見!(笑)
見たこともないシギ系で、悩みました o(´^`)o うぅ~

スズメとムクドリの中間ほどの大きさ。
くちばしで土中の小動物などをとります。
波の進退とともにちょこちょこと動き回る様子は、とても印象的でした。

主に砂浜に飛来し、波打ち際で採食。冬羽は白っぽい。

miyubisigi 01

冬を越すものもあるそうですよ。

miyubisigi 02

とにかく、チョコマカと忙しなくよく動きます。

miyubisigi 03

どれを?、あぁ~っという間に視界から消えます(笑)

miyubisig 04

お願いだから少しだけ、少しだけジッとしていてぇ~

miyubisgi 05

今回も間違っているかも?、と、思いながらの更新です。

miyubiigi 06

ご指摘等々、ありましたらお願いします ペコリ(o_ _)o))

miyubisigi 07

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:17 | ミユビシギ | COM(2) | TB(0) |