2016.06.30

在庫から・・・


昨日、最後のジャム作り&瓶詰め完了しました。
ホッとしたら脱力感に襲われて、ドッと疲れた~ (^_^; アハ…
たいした仕事もしていないのにお恥ずかしい限りです~┏○" ペコリ

6月も今日でお終い・・・なのに在庫の整理がたくさん。
取り敢えずは今月初旬、お山でのカヤクグリさんです。

2016-06-04 (14)

おや?、カヤクグリさんじゃ? (笑)

2016-06-04 (15)

この時は端っこにいた、私だけが気付きました。

2016-06-04 (17)

カヤクグリさん、何か、好きですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2016-06-04 (18)

少しだけ、うろついて藪の中へ消えて行きました。

2016-06-04 (19)

撮ったのは私だけ~~(o^^o)ふふっ♪

2016-06-04 (21)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 13:49 | カヤクグリ | COM(2) | TB(0) |
2016.04.21

在庫から・その7・・・


先月末の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ

カヤクグリ、♂♀同色です。
林道を歩いていると、苔生した側道沿いに動きが?・・・
気付かないで前を歩いているみるパパにストップ!!、と、小さく声をかける。

カヤクグリさんだっ!!

カヤクグリさん、会いたかった!!
いえ、本当に会いたかったのです。
最初に出会ったのは数年前、夏のお山の水場でした。
冬鳥のカヤクグリさん、やっぱりシーズン中に出会うのが筋だと思っていたので (笑)
何故か、冬場には出会ったことがありませんでした・・・不思議です。
この時は、二羽で行動していたのでひょっとしたら、カップルかもしれませんね。

160327kaya (3)

藪の中の奥に・・・目線が・・・みっけ!!

160327kaya (15)

踏ん張る、カヤクグリさん。

160327kaya (16)

おっと、とっと!!

160327kaya (19)

危ない、危ない~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

160327kaya (21)

マジ顔に、こちらまでマジ心配して~(^_^; アハ…

160327kaya (23)

ちょっと、休憩?、だよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

160327kaya (26)

キリッとして格好いい!!

160327kaya (30)

ガン見された…>_<…

160327kaya (32)

はい?、なにか?、あっ、お口をもぐもぐしてますね (笑)

160327kaya (39)

そして、痒いの?

160327kaya (43)

ケンケンしてます、可愛いですねぇ。

160327kaya (47)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 19:13 | カヤクグリ | COM(4) | TB(0) |
2015.07.07

 雨の中でカヤクグリ……


体調不良でしたε-(_- ヾ)ハァ
日曜日の早朝、悪寒と倦怠感で起床。

朝から雨だとは分かっていたのですが、とにかくお出かけをしました。
それがいけなかったようで、鳥見の最中から頭痛が…体も怠くなり…
でも、富士山のマイカー規制が始まる最後の日曜日ですから行くっきゃない!!
雨の中を~タタタッ ヘ( ・_・)ノ~馬鹿でしょう? (笑)

それでも、雨の中を出てきてくれたのが、カヤクグリさん。

2015-07-05 (1)

忙しそうに雨の中をチョコマカと動き回ります。

2015-07-05 (2)

やっぱり画像が酷いことになっていますね o(´^`)o うぅ~
証拠写真ですが、今季、お初ですのでご勘弁を~┏○" ペコリ

ズルズルと体調不良が長引きそうなのでここで踏ん張らないといけませんね。

2015-07-05 (3)

そうそう、先々月でしたか、お山の峠でお逢いした鳥見チームの方々に
こちらのお山でも、雨の中を出会うことに~嬉しい驚きでしたσ(^◇^;) 。
お陰で楽しい時間を過ごすことができまして、ありがとうございました。

2015-07-05 (7)

また、何処かでお会いしましょう!!
梅雨明けが待ち遠しい、ペンペンでした┏○" ペコリ

2015-07-05 (9)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 19:53 | カヤクグリ | COM(2) | TB(0) |
2014.10.09

カヤクグリさん・・・

在庫から少し前のお山の水場にて…

名のとおりいつも藪の中を潜行していて、中々姿を見せてくれません。

kaya 1

今季、やっと、やっと、の、お初のお目見えでした。

kaya 2

日本固有種ですもの、嬉しかったですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

kaya 3

水浸しぃ~で、ボロボロ~でも、ヾ(´o`ヾ)マアマア

kaya 4

ジッと覗き込む姿が可愛い!!

kaya 5

水の中に興味津々なのか?、あぁ~お目々まで浸かっちゃったよぉ σ(^◇^;)

kaya 6

来季も会えますように~・~♪

kaya 7

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Posted at 10:49 | カヤクグリ | COM(2) | TB(0) |
2014.08.26

カヤクグリ・・・

今季、お初のカヤクグリさん、再度の登場です。

お澄まし顔のカヤクグリさんも良いけど~♪

びしょ濡れでケンケン!!

kaya 1

お口が開いて~ (^_^; アハハ…

kaya 2

思いっ切り、水浴び!!、可愛いですねぇ~♪

kaya 3

たまには水浸しも (*'-')b OK??

kaya 4

ですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

kaya 5

(・_・)...ん? (・_・)...ん?

kaya 6

なぁ~んだ~お目々のところが痒かったの?、どんな仕草でも可愛いカヤクグリさんですね。

kaya 7


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 10:21 | カヤクグリ | COM(2) | TB(0) |