2017.02.02

今季お初のハチジョウツグミ・・・


一月最後の日曜日、関西方面への遠出、今回は3カ所ほど廻りました。
1カ所目はカラアカハラさんですね。
で、2カ所目がこちらのハチジョウツグミさんでした。
1番大変だったのが3カ所目のギンムクドリさんでしたねぇ。

でもでも、取り敢えず、全部 OK!!☆-(^ー'*)でしたので良かったです。
みるパパにはご足労ばかりかけて本当に申し訳なかったです テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

脱力系の後ろ姿、特にこの姿勢が可愛くて大好きなんですねぇ~♪

2017-01-29 hatijyoutugumi (2)

大好きなツグミ系、今回は絶対に会いたいと気合いが入っていましたから (笑)

2017-01-29 hatijyoutugumi (4)

ハチジョウツグミさん、少々、色が薄めかな?…

2017-01-29 hatijyoutugumi (5)

遠慮がちに遠くからパチリ!!

2017-01-29 hatijyoutugumi (7)

おや、もう少し近づいても?

2017-01-29 hatijyoutugumi (9)

(・・。)…ん? 、もう少し…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-01-29 hatijyoutugumi (12)

木の上で羽繕いを始めたところをパチリ!!

2017-01-29 hatijyoutugumi (19)

少し暗めだけど、表情が豊かで~ d(-_^)good!!

2017-01-29 hatijyoutugumi (22)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.07

在庫から・その3・・・


朝からヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメ゙`ヽ、`ヽ、

  だからと言って、花粉症の症状が楽になるわけではありません…>_<…

在庫から・・・その3・ハチジョウツグミさんです。
こちらも一ヶ月以上も前の画像です~(^_^; アハ…
旬のものではなくて申し訳ございませぬ~o(´^`)o うぅ~
花粉症は根気を失わせてくれますので、撮りっぱなしの画像が在庫へ・・・

以下、同じような画像が続きますがご勘弁願います┏○" ペコリ

2016-03-06-hatijyoutugumi- (11)

ツグミ系さんは、大好きです。

2016-03-06-hatijyoutugumi- (25)

後ろ姿だって、撮らせていただきましたよ~(o^^o)ふふっ♪

2016-03-06-hatijyoutugumi- (31)

おっと、振り向きざま?

2016-03-06-hatijyoutugumi- (32)

以下、可愛いツグミさんをご覧くださいませ┏○" ペコリ

2016-03-06-hatijyoutugumi- (43)

・・・・・・・・・

2016-03-06-hatijyoutugumi- (49)

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

2016-03-06-hatijyoutugumi- (51)

キリリ!! 😼

2016-03-06-hatijyoutugumi- (52)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2014.04.18

ハチジョウツグミさん・・・

申し訳ございません┏○" ペコリ
せっかくですので、再度のハチジョウツグミさんです。

1回目は会えなくて、二度目でやっと姿を見ることができたわけで~♪
その2回目には、少しの間だけ木の上にいてくれました。
地面ばかりの画像だったのでとても嬉しいですね。

右を見て~♪

hatijyoutugumi01

左を見て~♪

hatijyoutugumi02

斜め見?σ(^◇^;)

hatijyoutugumi03

キリッと?

hatijoutugumi04

そして下を見ました、前後左右?、あ、上はなかったかな?(笑)

hatijyoutugumi05

下に何かを見つけたようです。

hatijyoutugumi06

やっぱり地面を歩く姿が多いですヽ( ´ー)ノ フッ

hatijyoutugumi07


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2014.04.14

ハチジョウツグミさん・・・



今季はツグミさんの当たり年とか言われていますねぇ。
冬鳥が少ない割にあちらこちらで、珍鳥?迷鳥?とか…

ウタツグミさんマミチャジナイさん然り~♪
ハチジョウツグミ(亜種)さんに至っては二種もゲット!!

少し薄めの色が魅力のハチジョウツグミ(亜種)さんは既に何度か撮っていました。
その時に、もう少し濃い色のツグミさんがいるとの情報を得ておりましたが

2014-04-13-11.jpg

アッシー君の出張と重なり機会を逃して~が、昨日二度目のトライで何とかゲット!!

2014-04-13-13.jpg

こちらの地面の下にはカブトムシの幼虫等がいるそうで、餌取りに余念がありませんσ(^◇^;)

2014-04-13-14.jpg

確かに、某所のハチジョウツグミさんよりお腹の赤みが強いですね。

2014-04-13-15.jpg

それに普通のツグミさんよりお顔が柔らかい表情をしています。

2014-04-13-22.jpg

薄い色のせいか、前回と今回の2種類のハチジョウツグミさんはどちらも優しいお顔立ちでした。

2014-04-13-28.jpg

普通のツグミさんも勿論、大好きなんですが微妙に違います。

2014-04-13-29.jpg

もう一種のお目当ての子は、遠くから確認だけに終わり残念 o(´^`)o うぅ~
まだまだ諦めませんよ、同席した方から一度や二度では駄目ですよ、って、言われました(笑)
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、撮るまでは通いますから~o(*^▽^*)o~ルン♪

2014-04-13-38.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2014.03.28

再度のハチジョウツグミさん・・・

二度目です。

ハチジョウツグミさんに会いに行ってきました。
一度目は夕方だったので慌ただしかったのですが、この日は少しゆとりがありました。
相変わらず、チョコマカと忙しなく動いているのですが可愛いですね。

hati01

お顔もほのぼのとして、ジョウビタキやモズが行動する中を縫うように歩いていました。

hati02

幼い子供が植え込みの中を走り回っていました。

hati03

そこは入ってはいけない場所なんですが…聞きそうにありませんσ(^◇^;)

hti04

ハチジョウツグミさんも驚いて隠れてしまいました…>_<…

hati05

栄養をたくさんとって力をつけてください。

hati06

いつまでいてくれるか分かりませんが、どうかご無事で渡ってくださいね。

hati07

いつかまた何処かで~ツグミ系さんは大好きな鳥さんの一種です。

hati08


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ