2012.03.06

川鵜とコサギ・・・

ペリカン目 ウ科 80-101cm(130-160cm)

いつもの散歩コースにて、川鵜とコサギに出会う。
ちなみに周囲には野鳥はおらず、この二羽だけでした。
曇り空で日差しもなく画像もイマイチです…>_<…

でも、この二羽の行動が面白くてカメラを構えました。
何度も水に潜り、小魚を咥えては美味しそうに食べる川鵜。

20120301_1.jpg

それを見守るコサギ。
っていうか、羨ましそうにも見えるかな?(笑)

20120301_ 2

コサギが立っているところと川鵜がいる場所は水位が違います。
ちょっとした段差になっていて、川鵜にはちょうど良い深さなのでしょうね。
でもコサギには深すぎます。だから見ているだけなのでしょうか。

20120301_3.jpg

美味しいね!!

20120301_5.jpg

美味しいぞっ!!

20120301_4.jpg

   野鳥の正面顔って、  何故か面白可愛くて好きです(笑)

20120301_6.jpg

川鵜:君も見ていないで食べれば?           コサギ:・・・・・・

20120301_ 7

コサギの場合、川底を足で小刻みに探りながら獲物を捕るから浅瀬じゃないと駄目なのですね。
食後、川鵜は飛び去りましたが、コサギも負けじと小魚を捕っていました。

20120301_8.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 09:22 | 川鵜 | COM(8) | TB(0) |
2011.04.16

に、似ている?(笑)

マイフィールドによくいらっしゃる川鵜さんが、鉄塔の上で羽根を広げて日干し中でした。

何気に見過ごしておりましたが、よくよく見るとこの川鵜さん、個性的なお顔立ち?(笑)

20110401_kawau2.jpg

この川鵜さん、『千と千尋の神隠し』カオナシに似ていると思うのですが…
そんなことを思い浮かべるのは、やっぱり、私だけ?(爆)
特にこの 正面顔なんてソックリだと思うですが…

20110401_kawau1.jpg

「いえ、何でも・・・」

20110401_kawau3.jpg

   「・・・・・・」

20110401_kawau4.jpg

   「・・・・・・」

20110401_kawau5.jpg

   「・・・・・・」

20110401_kawau6.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 17:03 | 川鵜 | COM(12) | TB(0) |