2017.06.21

今日は猫ブログです・・・


朝から激しい雨と風に、みるくが落ち着きません。

今はベランダの自分の部屋で寝ています(笑)
そこは逆に落ち着かないんじゃない?
ここのところ、次女が嫁いで空になった部屋で過ごしていたのですが…
こんな日は、やっぱり自分の部屋が良いのでしょうかねぇヽ( ´ー)ノ フッ

画像は或る日のみるくです。

2017-06-10 (1)

時々、ベランダに出てはゴロゴロ~♪

2017-06-10 (2)

ゴロゴロ~ひたすらゴロゴロ~♪ みるく、目つきが悪いぞっ!!(笑)

2017-06-10 (3)

そして~思いっきりアクビをします~(o^^o)ふふっ♪

2017-06-10 (4)

でもすぐに体勢を立て直し、なかったことに?、(・_・)...ン?

  可愛い、可愛い、みるくお嬢さんですものねっ!(o^ー´)b

2017-06-10.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:56 | 三毛猫 | COM(4) | TB(0) |
2017.05.24

本日は猫ブログです・・・


2005年5月23日の深夜・・・みるくがうちに来た日、家猫記念日でした。

5月23日の深夜、うちの子になりました。
手のひらサイズの子猫が、こんな大猫に~なったのよねぇ (笑)

2017-05-19 2

そりゃそうだねぇ~みるくは今年で12歳になるんだものねぇヽ( ´ー)ノ フッ
可愛い可愛いと甘やかし放題で育ちました~って言うか、育てました!!( キッパリ!!)

2017-05-19 5

わがままでツンデレで手の掛かる子です、がぁ~とっても可愛い三毛猫ですヾ(--;)ぉぃぉぃ
こんな可愛い三毛猫、見たことない!!
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、言いたい放題、言わせてください(笑)

2017-05-19 6

12歳の熟女猫、ご近所界隈でも?、噂の美猫!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

2017-05-19 7

スマホで撮ったみるく、画像がイマイチですが可愛いからいいですねっ!(o^ー´)b

2017-05-19 9


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 19:58 | 三毛猫 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.16

昨日は、シロちゃんの命日でした・・・


2017年3月15日は12回目の命日でした。
シロちゃんが亡くなってからもう12年も経つのですね。
早いものですが、その数ヶ月後に来たみるくが12歳と言うことです。
初代猫、ミュウタ母の娘だったシロちゃん。

2017年3月15日

親子揃って20歳まで長生きしたご長寿猫として、猫の本の取材も受けました。
懐かしくそして昨日の出来事のようです…>_<…
横にある写真は、昨年の夏に亡くなった文鳥のさくらちゃんです。

2017年3月16日

そして、そのさくらちゃんが亡き後、わが家に君臨している 『もも』
『もも』 、だけど、男子なんです (^_^; アハ…
性別が分からない時だったので、勝手に 『もも』 と名付けたのですが…男子だった (笑)
ゴメン、もも君!!

2月21日1

もも君は、次女のお手々が大好き。

2月21日2

あ、次女はもも君の飼い主です~次女を母親だと思っています。
ペットショップで、昨年に亡くなったさくらのお友達にするために飼われた子です。
でも、血を見るような喧嘩をするに至り、別々のお部屋に移しました。

2月21日3

そのさくらも亡くなり、もも君の天下がやってきました (笑)
もも君、甘えん坊でヤンチャ盛り!!
さくらの分も長生きして欲しいと願います。

2月21日4

もも君、7歳、オネムです、可愛い!!

2月21日5


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:09 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2017.01.12

きょうは猫Blogです・・・


寒い日が続いております。
冬は寒いんだ、と言うことを忘れがちな今日この頃でしたね。
寒々とした天気図が放映され鳥見の出足も鈍り?、ません!!(笑)

今年12歳になる、わが家の看板娘、三毛猫みるくはツンデレで有名です。
膝猫?飛んでも八分、抱き猫?、あり得ない!!
人間に媚びない猫の代表選手と言われても過言ではない!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ところが11歳を過ぎた頃から少し様子が変わってきたようですよ。
手乗り猫から育て上げたペンペンには、信じられないことなのですが (^_^; アハ…
その1、家族や私の足にスリスリ~ちょっとした愛情表現?
その2、名前を呼ぶと 『んなぁ~』 って、返事をしてくれるようになる。
そして、たまに、頭をナデナデさせてくれる。
いやいや、気のせい…(・_・)...ン?

2016年11月15日

その3、少し前に私専用の椅子に座っているところを目撃。
でもその時は、すぐに降りて立ち去ったので、見間違い?、はてさて?…
ところが、昨夜、決定的な証拠写真が、これ  ヽ( ´ー)ノ フッ
コソッとスマホで撮影!!、撮ったぞぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ、
鳥見で珍鳥を撮ったほどの喜び (笑)

2017年1月11日

長かったぁ~(ノ_・。)うるうる・・・
先代猫たちは愛情表現たっぷりな子たちでした。
なのに、みるくはどうしてか?、一定の距離を保ち、付かず離れず…
わが家は嫌がることはしない方針なので、これはもう諦めていました。
ゴミ集積場から拾われた奇跡の命ですから、大切に命を全うさせたいと思っております。
今年12歳になるみるく、どんな驚きを見せてくれるか楽しみです。

どんなに突っぱねられても蹴られても囓られてもいいんです。
『みるくが一番だよ!』みるくが可愛くて可愛くてたまりません。
今年も元気で我が儘でいてください。
大丈夫、みるくを拾ってから…堪えて12年目ですものねっ!(o^ー´)b

2016年12月1日

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:12 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2016.12.16

トモエガモ・・・


なんだかとっても気忙しい日々・・・特に何が?、と言うわけでもなく過ぎていきます。

在庫から失礼いたします┏○" ペコリ
今季も会えて嬉しかった、トモエガモさん、再度の登場です♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2016-11-27 (43)

頭が痒いの?

2016-11-27 (47)

うちのみるくと同じ仕草のケンケン!!

2016-11-27 (48)

この動作が見られるとき・・・

2016-11-27 (49)

ケンケンした足が、ちょい見え~♪

2016-11-27 (50)

~からの?

2016-11-27 (51)

伸び~♪ 可愛いなぁ~♪

2016-11-27 (52)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 06:45 | 三毛猫 | COM(0) | TB(0) |