2017.02.18

在庫から諸々・・・


一ヶ月ほど前に行った、お初の他県のM公園、忘れていました。
何故?、それは狙った子がいなかったからなのですねヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、早朝からたくさんの小鳥の声が聞こえていて素敵な公園でした(゚ー☆)(。_★)うん♪

お散歩人やら鳥見人やら、入り乱れて総じて手入れの行き届いた公園でした。
時間があれば、また行ってみたい場所の一つに加えても良いですねっ!(o^ー´)b

ジョウビタキさん、ルリビタキさん、シロハラさん、シメさんが続きます。

2017-01-15 (1)

ジョウビタキのお嬢~♪

2017-01-15 (2)

ジョウビタキのお嬢~可愛い~♪

2017-01-15 (3)

こちらは、シロハラさんです (笑) 。

2017-01-15 (5)

歩いていると、ルリビタキのお嬢か?

2017-01-15 (12)

囀りながら、ついてくる?

2017-01-15 (14)

やっぱり、若かな? φ(・_・。 )フムフム

2017-01-15 (17)

お散歩しているかのように、ついてきてくれましたヽ( ´ー)ノ フッ

2017-01-15 (21)

遠くで、綱渡りでもしている?、(笑)

2017-01-15 (23)

マジで?(笑)

2017-01-15 (26)

シメさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

2017-01-15 (27)

シメさんですねっ!(o^ー´)b

2017-01-15 (30)

で、最後にシロハラさん、他にもたくさん遊んでくれた小鳥さんたち、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2017-01-15 (32)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:31 | 野鳥・・・ | COM(2) | TB(0) |
2017.01.20

先週の日曜日・・・


いつも行く他県の某公園での鳥さんたちです。

頭上の枝どまり、気配に見上げるとシメさんでした。
しかも、ち、ちかい!!

2017-01-15 (92)

シメさん近すぎですってば~(笑)

2017-01-15 (95)

こんなこともあるんですね、後退りしながら撮りました。

2017-01-15 (97)

でもシメさんは、そんなことはお構いなしでお食事中でしたね。

2017-01-15 (99)

少しフレームから切れちゃいましたぁ~┏○" ペコリ

2017-01-15 (102)

少し歩くと地面の枯れ草がカサコソ…おっ、小綬鶏だっ!!
二羽でいたのですが、一瞬で姿が消えました。
忍者のごとく姿が一瞬で掻き消えました。

すごいです、みるパパが目撃していたけど、多分…草の中に潜り込んだのだろうと…
フレームから消えたことに信じられなくて呆然としていたペンペンでした。
すごい、小綬鶏ってこんな技が使えたのですね φ(・_・。 )フムフム

2017-01-15 (91)

ジョウビ男君もいたのね。

2017-01-15 (64)

その後、いつものシロハラさん、すぐに隠れちゃいましたよ。

2017-01-15 (80)

最後はカワセミさんが水面を見つめているところでした。
このあと、飛び込んだのですが、失敗!!

2017-01-15 (84)

大丈夫、失敗は成功の元だもの、(・・。)…ん? 関係ないか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-01-15 (88)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 18:18 | 野鳥・・・ | COM(0) | TB(0) |
2015.03.21

お散歩……

毎度、お散歩コースの続きです。
暖かくなってくるとマスクが辛いです…>_<…
花粉が付きにくい素材の上着や帽子等々、何かと大変ですね。
春先は心が浮き浮きする人ばかりではありません。
私は…重装備をしながらのウキウキなので少し複雑な心境~σ(^◇^;)

それでも外にでれば、お花が咲いていたり野鳥の囀りが心地よく耳に響きます。
ぽかぽか陽気に心も浮き立ち、重いカメラも少し軽めに感じたり~いや、やっぱり重い?!(笑)

川縁でカワセミさんが何かに気をとられていたり~♪

2015-03-13- (22)

スズメさんは枝止まりで気取って見えます~(o^^o)ふふっ♪

2015-03-13- (23)

そしてさくらの花にお顔を埋めたように見えるスズメさんだったり~♪

2015-03-13- (26)

スズメさんに限らず、この時期の野鳥さんは忙しそうです。。。(((・・*;)サササッ

2015-03-13- (27)

   『…・…』   『…・…』 ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…小さな親切・大きなお世話ですよね (笑)

2015-03-13- (37)

いつもなら、気にもとめないムクドリさんも、お花に囲まれて~目をやります (笑)

2015-03-13- (39)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Posted at 11:52 | 野鳥・・・ | COM(2) | TB(0) |
2014.12.12

いろいろ~♪……

師走ですねぇ、寒暖差に翻弄され、身体はボロボロ~(^_^; アハ…
少し前の在庫から、いろいろ~♪

池の中にアオサギさんをみっけ!!

yatyuo 01

早朝の公園、日の当たらない場所にアオゲラさん、近くに巣があるそうです。

yatyou 02

そして、杉の木立を忙しなく飛び回る、人懐こいヤマガラさん。

yatyou 03

何かを見つけては、どこかに隠すんですよ (笑)

yatyou 04

カワセミさんは、こちらをチラ見をしていますし~σ(^◇^;)

yatyou 05

藪の中からちっとも出てこない、恥ずかしがり屋のルリビタキのお嬢さん。

yatyou 06

最後はアオジさん、こんにちは~って、挨拶しているようです。

yatyou 07


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 13:55 | 野鳥・・・ | COM(6) | TB(0) |
2014.12.06

ヤマガラ・コゲラ…

ヤマガラ:(スズメ目・シジュウカラ科)
大きさ: 約14cmくらい
季 節: 一年を通して見かける。

yamagara 01

スズメくらいの大きさで、成鳥は背と腹が鮮やかな茶色なので他のカラ類と見間違うことはまずないと思う。

yamagara 02

カラ類の中では一番愛きょうのある表情をしていると思います。

yamagara 03

ヤマガラって、本当、可愛いです!!

yamagara 04

コゲラはキツツキ目キツツキ科に分類される鳥類の一種。
英名は "Japanese Pygmy Woodpecker" で、日本にいる小さなキツツキの意。

kogera 04

大きさ: 約15cmくらい
季 節: 一年を通して見かける
色: 頭から背は黒茶色で白い斑点(はんてん)もようがたくさんある。
とくちょう: 平地から山地の林によく見られる。

kogera 01

木を叩いて小さな虫を食べます。

kogera 02

飛び立つ時に『ギィ…』と鳴きます。

kogera 03

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:32 | 野鳥・・・ | COM(2) | TB(0) |