2015.07.11

ノビタキさん……

ここのところ、良いお天気が続いております。
外出できない時って、まぁ、そんなもんですねぇ。
在庫から、雨の日曜日編…です。

雨の中、ホオアカさんをチラ見…カッコウさんは遠くから見るだけぇ~
ノビタキさんがチラリと姿を見せてくれました。

2015-07-05 (99)

お嬢さんですね。

2015-07-05 (100)

坊ちゃんも奥の方に見かけましたが、撮ることはできませんでした。
でもいいんです、お嬢さんが少しだけサービスをしてくれたので~♪

2015-07-05 (107)

ノビタキ君、格好良かったし、ホオアカさんも可愛かったなぁ。

2015-07-05 (108)

お天気の良い日に、また会いに行きたいと思います。

2015-07-05 (109)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 21:09 | ノビタキ | COM(4) | TB(0) |
2014.07.29

換羽期でしょうか?・・・

ノビタキさんの女の子のようですね。
当初は、幼鳥か?、雄は頭が黒いから、この子は雌かな?
分からなくて悩みました (^_^; アハハ…

でもよく見てみると、ボサボサの羽が気になります。
羽が抜けた後の地肌もみえませんか?

nobimesu1

これって俗に言う換羽期のお姿ではないでしょうか?

nobimesu2

ただでさえ、見分けがつかないのに換羽期の野鳥さんは勘弁してください。

nobimesu3

わが家の文鳥さんたちも換羽期は不愉快な気分らしくイライラします。
なので、野鳥さん達も同じなのではないでしょうか~ヽ( ´ー)ノ フッ

nobimesu4

どの位、この状態が続くのでしょうかお気の毒ですね。

nobimesu5

後ろを向いてしまいました、ごめんなさいね…>_<…

nobimesu6

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:55 | ノビタキ | COM(6) | TB(0) |
2014.07.21

初見・初撮り・ノビタキさん・・・

初見&初撮り、やりました!!

夏羽のノビタキ君。

体長:13cm(スズメより小さい)

ノビタキは比較的、姿の見えやすい高い枝先に止まっていることが多いのですが
とにかく落ち着きなく草などの枝先、枝先を移動します。

昨年も挑戦したのですが、今よりももっと初心者でしたのでσ(^◇^;)
撮れる筈もなく、(;´o`)ゞ トホホ…な状態でした。

私って、まだまだ撮れていない野鳥さんがたくさんいるんですよ…>_<…

nobitaki01

この時は、目立つところにとまってジャッ、ジャッと鳴いていました。。

nobitaki02

ノビタキさんの夏羽って素敵ですが、真っ黒なお顔でお目々が撮れません。

nobitaki03

羽繕い中に失礼しますね~(笑)  でも、やっと、やっと、撮れました ヽ( ´ー)ノ フッ

nobitaki04

ノビタキさん、会えて本当に嬉しかったです。☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

nobitaki05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ








Posted at 16:12 | ノビタキ | COM(4) | TB(0) |